忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ポケモンカードのオリカイラストを描こう!」立案

長年オリカを作ってきましたが、「オリカ研究所」は、2004年3月23日に「覇空の翼」より独立して、もうすぐ5年になるんですよね。
前にも言及した通り、設立はもっと早いです。「ピジョンエクスプレス」さんにオリ研のルーツとなるオリカ掲示板を設置して頂いたのが、古い資料を辿ると、2002年の11月前半。
色々企画をやってきましたが、せっかくの独立5周年という節目だ。
何か大きなことをしたい!

基本的に、テキストを募集してからイラストを募集する場合が多いのですが、逆のパターンもやってみたい。
しかし、イラストサイトでもないオリカ研究所がいくら頑張っても、イラストの募集できる数には限りがあるわけで。
なら、イラストを描く絵師さんが沢山集まる場で募集してみてはどうだろうか?

という訳で、参加して楽しい、見てるだけでも楽しい、pixivで企画募集をすることに。

企画目録アドレス
「ポケモンカードのオリカイラストを描こう!」企画目録
※↑pixivのIDを持っている方のみです。ごめんなさい。
見れない人の為に、

サムネイルなしでごめんなさい><

もし、pixivの会員以外で参加したい!という君は、テンプレートをお送りしますので、メールフォームよりご連絡ください。
(連絡は、http://hakuu.sakura.ne.jp/dragon-mage/より。(注意事項をお読み下さい)

こちらに掲載出来れば楽なんですが、高画質で制作しているため、容量オーバーでアップロードできませんでした。ごめんなさい(謝ってばっか...)

オリカ研究所及び覇空の翼で、参加作品に対してテキストを募集していきますので、イラストは描けない...という君も、是非、素敵なそのアイデアを提供して下さい。
募集情報は、随時更新していきますので、募集開始の4月1日を待て!
(4月1日っていうと、エイプリルフールみたいであれだけど...)

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form