忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何考えてんだよ、㈱ポケ!

ポケモンカードの公式サイト、漸く更新!
今月末に発売を控えたエントリーパックのカードが紹介されている!
って、
あれなに???

ドダイトスのHP!
非exで!
しかも、弱点なしかよ!!!

http://www.pokemon-card.com/yomimono/news_express/vol23_dp_entry.html#entry


もう知らね。

完璧に、PCG移行の切り落としをスムーズに進める為の嫌がらせだな。
使えるカードを使えなくするとユーザーの不満が溜まるので、使う気がしない位、貶めるつもりなのだろうか?

まぁ、PCG以前とDPは、別のカードゲームだと思った方がまだ納得いく。

まったく、萎えるよ。
萎える。
萎えてるよ。
萎えとるよ。
....ナエトル(^^;


と言う所で、もうパール攻略に突入!

拍手[0回]

-----------★ポケットモンスター パール攻略記★(ネタバレあり)-------
あまり図鑑は進んでいません。
どちらかと言うと、タマゴを孵しながら地下通路で化石掘りに嵌っている感じか。

やってみると意外に面白い。
パールで取れるポケモンの化石は取り敢えず全部取った。
これも。図鑑埋めの過程であるといえばある訳ですが(^^;

っと。
「覇空の翼」の副管理人のオルガ君が、地下通路の地図を作ってくれました。



こ、細かい!
しかも、グッズやトラップを交換してくれる人の位置や、地上のエリアとの対応まで書いてあって、これは便利ですね。

早速、今まで入れなかったエリアを探索してみたり。
因みに、私の基地は、キッサキから近いあたりです。


地下通路とは関係ないですが、ポケルスについて。
タマゴを孵しまくっているわけですが、その際にポケルスをうつすという作業もしています。
おまけですね。
ただ、ポケルスの治るまでの時間はどういう基準があるのかと思ったら。。。。


ポケルスにかかって治るまでの時間は厳密には分かりませんが、最初に掛かったポケモンが3日だとすると、1日目、2日目、3日目に手持ちのポケモンにうつすと、治るのは同時ということが判明しました。
つまり、最初のポケモンが治る1時間前に、手持ちの他のポケモンにうつすと、うつされたポケモンは1時間で治る...という感じですね。
誰かにあげるポケモンにうつす場合は、なるべく早めに。

かかってすぐの頃に、結構色々なポケモンにうつしてパソコンに預けてあるので、取り敢えずはポケルスの保存は問題ないですが、色々試してみると面白いですね。

ちなみに、ポケルスの効果(もらえる経験値が2倍)は、治った後も持続しますが、他のポケモンにうつすことは出来ません。
状態の項目に「ポケルス」と表示されますが、直るとニコニコマークみたいなものが付きます。

ポケルスに初めてかかって(かかったポケモンを手持ちに入れて)ポケモンセンターで回復すると、ポケモンを返してもらう際に、ポケルスにかかっていると言うこと、育ちが早くなるということを言われます。

マイナスの要素はないどころか育成に役立つので、必須と言っても過言ではないかなと。
もしかかった事がないなら、持っている友達に交換してもらうのも手かと。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form