忍者ブログ

カレンダー

09 2019/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WCSに行ってきたでし

もちろん、ポケカで。
バトリオも入れようよ、バトリオも...。

朝4時起きで、結局色々片づけなければならないもろもろの用事をすますと、5時50分。ようやく出発!
横浜まで出て、いつもはゆりかもめ経由なのだが、りんかい線の方が近い&安いのでそちらを初利用。

7時20分頃に国際展示場駅へ。
会場となるビッグサイト東ホール1までてくてくと歩いていくと、もう人が集まっているが、思ったほどではない。
まだバイト君の受付とかやってて、列はまだできていない。
ちょっと早すぎたのか?
まあ、お陰で結構列の前の方に。
受け付け開始。
だいすきクラブのIDと身分証明の提示で選手証をもらい、神奈川大会同様に妙に中途半端に極端な荷物&ボディーチェックを済ませると、さっそくマスターの並び列へ。
...前に数人しかいません^^
いきなり最初のグループで、まっさきに席に案内。
それから延々と待ち時間。
あんなにあった席があっという間に満席になり、更には待ち列まで...。
いやはや。
神奈川予選どころの騒ぎじゃないぜ。

因みに使うデッキは、毎度おなじみにネタデッキ。

さて、試合準備をして...何か手札が最悪だぞ。
重要なカードがサイドに落ちてる予感がする。
手札にあったタネポケを敢えて1枚だけだす。
分が悪そうだったら、さっさと再戦する方がいい。

レギュの確認をしたり云々で試合開始の頃には結構疲れてたりする。

じゃんけんは弱いのに、こういうときだけ勝つ法則で先行。
さて、試合開始。
...相手の場を見て無理と判断。
ベンチ出さなくて良かった!で、潔く1キルされて再戦受付へ。
速攻並び直すが、席に着いて対戦準備を始めるとすぐに、再戦受付終了のアナウンス。
おいおい!
速攻再戦なのに、もう終わりってなんだよ!

後がない訳で、ここは本気を...って!
見事エネ事故。
鞄につけていたパルキアをなくした祟りが...。
ちなみに、デッキはパルキアフライゴン。(なぜかパルキアはノーマルとGの両方入り)
フライゴンがサイド落ちしてたのを、早めに引けたパール救出。
後は順調にポケモンを進化&レベルアップ。
しかし、エネないよエネ!
相手はアゲハントハッサム。
事故っているのか試合運びがちょっと遅い。
周囲の席はどんどん空いていくあせりも途中で吹っ飛ぶ。
エネ周りが悪すぎで、メインワザを打てない!
諦めるか?
諦めませーん。
リコンストラクション&レインボーフロートを活用した逃げ&入れ替え&ワーポで場を攪乱しまくって時間稼ぎ。
はい。
相手の山札切れで勝ちました^^

だが、その時はすでに1stステージは俺達だけ...という。
どんだけ時間かけてんだよ、どんだけ!

最終抜けで、2ndステージへ...って!
相手がいないよ、相手が!!

こういう場合の対応を確認にスタッフが走ってくれ、どうやら不戦勝ということになるらしいが、2ndの試合が全部終わるまで待たなければならないらしい。
また、延々と待たされる。
傍目から見たら「あの人、何でたった1人でずっと立ってんだろ?」って不思議な光景だったに違いない。
...立たされてる気分。

2ndの最終組の試合が微妙に長引いたが、漸く終了。...3rdはその勝者と対戦という形になるようだ。
席につき、さっそく準備...。
デッキを切って、手札を引いて場を作ってサイドを置いてじゃんけん。
「よろしくおねがいします!」
で、場のカードをひっくり返そうとした瞬間。
「終了です」
....ちょwww始めてもいねえwwwww

...というわけで、結局ネタキャラじゃねえか、俺。
で、俺のwcsは微妙におめでたく終了した訳です。



よく考えたら、山札1枚も引いてないや^^

後は暇。
トレードでもするか。
場所ないし^^
場所をあちこち移動しつつ、無限収集系を中心に回収したり、フリー対戦も。
これが楽しい訳で。
前回の神奈川予選の2ndステージともいえる、「ポケモンカードを遊戯王風に対戦してみる」が、妙に一組のお子様の注目を浴びてしまったという。
オリカをプレゼントしたり、いつの間にか打ちとけ、対戦することに。
...遊戯王風な対戦の癖がお子様に感染していた気がするが、これは俺のせいではありません。あしからず。
その後、親御さんも交えてトレードやお話をさせて頂きましたが、とても有意義な時間を過ごさせて頂き誠にありがとうございます。

フリー対戦コーナー閉鎖後は、決勝見つつ、仲間と色々雑談。
色々な方とお会いできて、こちらもとても有意義でした。


実は体調があまり良くなく、最初はラストチャレンジが終わったら帰ろうかと思っていたのですが、こういう楽しい時間をふいにするのはあまりにももったいない!
時々暴走気味になるのを必死に抑えての参加でしたが、トレード&対戦をして下さった皆様、本当にありがとうございました。
またの機会がございましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form