忍者ブログ

カレンダー

09 2019/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏と言えば「ばとるろ~ど横浜」!

...て言える位の知名度が欲しい! と切実に思う、無名無能無気力主催者でした。

取り敢えず、実の所会場を押さえていません。
個人的な希望日がアウトだったので、取り敢えず現状で押さえられる日...という事で、8月18日(土)一択。
これもやはり早い者勝ちなので、数日中には予約入れないとヤバイかなと。
それで意識調査実施中。

「ばとるろ~ど横浜」2012夏 意識調査スレ

参加したいな! スタッフに強制されそうだなという皆さんは、早めに「OK」「ダメ」程度でいいので書き込みお願いします。

ちなみに、第二候補は、9月22日(土)。3連休の1日目です。
この日はまだ受付していませんので、希望者があれば、抽選に参加します。
抽選なので、外れたらごめんなさい。

まだ先なので考え込んじゃう方もいると思いますが、基本的に会場を直前に取るのはかなり難しいです。公共の会議室は、2~3か月前に受付と言うのが多いので。

因みに、内容は例年通りかなぁ。
敢えて「毎度おなじみ」を通す事に意義を感じている訳ではありませんが。。
WCSレギュでの「非公式トーナメント」の予選を午前中に
「非公式トーナメント」本選を午後に。
気軽に参加できるチケットバトルを、午後に同時開催。
終了後、「ポケモンBW」or「BW2」を使ったバトルトーナメントを開催。
夜はそのまま交流会....という流れ。
カードもゲームもやらない方でも楽しめるオフ会的な要素は強いですね。
そういう方向けの「体験会」と称したボードゲームで遊べるコーナーも設置。
「ポケモンカードゲーム×乱戦!ポケモンスクランブル」をオリカで遊ぶコーナーは、メインのコーナーにしてもいい位盛り上がります。
今年は、「バトルチェス」体験コーナーも予定。

トレードやゲームのフリー対戦もOKです。
(ポケモンじゃなくてもいいですよ。マリカでもモンハンでも^^)
交流会の詳細はまだ決めてませんが、有料で主催側で食事を用意するより、昨年の様に各自持ち込みの方がいいのかなぁ?
その辺のご意見もお待ちしてます。

昨年と言えば、4月開催の予定が、震災による輪番停電の影響を回避する為に、急遽中止→7月開催という形になりましたが、今度はポケモンカードの公式イベントと重なり、やはり震災に関係しての節電→土日出勤者が続出...という、なんかもうどうにもならない悪条件が重なって散々の結果になってしまいましたが、今年は大丈夫かなぁ。
WCSの日程って発表になったっけ??
また、去年みたいにイベントは??
公式に勝てる気は100%ありません。
でも、公式イベント(昔の「バトルロード・サマー」とかの)の雰囲気みたいなのは、小規模ですが再現したいなと。
小規模故に、何時間も並ばなくても対戦出来たり、入賞確率も高い?
和気藹々と、一日楽しく遊べるイベントですので、横浜駅からだと「パシフィコ横浜」より近いよ!という立地条件の会場になる予定ですので、ご家族・お友達で遊びに来てくれると嬉しいなと思っています。
※参加は無料 参加賞あり
イベント公式サイト→ばとるろ~ど横浜公式サイト

今年で何回目だろう?「ばとるろ~ど横浜」。
毎回、直前はてんやわんやになってしまう事が多いですが、今年は少しは余裕を持ちたい所。でも、一番の余裕がなくなる理由は、当日配るオリカだったりして(^^;
全員参加の何かしら当たる「大抽選会」の賞品も結構悩みます。
今年の大当たりはもう用意してあります。ハハッ!

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form