忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば去年...

PCが重い!
これは思い切ってファイルの整理をした方がいいな...。
一番重いのがオリカ関係なのだが、それはさすがに消せないので、写真を整理することに。
一番大きな容量をせしめていたスペインの写真をまずどうにかしよう...と思ったものの、どうしよう、これ?

あまり見た方はいないと思いますが、旅行記として昨年、覇空の翼の裏ページにレポートと一緒に掲載していたんですよね。
アク解では、覇空の翼からのリンクが目立たなかった為、スペインの情報入手を目的とした方が検索で辿り付く...のが8割でしたね。
「覇空の龍」を分離した際に削除したんですが、そのときにレポートを削除してしまい、写真だけが残っていると言う状況。

せっかくの思い出である。多分、二度と行くことはあるまい。
消すのは勿体無いので、どこかの鯖にUPして...はまずいな、さすがに。
ファイル置き場としての鯖の利用は禁止のところが多い。
ならば、ちゃんとしたコンテンツとしてUPすれば問題あるまい。
「覇空の龍」は個人的趣味のサイトなので、旅行記的なコンテンツがあっても悪くはないだろう。

レポートがなくなってしまったので、アーカイブを探すものの残っていない。
諦めてレポなしで写真だけを掲載する形に。

それにしても数が多い。
個人的な記念写真的なもの、構図の近い写真は省いていったものの、それでも膨大な数だ。
300枚以上はあるだろう。
あまりにも重いので、解析度を落とすなどしてUPしていく。

写真だけでは何が何だか...なので、一言コメントをつけるのだが、さすがに1年経つと記憶がだいぶあやふやになっている。そのため、ガイドブックや旅行先でもらったパンフレットなどの資料を引っ張り出してきたりして。

改めて見ると、実に懐かしいです。
あの熱くて暑かった空気をありありと思い出します。

スペインの写真は結構イラストの背景の参考にしていますね。
「どこかで見たな?」的な写真があったら、多分それです(^^; ネタバレですね。

因みに、3回行ったイタリアよりも、スペインの方が描いていて面白いなと思います。
印象深い風景が多いからでしょうか?
イタリアは、どちらかと言うと芸術鑑賞に夢中で、あまり景色を見ていなかったと言うのもあるかも知れないですね。

それにしても...。
我ながら「良く撮ったな」な写真。
高い所から見下ろしている系の写真は、実は構図も糞もなく、あてずっぽにシャッターを押しているだけです(^^;
怖いですよ、本当に。
後日掲載しますが、バルセロナのかの有名なサグラダファミリア。
あの天辺まで登ってんですよ、私。
しかも、
徒歩で!
登りはまだ良かったです。
問題は下り。
...ああ、思い出しただけで竦みます(^^;;;
なんでそんな無茶なことをしたかって?
エスカレーターが壊れていたのと成り行きです(^^;
階段は一方通行で、一度登り始めると、途中リタイアできないんです。
あちゃーっ

拍手[0回]

トレド

トレドの旧市街をバックに...。
自分の写真があまりないっす。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form