忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

99円!?

近所のショップ99で「ホロンの研究塔ハーフデッキ1/2」のエディ付きが99円で売っておった。
もちろん、買占め(^^v

ホロンの研究塔エディなしもあったので、スペアボール(内輪ネタ)目的で買う→でたwwwww
かなり美味しい買い物でした。


カードリストついでに、半分自分用にシンオウの図鑑を製作。
しかし!

パルキアまで打ったら、PCがフリーズ。
 ↑
つまり、最後の1匹

途中保存していなかったので、まさにオシャカ。
参った参った(^^;

なところで、今日も恒例...というか、メインになりつつあるパール攻略いってみよーっ!(やけになっている)

拍手[0回]

-----------★ポケットモンスター パール攻略記★(ネタバレあり)-------
今日はひたすらタマゴ増殖に励んでおりました。
最初の三匹と、バージョン限定のポケモンですね。

GTSでミカルゲとタテトプスをGETしたので、そちらも増殖かけてます。
GTS、やはりバグポケ多い見たいですね。
ちょっと見てただけでも、2、3件明らかにおかしい奴がいました。
名前が既にバグってるとか、怪しいこの上ない。
そういう事情が分からない小さな子が騙されるのは可哀想なので、何とかならないでしょうかね(^^;

★GTSを使った通信進化のテクニック
ゴローンを試してみました。
1.まずはゴローンを預けます。
2.誰かに貰われるとまずいので、あり得ない希望を設定する
  (ディアルガLv.10未満...など)
3.適当なポケモンを探してトレードを成立させてから、預けておいたゴローンを引き取る。
4.もどってくると、その場で進化します。
※ゴーストやゴーリキーetz通信で進化するポケモンはこれでok
※通信に加えてアイテムが必要なポケモンの場合は、該当するアイテムを持たせて預ければよい。
これで、1人でも通信進化ができるよ。

★GTSをやってみよう
見てて思うのは、ちょっと無理なトレードが多いかなと。
捕まえたままのLv.2のムックルでディアルガLv.100とか、普通にプレイしている人は絶対に出さない。
交換してもらえるにしても、バグポケを押し付けられるのが関の山かと。
あまり無謀ではない、おおよそつりあいの取れたトレードがベストです。
伝説系や幻系は、バグポケが多いので注意。
(マナフィは95%以上、改造がバグかと)
色違いも危ないですね。
ポケモンの名前がバグっているような、明らかにおかしいポケモンには手を出さないように。

希望するポケモンのダントツはディアルガ・パルキアですが、それはスルーして、多い物として
・ルカリオ、ミミロルなど、なつき進化するポケモン
・ニャルマー、ムウマ、マネネなど、バージョン限定のポケモン
・最初の3匹
・ミカルゲ、フワンテなど、条件でもらえるポケモン
・フカマル、ヒポポタスなど、出にくいポケモン
・甘い蜜で誘い出すポケモン

色々納得のいく条件を探してみるといいかも。

それにしても(^^;
やたら高いレベルのポケモンを募集している人って。。。
育てるのが楽しいし、育て方のこだわりがあるので、レベルの高いポケモンを貰っても、まず使わない。
タマゴ生ませて低レベルが育てるのが落ちになりそうで。


タマゴと言えば、最初の3匹の♀の出現率。
やはり低いですね。
取り敢えず、3匹とも1BOXずつ孵化させましたが、特にナエトル。
♀が1/15とか、異常に♀の出現率が低いのはちょっと極端だなと。


ヴァージョン限定のポケモンは、取り敢えずGTSやWIFI通信交換でGET完了。
あとはディアルガ(^^;
まあ、それはそのうちダイヤが手に入ったらですね。
それまでに、他のポケモンをどうにかしないといけないかな。

そうそう。
ムウマをGETしたくて、ハクタイのもりにある「もりのようかん」に行くと、何かイベント発生。
お化けの噂が...って、中はゴーストポケモンだらけですからね。

2階の奥の部屋のTVを叩くと、何か出てきたwww
ロトムという、でんき・ゴーストタイプのポケモンです。
このイベントでしか手に入らないかと思うので、まだ未GETの方は「もりのようかん」へ急げ!

あと、何処ぞやのジム戦で御馴染みのフワンテ。
これは金曜日限定で、たにまのはつでんしょ の前でもらえます。
これも忘れずに貰おう。

ヒンバスの話
今回も出ます、ヒンバス。
でも、なかなか出ません。
ルビサファ同様、カートリッジごとに違う釣れるポイントがあるので、そのポイントを探すのが根気の見せ所。
まあ、ルビサファからつれてきてもなんら問題はないといえばないですので、拘りたい&釣り好きの方はどうぞ。
出現場所は、テンガン山の北側の水場です。


地下通路と化石掘り
ハクタイシティでたんけんセットをもらったら、すぐに試した人、忘れて放置していた人もいるかなと。
私は忘れてた方ですね。
1回試したことは試したんですが。

よくやり方が分からない人は、セットをくれた爺さんに話しかけて何をすればいいか指示を仰ぐといいかと思います。
色々アイテムくれるので、地下通路の楽しみ方を学べます。

化石堀りで出るもの
・たま…大きさはさまざま。地下通路にいる人からアイテムと交換してもらえます。ただし、大きくなければ殆ど使えないので、地面に埋めてみよう。埋めることで徐々に大きくなるし、小さいものは同じ場所に埋めると1つになります。
たまを入れる袋の容量もあるので、ある程度たまったら、埋めてみるべし。
・アイテム…元気のかけらやハートのうろこなど、地上でも使える道具は、バッグに移し変えて持っていくことが出来ます。
・化石…ポケモンの化石ですね。なかなか出ませんが、見つけたら、クロガネシティの「たんこうはくぶつかん」へ。再生してもらえます。

掘るだけでなく、秘密基地も作れます。
模様替えアイテムは、たまを集めて大きくして交換してもらおう。
友達と一緒に通信で「旗取り」もできる。
相手の秘密基地を探し当てて旗を自分の基地に持ってくればいい。
その後、ハクタイの爺さんに話しかけると、基地の中の邪魔な岩をとかせるようになる。
(どかせる岩の数は、旗を取った本数で変わる)
他にも模様替えアイテムを置ける数が増えたりするので、挑戦してみよう。
因みに、自分の旗を取られても、別にマイナスにはならないようです。(たまで交換してもらえるトラップなどを仕掛けて、妨害しても面白いかも)

化石掘り、始めると結構嵌りますよ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form