忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パールクリア

今日は昨日と打って変わって快晴。
いや、暑いのなんの。
台風一家総出...という感じ(~^;

WIFIコネクタ買いに行こうととして近くのヨドバへ。
(実は、家を出る直前、うちの環境ではコネクタ要らないことが判明したが、取り敢えず行くことはいく)
ま、「時のらせん(タイムスパイラル)」が欲しかったから...というのがまあ、目的のひとつ。


1P目
C 五制術の護法印(白)
  ムウォンヴーリーの酸苔(緑)
  横這スリヴァー(白)
  鉄爪のノリス乗り(赤)
  ヴェク追われの盲信者(白)
  サリッドの発芽者(緑)
  暗殺(黒)
  ヴィーアシーノの探り刃(赤)
  知恵の蛇の目(青)
  時間の渦(青・ホイル)
U マングースの血(緑)
  羽軸スリヴァー(白)
  グリフィンの導き(白)
R 死せる生(黒)

TS 奸謀(黒)

2P目
C 炎核の精霊(赤)
  城の猛禽(白)
  虚弱(黒)
  宝革スリヴァー(緑)
  サングロファージ(黒)
  ヴィーアシーノの探り刃(赤)
  神秘の指導(青)
  狩の興奮(緑)
  陰影スリヴァー(青)
  基本地形 島(土地 ホイル)
U クローサーの掌握(緑)
  ウェザーシードノトーテム像(ア)
  入念な考慮(青)
R セロン教の隠遁者(緑)
TS 武勇(白)

ホイルだけはヨクデル(^^

拍手[0回]

-----------★ポケットモンスター パール攻略記★(ネタバレあり)-----------
手持ちもメンツもどうにか55以上になったので、チャンピオンロードへ。
いや、長い(-^;
なみのり・たきのぼり・ロッククライム・いわくだき・かいりき...みんな必要です(^^;
ダンジョンも複雑ですし、結局、抜けるまでに大体レベル58に。(そろい組み)

フーディンやカイリキーなど、図鑑に記録されていないポケモンを持っているトレーナーが多いので、図鑑埋めに丁度いい。
しかし、レベル的に皆高いので、結構大変です。

ゴローン
ゴルバット
チャーレム
イワーク
ハガネール
などが出ます。

パーティのバランスとしてはイマイチだが、これで四天王戦へ。
....の前に、友達とバトル。
結構強くなっているが、苦戦はしなかった。

気を取り直して中へ。


四天王1人目は草使い。
 ドクケイル
 ドラピオン
 ヘラクロス
 ビークイン
 アゲハント
2人目 地面・岩系
 ヌオー
 ウソッキー
 ゴローニャ
 カバルドン
 ナマズン
3人目は炎系
 ギャロップ
 ゴウカザル
 ハガネール
 ミミロップ
 フワラルド
4人目はエスパー系
 バリヤード
 チャーレム
 フーディン
 ドータクン
 キリンリキ

チャンピオンは特にタイプの偏りなし
 ミカルゲ
 ガブリアス
 トリトドン
 ルカリオ
 ミロカロス
 ロズレイド

レベルは50中盤~60前半で、かなり強いです。
特にチャンピオンは、60中盤。
55~それ以上のレベルがないと厳しい戦いになりますね。

四天王の方は、不慮の急所命中以外は瀕死にされたのはいませんでしたが、さすがにチャンピオンのレベルになると厳しい。
ガブリアスの同士対決もありましたが、こちらのレベル59と相手のレベル66じゃちょっと差がありすぎ。
思いりき一撃ノックアウト(^^;
その後も苦戦。
結局5匹のうち3匹瀕死。
いやはや。
厳しい戦いでした。

殿堂入り後、エンドロール。
再スタート後、即図鑑完成で全国版への切り替え完了。

今後は同じくマッタリモードで進めていきます。


★今日の手持ち
ムクホーク(ノーマル・ひこう)LV.58
パルキア(水・ドラゴン)LV.58
ガブリアス(ドラゴン・じめん)LV.58
レントラー(電気)LV.58
エンペルト(水・鋼)LV.58

(チャンピオンロード内はレントラー→ゴルダック)

★図鑑
見つけた数→150
捕まえた数→85

いや。
大変だったけど面白かったですね。

まだまだ終わりじゃないのがポケモン。
もっと楽しむつもりです。

と。
WIFI開通。

友達コードは
・リアルで親しくしている仲間(要携帯メアド交換)
・メッセ・当サイトのチャットの常連の皆様
のみとさせて頂きます。
該当される方は、気軽にご請求下さい。

ポケモン交換募集中
募集
ナエトル
ヒコザル
その他、ダイヤ限定ポケ

当方提供
ポッチャマ(ポケルス感染中)
他、パール限定ポケ
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

栃木Wi-Fi化計画発動!!

Posted by ルギア松本@仕事中  2006/10/08(Sun) 09:06:27 EDIT

昨晩も寝落ちですみませんでした。
さてこちらはまず兄貴宅で私&甥っ子のDSのWi-Fiを開通させ、この後は親父お袋の自宅でもWi-Fiを開通させようと思います。ってこれだと私のWi-Fi環境が3つになってこれ以上登録できない形になりました。(^^;

それとどうやら無線LAN機能がついたルーターですとどの機種でもできそうですね。公式サイトですと「BAFFALOとNECのルーター以外はUSBコネクタが必要」という感じでしたが、兄貴宅のYahoo!BBの無線ルーターでも問題なく使えました。(早速私と甥っ子でマリオカートをWi-Fiで対戦しました。)

こうなったらポケモン界のリアルマサキを目指します!!(ぇ

Comment Form