忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケカネタないよー

ないですね。
公式も、もったいぶってないでさっさと出しませう。

ダイパの盛り上がりで、ただでさえ閑古鳥が鳴いているポケカ界。
さて、どうなることやら。

拍手[0回]

-----------★ポケットモンスター パール攻略記★(ネタバレあり)-------

「かくれいずみへのみち」の先に行くとロッククライムで登れる→泉の反対側でロッククライムで降りていくと、森の洞窟の入り口がある。
30部屋以内で、柱の部屋を3つ探せると、ギラティナが出てくる。
これがゴースト・ドラゴンタイプで、Lv.70。
なんか、ドラゴンドライブに出てきそうな(^^;
こんな所に伝説だか幻だかのポケモンが...。

兎に角GET!

しかし、シンオウの図鑑には登録されない!?
全国版にすると....
483 ディアルガ
484 パルキア
485 -----
486 -----
487 ギナティラ←←

485と486が開いていると言う事は、この手のポケがまだいるということ。
早速、伝説...という事で、ミオの図書館の本を読み返す。
...うーん。
ディア・パルや、エスパー3姉妹とは違うポケモンの事が書かれているようなそうでないような。。。

その帰りに、たまたま船乗りの家で悪夢にうなされている子供のことを思い出し行ってみる。
更に船着場で船乗りに話しかけると、「まんげつじま」に行ける様になっている。
早速GO!
島に上陸して一本道を行くと、うむ。
なんかいるぞ!
クレセリアだって!
女性てきなイメージの綺麗なポケモン。...こいつが子供の悪夢の原因!?

その場では捕まえる事が出来ず、エムリット同様にシンオウ各所を移動するので、例の如く境界線移動作戦でクイックボールでGET。
♀!?
性別があるの?
タマゴみつからなそうですね(^^;
ちなみに、タイプはエスパーでした。

しかし、クレセリアのNo.は488なのだ。
485と486がいるはずだ!

どこかに、入れなかった場所や新設された場所はないかと隈なくチェック。
キッサキに入れなかった神殿があることを思い出す。
早速GO!

しかし、神殿の中には入れるようになっているものの、地下まで降りて行くとそれらしきポケモンの像はあるが、肝心の本体がいない。
しかし像に書いてあるメッセージから、どうやらレジスチル・レジアイス・レジロックを連れて来ないといけない様だ。

因みに、神殿内で出現するポケモンは、
ゴルバット、イワーク、ハガネール、ニューラなど。
レベルは50中盤から60中盤まで。

しかたなく、パルパーク経由でサファイヤから3匹を連れてきて、再度神殿へ。
像の文字を読むと、像が揺れ出し、レジギガス出現!!
うはっwwww
そ、それにしても...(^^;
なんだいこのポケモンは!

タイプが分からないのでかなり苦戦。
しかもレベルが70なので、60ちょい+40のレジ3匹の手持ちでは厳しい。

ディアパルの2匹がポケモンらしくない...なんて議論がされていたりしていたが、うん。
こいつに比べれば十二分にポケモンだよ。
暗闇にこれが出てきたら、トラウマになりそう(--;

ちなみに、GETしてみたらノーマルタイプでした。
伝説でノーマルって言うのは初めてかな?
それにしても、ここまで見た目でタイプが予想できないポケモンとは....。

後1匹この手のポケモンがいるみたいなので、続きは明日へ持ち越し。

ちなみに、他にも、配布でGETできるポケモンが3匹いるとか。
又、映画の券と抱き合わせですかね?



・GBAスロットにルビー・サファイア・エメラルド・リーフグリーン・ファイヤーレッドのカートリッジを差しておくと、通常の草むらにも昔のポケモンが出てきます。
何が何処に出てくるかは、カートリッジによって違うようです。
昨夜、209道路の草むらでロコンを見つけたのも、そのせいでした。(挿してあったカートリッジはリーフグリーン)
・ユニオンでの通信中や、レストランでの手持ちの一定の条件で発生するバグがあるようだ。
まさかとはおもうが、恐いのでGBAの主力ポケモンの移動は暫く見合わせておこうかと。
・シンオウの図鑑が完成したので、後は過去から連れてくればすむかと思いきや、シンオウ以外のポケモンでも、新たな進化をするポケモンが続出らしい。
大体、公式でも掲載されている、エレブーの進化系のアレとかね(^^;
シンオウのポケだけでも、なつき進化や特殊な条件での進化ポケが結構いるので、図鑑完成までにはまだまだ掛かりそう。
というか、一度エンディングしてからが楽しく辛い長い道のりなのがポケモンの醍醐味。
コンテストもまだ挑戦していないし、まだまだ遊べる要素多そうで、楽しみが尽きないです。

ダイヤもまだやってない(手に入れてない)し。

ダイヤと言えば、近くの店じゃ悉く売り切れ。
欲しいです。
予約しておけばよかった(~^;
やっぱり、ディアルガのフィギュア欲しい!!!


WIFI通信にも挑戦。
ポッチャマとニャルマーで、ナエトルとヒコザルGET!
交換してくださったラティさん、ボイスチャットでお話させて頂いたkaitomamaさん、有難うございます。


余談。
パルキアの「しらたま」を間違って売ろうとしたら、5000円。
これ、売ったら怒るかな?
パ「ゴルァ!」
和菓子大好きな私には、どうしても美味しそうだと感じてしまう微妙なネーミング(^^;
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form