忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試行錯誤

何か忘れっぱなしで放置していた、プレイヤーズからの郵便物を開けてみる。
デッキスリーブ!?
サナギラスデッキの応募券で応募した奴が当たった模様。
...ん...でも、カードのほうが良かった。
何でだか、公式のスリーブという奴は、丈が短くていかん。
何度も対戦などで使用すると、頭が出てしまうカードが痛むんだよね。
スリーブって、カードが痛まないように使用するのが普通の使い方だよね?
なんだかわかんないねー。

で、余談はさて置き(どっちか余談だか分からなくなってきた)
いつのもあれに突入!

拍手[0回]

で....orz
実は進んでません(^^;

えーーーーーー、これから何処に行けばいいんでしょうかね??

ナギサシティには相変わらず行けない。
博士もいないし、どこかでギンガ団がらみのイベントがあるはずだか、どこ?
何か忘れている要素をクリアしないとイベントが発生しないようだ。

コンテスト?
取り忘れのアイテム?
行き忘れのマップ?
分かんないっすorz

出来れば自力攻略...と思ったけど、ここで敢え無く挫折か!?

攻略サイト、攻略中の仲間のブログ訪問は自粛中。
どうしましょうねー

で、今日はひたすら木の実栽培と、ポッチャマ増殖中。
ズイタウンのメインストリートを往復www
やはり♀の出現率は低いですね。
相方はトリトドン。

生まれたポッチャマは遺伝で、「あまごい」と「めざめるパワー」を持ってます。
(ついでにポケルスも)
交換要因という奴か。

もう暫くこの作業に没頭。
旅の中休み的でいいかも。
残すバッジは1つと、ポケモンリーグ。
先が見えてくると寂しいものだしね。


ポイント
旧作のとの違い
・タマゴから生まれるポケモンはLV.1
 前は5だったので、いいのか悪いのか...。
 (タマゴで生まれるとレベル5なのに、野生でレベル
5以下のポケモンがいるという矛盾点は解消された訳だが...)
・草むらで「いあいぎり」できない。
 草刈面白いのに。。。(そういう問題!?)
・カバンに道具が全部入る
 ダンジョンの奥で道具をGET...と思ったら、カバンがいっぱい...orzという事がもうない!?
 主人公のパソコンにも、道具は預けられないようです。

ポケッチ便利だぁ。
ゲーム以外でも色々使えそうな機能が。。。
育て屋に預けたポケモンのレベルやタマゴの有無が分かったり、コインもついているので、ポケモンカードでも使える!?
(つうか、パストス阻止の為に、公式大会はこれでコイントスを行う...というのはどう? カードeリーダーでも出来たけどね)
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

こちらはマッタリプレイ中・・・

Posted by ルギア松本@仕事中  2006/10/04(Wed) 09:53:49 EDIT

お疲れ様です♪ 私はバッジ4つゲットもその後どうすればいいのかわからずサマヨール状態です。(^^;) でもそのお陰で最初の3匹はすべて45を越えていますので、途中に出会う野生&トレーナーとのバトルも1撃です。
ということで先ほど観念して攻略チャートを印刷しちゃいました。(^^;

おおー

Posted by 石島 URL 2006/10/04(Wed) 13:23:44 EDIT

デッキシールド当選おめです、
なんか周り結構当たってるんですよね・・・
私も、あのキャンペーンのためだけに会員になったので、
当たっていると嬉しいのですが・・・
それと、地味に公式のスリーブじゃないと、
公式のデッキケースに入らなかったりするのですよね。
長いのが入らなくて困ってます。

さて、ダイパですが、順調に行けば明日ゲットできそうです。
しかし予約できない上に仕事が残業必至なので、
ゲットできるかどうか結構不安ですが(苦笑

情報提供

Posted by 雨  2006/10/04(Wed) 16:00:23 EDIT

困っているようなので助けます。まずミオシティの図書館へいってください。ナナカマド博士がいて話が終わると地震がおこります。後はお楽しみです。

同じく・・・

Posted by TATSU  2006/10/04(Wed) 22:16:30 EDIT

おそらく全く同じ理由で先に進めなくなり、
その部分だけ調べました、無念・・・。
それさえ過ぎれば、今の所は滞り無いです。

Comment Form