忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷静に冷静に...

慌てていると些細なことが見えなくなるのは誰でもあること。
昨日の朝、出掛けに財布何処だーーー!!!で一人でパニックっていたという。
カバンを変えたのだが、財布だけ移動し忘れてんですねー。
冷静になれば気づくことなのにね。

慌ててたといえばもう1つ。
昨日は散々。
自転車での帰宅途中。
いつもよりも遅くなってしまった為、ちょっと急いでいたんだけど、行き成り横から自転車が。。。
「ぐぉぉぉぉっ!!!!」
慌ててよけて電柱に右手をしこたまぶつけてしまったという。

ったく、信号守れよ!
速度出しすぎだよ! ライトつけろよ!!
ぶつかってきたおっさんも急いでたようだが、薄暗闇で無謀な運転はやめろよ。
こっちがよけられたからいいけど、もし子供やお年寄りだったら....と思うとぞっとする。
思わず「危ないじゃないか!」と怒鳴ろうと思ったけど、人も結構いたのでやめる。
ああいう無謀な奴は、そのうち事故って天罰が下る。
事故るのは結構だが、他の人を巻き込むなと。
自転車も安全運転を心がけるべし。


というわけで、右手の打ち身が痛いです。

折角ダイパやろうにも、タッチペン持てないwww
箸とかペンなら大丈夫だか、あの小さなものは辛い。
なので、左手で操作しながら、指でタッチパネルをタッチ。
不便かと思いきや、慣れると楽。
タッチペンなんかなくてもいいんだね(^^;


※ダイパのネタバレを見たくない都合上、暫くブログのコメントをチェックしませんので、レスが遅くなります。
ご了承下さい。

拍手[0回]

-----------★ポケットモンスター パール攻略記★(ネタバレあり)-----------

何事も冷静にだ。
何処に行ったらいいか分からなくてパニックっていたが、ポッチャマのタマゴを孵しながら育て屋の前を往復しながら考えられる要素を洗い出してみる。
・ギンガ団がらみのイベントが発生する
・ギンガ団のは神話のポケモンを利用して陰謀を企てている
というのが基本。
ということは、神話に関係のある場所を片っ端から当たってみよう...ということで、やっとのことでミオシティの図書館に行き着く。
ヒカリ・友達と再会し、博士から話を聞いていると...地震が!!
これが人工的なもので、博士の指示で、ヒカリはシンジ湖へ、友達はエイチ湖へ、主人公はリッシ湖へ飛ぶことに。
リッシ湖はギンガ団の作戦で、大変なことになっている。
しかも、湖に住むという伝説のポケモンは連れ去られた後。

兎に角、連れ去られたポケモンを救出しなければならないようだ。
その前に、他の2箇所に飛んだ2人はどうしているか見に行く。
シンジ湖では、ヒカリが問われ、博士から救出を頼まれる。
エイチ湖では、友達が幹部に負けてしまっている。
どちらも、伝説のポケモンは連れ去られてしまっているので、ここはトバリシティのギンガ団の本部に行くしかない。

倉庫で鍵をゲットし、本部のビルに潜入。
アイテムを拾いながら片っ端から下っ端を倒していくと、最上階でギンガ団のリーダーのアカギに遭遇。
え!?
こいつ、悪だったの!?
...ストーリーの途中で何度か会っているが、まさかギンガ団の頂点で、悪の首謀者だったとは世の中分からない。

アカギを倒すと、目的を果たしたので、捕らえた3匹を連れて行っていいと言われる。(おまけにマスターボールまでくれる)
アカギに言われたとおりの部屋に行くと、捉われの3匹が...。


余談だが、同時にダイヤを進めている友達のREOとのメールネタ。
アカギ「伝説のポケモンはお前が連れて行け」
主人公3匹を見て「ちょwwwwいらね」
もっと格好いいのを想像してたんだけど、イメージと違うし(^^;
3匹「ちょwwwおまwww」
主人公が立ち去った後、置いていかれる3匹...という、虚しい絵が浮かんでしまった(^^;

というのは置いておいて、そこにいた幹部と戦い勝つと、3匹はどこかに消えてしまう。

アカギの最終目的はパルキアを召喚し、利用することなので、アカギを追ってテンガン山の頂上へ。

ヨスガシティの西側、208道路の入り口から入ると行き易い。
岩砕き、かいりき、ロッククライムが必要。
頂上までの道のりはかなり長い・ややこしい上に、ギンガ団の下っ端との対戦も多いので気をつけよう。

頂上の神殿には、アカギと幹部二人が来ている。
主人公の目の前で、アカギは伝説の3匹を利用して作り出した赤い鎖を使い、パルキアを召喚。
パルキアの空間を操る凄まじいパワーが発動してしまう。
その影響力はシンオウ全体を覆い尽くしていく...。
このままでは、アカギが目論む「自分自身が神になれる世界」が創造されてしまう!
どうする主人公....!

まずは幹部2人と戦わなければいけない。
そこに、現れる友達と、wバトル。
勝つと、アカギとのバトルが...。
(友達は、「後はお前に任せる」と速攻で帰ってしまうww)
アカギに勝つと、伝説の3匹が現れ、開放されたパルキアのパワーを相殺する。

3匹が消え、銀河団が去った後、パルキアとのバトルに突入。
レベル47と、何故か中途半端なパルキア。
ワザは
「みずのはどう」
「げんしのちから」
「ドラゴンクロー」
「あくうせつだん」

こちらのレベルは52前後。
HPをギリギリまで削った後、ムクホークとレントラーを立て続けに入れかえて、「いかく」で攻撃力を最低ラインまで落とす。
特攻は落とせないので、「亜空切断」が急所当たりまくりで大ピンチ!
それでも、ハイパーボール(6個)、最後はスーパーボール1個でGET完了!

いやはや(^^;

パルキアをGETすると、後ろにパルキアの水・ドラゴンワザの威力を上げる「しらたま」が落ちているので、忘れずに取っておこう。

この一連のイベントをクリアすると、222道路が通れるようになるので、最後のジムのあるナギサシティに行ってみよう。

途中の草むらで、トリトドンの水色をGET。
野生のポケモンも40前後だし、トレーナーが使うポケモンのレベルも高いので要注意。


ナギサシティ
ジムは電気タイプ中心。
指定された性格のポケモンを見せると、ポケッチのアプリを追加してくれる家や、シールやさんなどがある。
ジムを制覇すると、北側の海岸にいる金銀版で御馴染みのミカンが秘伝マシン「たきのぼり」をくれる。


前後して、3箇所の湖にも行ってみよう。
まず、シンジ湖に行くと、エムリットに会える。
しかし、すぐに消えてしまうので、後はルビサファのラティアス・ラティオスみたいにシンオウ各所の草むらや水場を移動していくので、追いかけよう。
因みに、コトブキのポケッチの本社に行くと、GETできるアプリの「マーキングマップ」を利用すると、エムリットがどこにいるか、移動しながら把握できるよ。
又、
リッシ湖ではアグノム
エイチではユクシー
をGETできる。
こちらは逃げ回りません。

チャンピオンロード挑戦前に、主力のレベル上げがてら、未捕獲のポケモンを捕まえて回る。
素に、ハガネールが野生でいるのは嬉しい。

今日はここまで。


★今日の手持ち
エンペルト(みず・はがね)V.55
ムクホーク(ノーマル・ひこう)LV.53
レントラー(でんき)LV.55
パルキア(水・ドラゴン)LV.50

物拾い要員
パチリス×2

ポケモンリーグは、パチリスを除いた4匹で行くことになりそう。


ポイント
マップを見ると、シンオウの中心に聳え立つ、パルキアの住むテンガン山。
山を中心にしてほぼ正三角形に配置された3つの湖に3匹のポケモン。
パルキアと3匹の関係がそのまま地形になってるんですね。
3匹のポケモンはパルキアが生み出したものであり、絶大なる影響力を持つパルキアのパワーの対となるパワーを持つ存在な訳です。
3匹は同じタマゴから生まれたといわれているし、パルキアは己のパワーに対してストッパーの役割をさせるために生み出したのではないだろうか?

ギンガ団は、パルキアを無理矢理召喚する為に、3匹を利用。
パルキアの暴走を止めたのも3匹であるわけで、彼等の力関係を壊すことは、破滅をも導くことに繋がる。
それは現実の世界にも言える事で、自然界の力のバランスを損ねると、環境の破壊を導いてしまう。

それにしても、新たなる銀河を生み出すほどのパワーってなんだよ。

なんだか早くダイヤもやりたくなった、今日の鳥使いでした。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

強っ

Posted by 雨  2006/10/05(Thu) 16:29:34 EDIT

レベル55って強すぎorz 僕はまだナギサシティのジムの途中ですがまだディアルガ48ムクホークパチリスエンペルト41トリトドン39ゴローン36です。

Comment Form