忍者ブログ

カレンダー

09 2019/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた東京ディズニーシーに行ってきたのだ 第3章 伝説の彼方に

「ファンタズミック!」の動画編集が進まない><
やっぱコンデジの動画機能だと、画質がねぇ。
音もイマイチだし、、。
こういうのが気になりだすと、もっといいカメラやビデオカメラが欲しくなる→泥沼...。
今のうちに自制!


さて、TDSレポ続き行きます。

「レジェンド・オブ・ミシカ」が終了。
キーバージを見送ってふと、リドに目を移すと...。

潮が引くようにゲストさんが退場していきます。

普通、終わったらすぐ帰るよね(^^;
でも、ショーと言えば、仕込んで本番打って、バラして...はセットです。
と言う事で、今回はミシカの撤収の模様を追ってみました。

キーバージ退場からほんの数分しか経ってないのに、フォートレス下のスピーカーは収納開始しています。...早っ!

基本、毎日開催するショーなので、仕込み&バラシに掛かる手間と時間を、減らす為に、色々設備に力を入れているんですね。

ハーバーに視線を戻すと、上手側のカイトバージが離岸。
各上陸ポジを回って、小道具の回収をします。

今回、残念ながらカイトの出番はなかったので、すっかり荷物運び専門になってしまいました。カイトを操縦する方も、出番がなかったですね。
見たかったよー><

フォートレスの上ではこれ以上レポートに向かないので、俺も移動開始。
アトラク?
いえ、撤収のレポって言ったじゃないですか!

リド到着。
下手のカイトバージが接岸して、小道具の積み込み中。

既に裏では、「リドアイル・ウェルカム・トゥ・ザ・スプリング」16時40分からの回の待ち列が伸びていて、急いで撤収しなければなりません。カストさんも掃除中。
カイトの人は、演者と言うよりは裏方さん扱いなんですね。ちょっと目立つ、謎の海の生物(^^;


ロミオ(お店)前のグーフィーの乗るバージの着岸ポジに、先程の上手側のカイトバージが接岸中。
こちらも小道具の積み込み中なのを、間近で撮影。
何度も視線が合って、ちょっと気まずかったです。
なんか、ストーカーか盗撮犯になった気分(^^;

今回、使わなかったのですが、間近でパイロ発射筒を撮影。



余り俺がじろじろ見てて、気が散ったかも。
邪魔してごめんなさい!
離岸の時に手を振ったら、振り返してくれました。
心の中で、「素敵なショーありがとう! また見に来るよおぉぉぉぉぉ」と叫びつつ、見えなくなるまでお見送りしましたとさ。

次は、風も雨もなくて、暑くもない、ショー日和の時に見に来たいです。
今度こそ、ばっちりカイトを堪能するぞ!

て。
撤収早い!
ショーが終わってから、10分位です。

という訳で、おまけ。
敬遠していた訳じゃないですが、眼中になかった春熊ショー「リドアイル・ウェルカム・トゥ・ザ・スプリング」を観よう!
と言っても、リドのベスポジで見るには、ミシカ見ないで並ばないといけないので(^^;
そこまでダッフィーさんに愛着がある訳でもないので。
でも、観てやる!

取り敢えず、その前に何か軽く食べよう!
軽くパーク内を一周。
木曜日ですが、前日が台風通過で天候が悪かったせいか、今日は木曜日にしては混んでるかも。
何かと話題の「レイジング・スピリッツ」は運休中。
結構好きだったんだけどなぁ。
ただ、最上部で、パークの外が丸見えなのは頂けないなと。
まあ、そんなことより安全第一です。
再開を楽しみに、通り過ぎる。

結局、アラビアで、今月末まで発売という、ライスパフを購入。
余り甘くなくて良い良い。
ファンタ待ちしながら食べよっと。
ビニールの袋で密封してバックに入れたはいいが、結局食べなかった罠(^^;
しかも、忘れてそのまま翌日出勤の際に持って行ってしまった為、おやつになりました。
ショップを覗いたり、まったーりとパークを回って、メディテレーニアンハーバーへ戻り、よし! もうすぐ16時40分からの回の「リドアイル・ウェルカム・トゥ・ザ・スプリング」の時間だ!

16時30分
ショーの会場である、リドアイルは満杯。
でも、今から行っても見れません。
なので、ファンタの場所取りがてら、対岸のカフェ「ポルトフィーノ」前の石垣に。
ファンタ鑑賞では人気のポジで、なかなか取れませんが、流石にこの時間では空いてます。
ここから、ハーバーを挟んで、裏側からショーを観ようという魂胆なのです。
だが(^^;
流石に遠かったです。
何やっているか、殆どわかりません。


トランジットスチーマーラインに乗って、ショーの会場に向かうキャラを撮影しようと思ったら、某オオカミさんに妨害されるし...。

またまた東京ディズニーシーに行ってきたのだ 前章
を参照。

出発するキャラをどうにか撮影成功。


「リドアイル・ウェルカム・トゥ・ザ・スプリング」も観たし(つか、こういうのを「観た」って言うのか!?)次は、夜のハーバーショー「ファンタズミック!」の仕込みを手短にレポします。

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form