忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとやばかったよぉー

9月末で「覇空の翼」メインサイトで使用しているサーバーの支払い期限だったことを忘れてた忘れてた(^^;
請求メールが迷惑メールのボックスに落ちてたwww

ギリギリキャッシュで振り込んでセーフ。
あー参った参った(^^;

今日はリストはお休みして、とちっ子様の記念画の作画を進める。
なかなかな感じになってきました。

途中画は晒しません。
完成してからのお楽しみ~

拍手[0回]

-----------★ポケットモンスター パール攻略記★(ネタバレあり)-----------
昨夜レポートを書いたズイタウンからスタート。
試しにパチリスを育て屋さんに預けてみる。
ポケモン新聞社というのがあって、バイトを募集中(-^;
言われたポケモンを持っていって見せればスーパーボールをくれる。(1日1回)
町の右側の林の小屋の女性に話しかけると、シール入れをくれるのでありがたく貰う。
その更に右の方に、ズイの遺跡がある。
正面の石版に書かれている指示通り(右上→左下→右上→左上→左上→左下)の位置にある階段を進むと、道具の部屋に。
アンノーンが出現するようになる。
このアンノーンを、先ほどの小屋の女性の子供に見せると、見せたアンノーンと同じアルファベットのシールをくれる。

ズイタウンの入り口にあるロストタワーの最上階で、秘伝マシン「かいりき」がもらえる。

ここにはジムはないので先に進む。
210道路を進むと、「カフェ山小屋」がある。
中でトレーナーと戦える。
モーモーミルク(500円)も買える。

カフェの横のカンナギタウンに向かう道はコダックが塞いでいるので通行不可能なので、右折して215道路をトバリシティへ。
ここの道のりは雨が降っている。
珍しいポケモンは出てこなかったと思う。

トバリシティはかなり大きな町。
ゲームセンターやデパートがある。
ゲーム用のコインケースは、民家でピエロに貰おう。
ポケモンのマッサージを1日1回やってくれる家もある。
ギンガ団のビルもあるが、今は覗くだけ。

ジム戦は格闘タイプ中心。
飛行系・エスパー系がいれば楽勝。

ジム戦が終わって外に出ると、ヒカリが待っている。
ポケモン図鑑をギンガ団に盗られたらしく、取り返して欲しいと頼んでくるので、指定された倉庫の前に行こう。
ヒカリと落ち合い、下っ端二人と戦って勝つと、倉庫に入れる。
秘伝マシン「そらをとぶ」が手に入るのでわずれにGET!

早速、「そらをとぶ」で今まで通ってきた町をチェック。
ヨスガシティのジム戦はまだ出来ないようだ。

ヨスガシティから今度は下に212道路を下ると、ポケモン屋敷がある。
屋敷の主人ご自慢の中庭では、ロゼリア、ピチュー、ピカチュウがGETできる。

212道路の草むらでは、ウパーもGET!

湿地(湿地は立ち入れるが、気をつけないと足をとられて暫く動けなくなるので注意)が現れてくると、そろそろノモセシティ。
町の入り口では、かけらを集めてくるとワザマシンと交換してくれる家がある。(ワザマシンは天気関連)


ここからは夜モード

ノモセシティには、サファリがある。
湿地を利用したサファリで、出現するポケモンは日や時間によって異なるかも。
入り口の2回の展望台から、出現するポケモンをチェックして、お目当てのポケモンのいるエリアを目指そう。
ホーホー、ヨルノズク、ウパー、ヌオー、リルル、マリル、スコルピ、ビッパ、ビーダル、コダック、グレッグルを確認。

ジム戦は、水タイプ中心。
レントラーで楽勝。
ワザマニアの家があるので、思い出させたいワザはハートのうろこを持っていくと思い出させてくれる。

というところで今日は終わり。

ポイント
相変わらず要素が多いという感じ。
「そらをとぶ」が使えるようになったので、木のみ育ても開始。
みずやりをしながら十字キーで左右にスライドできるので、複数の木のみに1回で水やりができるのが便利。
カラナクシには何らかの秘密が隠されているらしい。
もしや、地域によって別進化するとかありえるのか!?

図鑑の位置的にルカリオは伝説じゃないのか?
微妙である。

ワザマシンは現在までに90種類はあることを確認。
かなり多いし、条件を満たせばもらえるというケースもある。
「フラッシュ」が通常のワザマシンのワザに。
「きりはらい」なんていう秘伝マシンが増えている。

木の実も、今までのものに加えて、タンガの実を確認。

木の実を集めてポフィンを作ったり、アクセサリーと交換したりできるので、「そらをとぶ」ができるようになったら、本格的に栽培を開始したほうがいい。
ポケッチのアプリに、木の実の植えた場所が確認できる機能もあり。
木の実を育てられる場所は結構多いので、どこに植えたかをマップで確認できるのは便利。(贅沢を言えば、木の実によって育つペースが違うので、どの木の実を植えたのかまで確認できると最高なんだけどね)

★今日の手持ち
ボッタイシ→エンペルト(みず・はがね)V.39
ムクバード→ムクホーク(ノーマル・ひこう)LV.36
レントラー(でんき)LV.36
物拾い要員
パチリス×2

★図鑑
発見 80匹
GET 47匹

...戦力が増えてないぞ!!!
※因みに、エンペルトはLV.36で進化。ムクホークはLV.34で進化。
進化可能レベルで進化させると、エンペルトは「アクアジェット」、ムクホークは「インファイト」を覚える。
「インファイト」は格闘ワザなので、苦手な岩・氷タイプ対策にお薦め。

ナエトルは進化すると地面、ヒコザルは進化すると格闘タイプが追加になるので、ポッチャマは何になるかと思いきや鋼。
ちょっと嬉しい。

さて、そろそろ戦力を増やそうかな。
明日辺り、ギンガ団とひと悶着がありそうな予感。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form