忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は明日の風が吹く。。。テンガン山のてっぺんでおしるこを!

明日はいよいよ、ポケカDPの「エントリーパック」が発売!
楽しみ!?
いや、楽しめるのはリスト作ってからです。
取り敢えず、リスト用のテンプレートを用意。
今回からLvが表示されるので、新たに欄を追加。

明日は忙しいぞ!
なのに、小説用のイラスト(イメージイラスト)の製作を急遽頼まれ、しぶしぶ作画開始。
ダイヤモンド・パールの世界観を利用した小説なので、背景とかそれっぽくしないとまずい。
ということで、まずはテンガン山へ。
登って登ってやりのはしら。
ここのBGMって、本当に風が吹き晒しの寒い所という感じですね。
寒い地方なので、なお更。
こういうときは、白玉でおしるこでも...(~^;
パルキアに怒られる?

パルキアの里帰りも兼ねているので手持ちに入れてきましたが、懐かしいとか思ってるかな?

さて。
槍の柱が舞台と言うことは、当然出てくるポケモンはディアパルですね。
前に描いたスケッチを参考に、パルキアから作画開始。
うーん。
曲線が多くてバランスが難しい。
反対に、ディアルガは直線や出っ張っているところが多くてこれも又難しい。
丁度、ルギア松本さんに送ってもらったソフトのおまけのディアルガのフィギュアが届いたので、それを見ながらデッサン。
この2匹は、立体物ないと難しいです。

スケッチは何枚もあるが、ぶっつけでイラストレータで作画。
3時間かけても全然先が見えない状況。
明日は無理として、1週間でできるか不安です。



で、肝心の小説のストーリーは?
ダイヤモンド版の裏を描いた話です。
御馴染みの主人公が、繰り広げる冒険の裏で、実はこんなことが起こってるんだよー的な話。
なので、ディアルガではなく、パルキアが鍵になっています。
(ディアルガは主人公にGETされてしまうので)
主人公とは全く接点のない人物が主役で、ギンガ団も出てきます。

二話完結物で、後編ではあっと驚く展開が待っています。
一部で話題のアルセウスも出ます。
今のポケモンDPの事情を皮肉った内容になっていたりします。

機会があれば「覇空の龍」の小説コーナーにも掲載しようかと思っています。


そうそう、
前にダイパの音楽がいい!...という話をしたわけですが、早くも12月にサントラが出るようです。
うわっはーっ!
楽しみーーっ!!

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

がんばってください!

Posted by オルガ  2006/10/27(Fri) 11:01:20 EDIT

...としかいえないのが大変にもどかしいです。
久々の新弾ということで、どんなカードが出るか楽しみですね。

楽しみといえば、小説のほうも楽しみです。
企画本、完成したらぜひ購入させてください。
イラストのパルキアも格好いいですね。
テンガン山ということは、ギンガ団とのいざこざや、もしかしたらエムリット達も出てくるんでしょうか?
俺はどちらかというと怪獣系萌え・地面タイプを愛好していますが、パルキアいいですね。
もう少し怪獣っぽいとなお良かったんですけど。

Re:がんばってください!

from MASTER 2006/10/31(Tue) 20:25:42

お陰様で、どうにかこうにか簡易版完成。
詳細版も順次製作中です。

小説の方もぼちぼち進んでいます。
エムリット達ももちろん、登場しますよ。
パルキアいいねー。
何か主役のはずなのに、あまり相手にされないような存在感もたまりません(え?

頑張ってください

Posted by 雨  2006/10/28(Sat) 10:28:10 EDIT

小説、イラストの製作頑張ってください。PS僕もおしるこすきです。

Re:頑張ってください

from MASTER 2006/10/31(Tue) 20:27:51

応援有難うございます。
張り切って製作中です。

おしるこ美味しいですよね。
餅系が大好物なので、しらたま食べたい!
余談
地下で取れるしらたまは、「しらタマ」なんですよね。
あまり美味しそうじゃない(><)
やっぱり、パルキアの奴が欲しいです。

Comment Form