忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラコン2

結局間に合わないが90%な訳で...。
今回は時期的にきつかった。

計画では余裕で間に合うはずだった。
体調の問題と仕事が忙しい(残業&休日出勤&持ち帰り)で、2週間も作業がストップ。
先週の木曜日に、漸くその多忙から解放されたと思いきや。

メール
「ポケモンカードの新弾いらないの?」
俺「あああああああああああああああああああああああああああ!!!」
新弾のことなんて、微塵も頭になかった。
慌てて取りに行って、リスト作成。
その他、サイト更新を含め、これで結局2日間つぶれる。

...と、この2日間が命取りだったわけですね。
イラコン間に合いません...o...rz

めちゃくちゃ楽しみにしていたダークライカップ(バトリオ)&仲間とのオフ会を蹴って作画に没頭する土日。
しかし、どんなに頑張ったって、一日に描ける量ってのはたかが知れている。
意地と根性でいつも以上のハイペースで作画をするが、進んだ気がしない。


ここで途中経過。
7日の夜の時点で

だったのを、1日ちょっと(徹夜含む)で

ここまで進めたのは、俺的に驚異的スピードと言っていい。
でも、全体の半分です。
基本はAdobe Photoshop Elements 2.0にて作画。
PCを新しくしてからは6.0に移行していたが、慣れないせいか使いにくく、急遽2.0を落として使用。
建物や橋はSAIにて作画したが、仕上げ&調整は保留中。
兎に角、書き込むのを優先して進めているのだが...。

...嗚呼!
複雑な背景よせばよかったなんてのは後の祭り。
余裕で間に合う筈だったんだ、余裕で...。
あと2日あれば完成なのに。

リスト何か作ってたせいだ><
なんて言ってもしょうがない。
俺的に優先順位
仕事>家庭>>サイト(リスト・情報など)>イラコン>>>>[越えられない壁]>>>>イベント>サイト(前記以外)その他趣味

イラコンは締め切りがあるものなので、参加する以上は私事よりは優先するのは当然だと思ってる。
だが、今回はそれよりも優先しなければならない事情が立て込んでしまったのだ。
時期が悪かった。
俺がイベントを主催するときは、この時期は避けようと教訓。
 社会人→年度末
 学生→試験


さて。
ここまで描いて諦めるのも癪だ。
ぎりぎりまで粘るつもり満々だが、さて。
努力は水の泡と消えるのが落ちだな。

仲間は「さっさと諦めろw」って言うが、そう言われると諦めたくない性分なんだ。
変な所で負けず嫌い。
人に負けるより、自分に負ける方が辛いんだ。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by 闇かさし  2009/03/10(Tue) 00:56:32 EDIT

こんばんは
なかなかかいていますね

この調子でいってくださいね
では

Comment Form