忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空はいい、空はいいぞ、パルキア!

パールでドラゴンパーティを組織中。
折角なので、ダイパのポケモンをメインにしたい。
...となると、当然こうなる。

 ガブリアス
 パルキア
 ディアルガ
 ギラティナ

タイプは意外にばらけていていいのだが、うーん。
何故か納得がいかない。

それもその筈、ダイパのドラゴンは飛ばないのだ、

ドラゴン=飛ぶもの
という定義があるわけじゃないが、飛行ポケモン愛好家としてはちょっと物足りない。
贅沢?
ギナティラは羽があることはある。でも、ドラゴンというか、どちらかと言うと虫っぽい。
ディアルガ?
うーん。
何処がドラゴン?
ガブリアスは。。。。
タイプはフライゴンと一緒だが、どう見ても飛ばない。
つうか、リクザメ。

前にあった「ドラゴンドライブ」の感覚では、充分にドラゴンな気もしないでもないが。

見た目から、やはり本命はパルキア!
これは絶対に「空を飛ぶ」筈と信じていたのに覚えないんだよね。
なんだよー!
あの羽は飾りか!?
無用の長物なのか!!
悔しかったら、空を舞って見るがいい。

...まぁ。無理なものは無理なのか。
空間を創造し、空間の狭間に住まうというパルキアだ。
あの翼は、大空ではなく、空間を移動する為に必要なものであると解釈しておこう。
我々の知らない「空」を舞っているのだと。。。


サークルの方で、企画本を製作中なのだが、中篇の小説を一本書かなければいけなくなって思案中。
ポケモン物は最近あまりやっていないので、ダイパの世界観を利用した話を書いてみようかなと思っている。
ギンガ団の話なんて面白いかな?
アカギの生い立ち(おい!
...というのはあれだから、折角ディアパルの話をしたので、ギンガ団をメインにしたダイパのサイドストーリーみたいなものを考えてみようかな。


で、ダイパの進行状況

えー、なんとなく忘れていて未制覇だったリゾートエリアを物色しつつ、レベル上げ。
タマゴ孵化と化石も大分飽きてきたので、暫く放置してきた育成をやって、主力強化を図ろうかなと思う。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form