忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなくなんだなぁ

今年の夏道の会場のある東京流通センターの中に、以前の職場があったりする。

下手にうろついていると、元同僚に見つかりそうで怖い。


色々店舗イベントの盛り上がっている時期ですが、皆さんは参加しているでしょうか?
私は?
全くです(^^;
横浜って大都市の割りに、不遇な地域なんだなと。
大体、カードショップなんて殆どないよ。
店舗大会もイエサブ1件。
かといって、東京まで出向く気にもならないですね。

春道以来、全くデッキを触っていない日々です。
春道は悪夢だったわ。
ポケカの勝敗の大部分が運により決定付けられる訳ですが、その運に見放された、最低の時期に丁度重なってしまった訳で。

何か、不運を呼び込むマイナスのオーラでも放っていたのかどうか。
所謂「人間力最低」。
勝てるデッキで勝てない。
普通なら有り得ない事故の連発。
引きたいカードをどうしても引くことが出来ない。
キーカードのサイド落ちetc

人間のコンディションというか、そういうのは周期があるようなので、どうにか夏道までには回復したいなと思います。

拍手[0回]

--------------------------------------------------------------------------------------------------
先日の、このブログでの米たに作品3連発はちょっとやりすぎだったかな?

批判コメントがなかったのでホッとしていたのも束の間、メール攻撃を受けています。
別に批判や中傷じゃなく、意外や意外。結構好評だったのです。
GGGなど、最近続編がTVで放映されていたくらいなので、まだまだ根強いファンがいるんですね。


同人自体が、よろずと言っても結構ハード系のSFがメインで、殆どオフ専門。
米たにファンサイトが1年ほど存在していたことはいたのですが、運営をしていた同人のメンバーが仕事の関係で管理しきれなくなって放棄したため、そのまま閉鎖になってしまいました。
私が受け継いでも良かったんですが、既に複数のサイト持ちの
状態で、これ以上手を広げるのは無理かなと。
それに、終わってしまった番組のファンサイトはちょっと辛いです。
もう少し続けていれば、続編がTV公開されたのに、本当にタイミングが最悪でした。

今日チャット中に、何気にドラズなサイトのインデックスが残っていることを発見。
コンテンツは既に下ろしていたので、インデックスのみ、チャットに参加していた何人かに晒す(^^;
久々に見ると、TOPのデザインが「覇空の龍」に酷似。
サイト自体の運営には、直接関わっていなかったのですが、テンプレートは私が作ったんですね。
今はオリ研のメンバーの某氏が描いたTOP画が実に小気味良かったです。
で、削除した訳ですが、リンクは切ってあっても、一部の掲示板などが放置されていたのを発見。

去年削除した訳ですが、サイトはないのに掲示板に住人がいる。掲示板に直リンされていたんですね。
アク解していなかったので、全く気付かなかったです。
消すつもりが、消しづらい状況に。
当時の管理人だった同人のメンバーに報告し、暫く様子を見ることに。
荒れてはいないし、このジャンル自体サイトが少ない訳で、密かな隠れ家になっていたようです。


ドラズといえば、メインの同人誌のおまけにつけていた映画のノベライゼーヨン。
B5位のコピー本ですが、結構他のジャンルで配布したので、未だに時たま感想が舞い込んできます。
なぜが、やたらに息の長い某3人組バンドのファンの間で結構流通したらしいです。
原稿は既に消失し、見本もあったのですが、何かでプレゼントしてしまい、保存分がなくなってしまいました。
どなたか、持っていたらご連絡下さい。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

心当たりが色々と…

Posted by 元FC会員  2006/04/17(Mon) 14:29:45 EDIT

うわっはぁ~!
交流所、自分も書いてました。
米たに作品の総合的な交流掲示板てなかった気がするので、重宝してます。是非存続を!
D’sのノベライゼーション、「挑戦状2」と「菓子」持ってますよ。
他のも欲しかったんですが、機会を逃しました。
某3人組バンドってまさかあの…。

無題

Posted by 鳥使いLANGE  2006/04/20(Thu) 22:37:00 EDIT

交流所の方、嵐や迷惑行為がない限りは残していく方向にします。
D’sノベライゼーションですが、「挑戦状2」の方、是非コピーさせてください。
某3人組といえば、そりゃ、「七不思議」のエンディングテーマを作曲された方が在籍している...(^^;

Comment Form