忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠征

10月14日土曜日より16日月曜日まで、遠征の為に家を空けます。
従って、14日予定の定期チャット大会には参加できません。(大会自体は中止にはしませんので、管理人抜きに和気藹々と和みたいという皆様は是非、参加お願いします。
PC環境がなくなるので、この間の更新もありません。
ご了承下さい。

何処に遠征するかって!?
ジョウトの何処かです(^^;


昨日の右手の打ち身が痛いです。
鈍痛というのかな。
キー打つのも辛いので、専ら左手で。
イラストが描けないよ(><)

拍手[0回]

-----------★ポケットモンスター パール攻略記★(ネタバレあり)-----------

本日は、殆ど進んでいません。
一気にチャンピオンロードに進もうかとも思ったのですが、その前に昨日から手持ちに加わったパルキアの調整をしておきたかったのと、未GETのポケモンを可能な限り手に入れておこう...ということで、シンオウ各所巡り。

その過程で、フカマルをGETしようと、迷いの洞窟へ。
ドラゴンタイプなので、いい感じだったら手持ち候補にと、何匹か捕まえている時、出ましたよ! 色違い!!!
うひゃ!
早速ちまちまとHPを落とし、捕獲にかかるわけですが、いや、なかなかGETさせてくれない。
昨日苦戦した、ユクシーより更に難航。
それでも、好きなドラゴンタイプで色違い!
これは逃したくはない。
粘りに粘って30分。
漸くGET!!!

見たら、「ねばりづよい」奴でした(^^;

UPできたらしたいんですが、ちょっと無理っぽい。
通常のフカマルより青が濃い感じです。
能力もそこそこだったので、早速育成開始。

パーティの傾向があまりバランスがよくない感じですが、取り敢えずLV.以上にしたいので、暫くかかるかな?
焦らず、まったりと攻略するつもりなので、納得がいく育成が出来たらいいかなと。


★今日の手持ち
ムクホーク(ノーマル・ひこう)LV.55
パルキア(水・ドラゴン)LV.54
フカマル→ガバイト(ドラゴン・じめん)LV.25

物拾い(蜜拾い)要員
パチリス×2
ミツハニー1

★図鑑
発見 132匹
GET 079匹

LV.25でガバイトに進化したフカマル。
うーん。
タイプ的にフライゴンと同じですが、見た目は青いジュプトルみたいな(^^;
もちろん、はっぱは付いてませんけど。

ルビサファエメもずっとやってきましたが、結局色違いには巡り合えなかったので、久々の遭遇は嬉しいですね。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

早いっす!

Posted by オルガ  2006/10/06(Fri) 10:04:51 EDIT

マッタリモードにしては早いですよ!
しかも、手持ちのLv.が高いwww
迷いの洞窟何度も行っているんですが、フカマル見つからないです。
色違いいいなぁ(^^)
WIFI導入したら、是非ポケルス付のポッチャマ交換してください。

Comment Form