忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた東京ディズニーシーに行ってきたのだ 第2章 心で奏でる愛の賛歌

画像が重過ぎorz
準備段階の画像は、リサイズすれば良かった後の祭り。
でも本当の祭りはこれからだよー!

今回は、掲示板でリクがあったので、動画も交えてのレポートになります。
「楽しみにしててね! あはっ」


強風の中、押し気味に「レジェンド・オブ・ミシカ」は、静寂の中から湧き上がるようにスタートします。
ダイアモンドの女神の声が響き渡る。
 「皆さんの目の前に立っているのは、神話の世界へと導く、古代魔法の鍵
 それは、遥かなる時代に伝説の生き物達が残して行った物……
 その謎を解くには、私達が力を合わせなければなりません
 そうすれば、閉ざされた門が開き、愛に満ちた世界を見付ける事が出来るでしょう
 どうぞ、この魔法の旅に御参加下さい
 東京ディズニーシーがお届けする、イマジネーションの世界へと誘う航海
 レジェンド・オブ・ミシカ
 そう、魔法は今、まさに始まろうとしているのです……」


メディテレーニアンハーバー中央に構えるキーバージから、俄かに噴水が噴き上がり、水が舞い踊る中、キーバージからダイヤモンドの女神が登場する。
 「皆さん!
 世界中の様々な場所から、ようこそこのラグーンに集まって下さいました
 私の声は時を越え、ある伝説を伝えようとしているのです
 それは魔法の物語……。それは私達の物語なのです」

キーバージからパイロが上がり、5つの門から水上バイクが放射状に発進。
キーバージの周囲を旋回した後、前方の水面に円を1つの円を、また5つの小さい円を描き旋回する。

タートル(亀)を先頭に、生き物達を象った5台のバージが静かに入場してくる。

生き物達を讃える、荘厳なファンファーレが鳴り響く中、ハーバー後方で転換。


水上バイクが横一列で、整列したバージの前に駆けつけ、反転。
音楽に併せて、水上バイクに導かれ、バージが横一列で前進する様は格好いいです!

ここで、生き物達のバージを紹介!

サファイアのタートル(亀)。

ルビーのグリフィン(左) アメジストのシーサーペント(海蛇)(右)

シトリンのラム(雄羊)(左)  エメラルドのフロッグ(蛙)

各バージは、前進しながらキーバージの周囲に展開。
 「遥か昔、伝説の生き物達は、大地を歩き、海を泳ぎ
 その美しく雄大な姿で空を飛び交っていたのです……」


乗っているダンサー達は、壮大なファンファーレに乗せ、伝説の生き物達を模したフラッグを掲げ、歌い踊る。

 「それは喜びに満ちた時代……
 人間と生き物達が、一緒に踊っていた時代でした
 さあ! 彼等の鼓動を聞いて下さい!」

各バージは、前進しながらキーバージの周囲に展開。乗っているダンサー達は、伝説の生き物達を模したフラッグを掲げ、歌い踊る。


掲げる伝説の生き物は、太鼓の中に入ってます(^^;
ヒュドラだけはいません。




水上バイクがキーバージに向け方向転換。旋回。
各バージも、キーバージを囲むように方向転換すると、楽しい雰囲気は一変。物語も展開していきます。


  「ところがある日、全てが変わってしまいました
 人間が争いを始めたのです!」


 「リズムを奪い合い、怒りを込めて叩くのでした
 やがて太鼓の音も消えて行きました!」



ダンサー達は、赤い紐状の旗を激しく打ち振い、激しくパイロが打ちあがる。
そして音楽は乱れ、最後には音さえも消えます。

 「けれど、物語はここでは終わりませんでした
 愛すべき仲間達がやって来たのです!」


各バージが反転すると、いよいよお馴染みの仲間達が登場します!

 「私達の鼓動のリズムを生み出す為に……
 生き物達は信じていました
 いつか人間が力を合わせて、ミシカの門を開く日を!」

 「さあ、御覧なさい! お持て成しの笑いの精を!」

シーサーペント・バージ上部にグーフィー登場する。(丁度、死角でした)

 「喜び溢れる友情の精を!」

ラム(雄羊)バージ上部にチップとデール登場。

 「時を超える誠実の精を!」

フロッグバージ上部にプルート登場。

 「勇気ある冒険の精を!」

タートル(亀)バージ上部にドナルド登場。

 「尽きる事のない愛の精を!」

グリフィンバージ上部にミニー登場。

 「そして、果てる事のないイマジネーションの精を御覧なさい!」

キーバージ上部にミッキー登場。
「やあ、みんな! 力を合わせて魔法をかけるよ! 楽しみにしていてね!!」

 「皆さん! 力を合わせて、リズムを一つに、魔法を起こしましょう!
 さあ! 鼓動を感じて、+リズムを生み出すの+です!!」


軽快な「To The Land ( Feel The Love )」の曲に乗せ、キャラクターを乗せたバージは上陸位置に移動開始。
ミッキー「魔法を掛けよう!」


バージが着岸すると、ダンサーは上陸し、音楽に乗って歌い踊ります。


ここで密かな見せ場!
以前も紹介した、水上バイクが描く「LOVE」は、ハーバー後方のフォートレスの高い位置からしか綺麗に見えません。

キーバージ周囲を旋回していた5台の水上バイクが、後方に展開し、定位置に着いたら要チェック!
曲のタイミングは、
♪心で 奏でる
愛のハーモニー
( 愛のハーモニー)
全てが 光り輝く
( Brighter you'll see! )


覚えて置こう!
で!
今回はばっちり動画撮影してきました!!!
「ニコニコ動画」さんにUPしましたので、見て下さいね!

さて、後半に続きます。
何処かの蔭さんが好きな、あの曲です。

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form