忍者ブログ

カレンダー

11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3鳥伝説

「フロンティアの鼓動」の再販があいつらで、本当嬉しいんだ、俺。
昔はプロモ1枚手に入れるのも大変で。
いつだったか、何かのイベントであいつらを持っている人がいて、「なんのカードだ!? めちゃ欲しい!」
速攻調べに調べ、ANAのキャンペーンのカードであることを掴むが、やはり限定なカードということもあって、かなりレートが高かったのを覚えている。
手に入れるにも一苦労という奴で。
「ひかるポケモン」や、当時人気だったトレーナー(サポーター)とかも出したな。
そのころは対戦してなかったので、今なら絶対出さないだろう必須トレーナーも平気で放出してたから、考えれば恐ろしいもので。
それも、マスターズリーグーがなかったから、対戦する機会なんて皆無。
イベント自体、高校生以下が対象。大人なんて付き添い程度のもの。
そういう時代だったんです。

初めてゲットした時は本当、嬉しかったです。
鳥使い故に鳥が好きで、イベントでは「鳥さん」と呼ばれ、いつしか鳥使いの異名がHNになったり。
これ、自称じゃなかったんです。
(現在は「鳥使い」じゃないLANGEです)

ちなみに、そのANA3鳥のコレクション。



...何でこんなに持ってんだ、俺www
でも、全部じゃないです。
まだファイルしてないのもあったりします。

こんな感じで、セットで配布されたんですね。
シートつきのも何枚もあります。

このカードの英語版があるということを知る訳ですが、これをゲットするのも大変でした。
「Pokémon the movie2000」で配布されたもので、イラストが違います。
ANAの3枚以上に入手に苦労した物です。
これは、「ポケモンカードweb」で和訳されて逆輸入されます。
(開封のは後年ゲット。当時ゲットした物はもったいなくて開封できなかったという..)


※「web版」はファイヤーのみ掲載

そして、遂に「フロンティアの鼓動」でオリジナルANA版が再販。
苦労して入手したカードだけに、思い入れも大きい。
感無量です。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by 闇かさし  2009/03/14(Sat) 09:32:46 EDIT

こんにちは
ってなんじゃこりゃ

すごい数量
よくこんな集めたそうですね
では

Comment Form