忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにGET!

暫くご無沙汰してました、鳥使いLANGEです。

今日発売のとあるものをGETするために、己に課した課題をクリアする為にちょっと気合をいれてました。

とあるものとは、もちろん予約していた「ポケットモンスター パール」!

楽しく遊ぶ為に、やるべき事はやっておくのは基本。
で、己に課した課題は
1.製作中のカードリストでADVまでのデータ入力を完了する
2.腱鞘炎を治す(治さないとゲームが出来ない)
3.DSを手に入れる(あ...)

1はeシリーズのプロモを後10枚位入力すればOK
2はどうにか症状軽減。
3今日、ディアルガパルキアエディションをGET!

残っているカードのデータを打ち込めば、晴れてパールを楽しめます。

で、例の「ディアルガパルキアエディション」と予約していた「パール」をGETするために、代休(半休)を利用してポケセンヨコハマへ。

自転車でツーっと30分。
着いたのは8時30分。
自転車置き場から3階に上がると、既に行列!!!
やはり朝一で並んだ人も多かったのだろう。
最後尾の看板を探し列に並び、DS購入ようの整理券を貰う。
303番だ。

ポケセンヨコハマ開店の時の凄まじい状況を体験しているので、こんなもんかなと。

平日だけあって、大人が多い。
女性も多かったです。
子供に頼まれた親と、ヤフオクなどで転売するのを目的とした転売屋や業者が多いようだ。

この分だと、東京やイベントのある新宿はすごいことになっているかと思われる。
(後から知った話、徹夜組みもいたとか)

予定通り9:00に開店。
いつもよりは2時間早い開店です。
一般の店舗が11時開店なので、行列で周囲の店舗にかける迷惑を最低限に食い止めるためにも適切な対応だと思う。

見たところ、10人位ずつ規制入店させている。
並んでいる人のほぼ99%がDS購入者なので、他の商品には見向きもしないでレジにまっしぐらであることは確実だろが、出てくる人の様子を見ていても、流れは遅いようだ。

因みに、本体を買う予定がなくソフトだけ予約して並んでいるという人は、優先的に入れるという対応もしていましたね。
ただし、300~400人中、4~5人程度です(^^;

10時30分近くになって、漸く入店。
レジの前も凄い列だ。
兎に角並ぶ。
流れが遅い理由は、DSの動作チェックやってんだよね。
一般の量販店などで買うと、余程の不具合じゃない限り、ドット欠け程度では交換はしてくれない。任天堂のサービスセンターに問い合わせて液晶の交換をしてもらうにも、最低でも2週間はかかるだろうし、折角楽しみにしていたソフトを買っても遊べない...などということになったら、惨めもいい所だ。(特に小さい子は納得しないよね)
目の前で、電源を入れてチェックしてくれるので、これはいい対応だなと感心。
並んだ以上買うわけだから、少し位並び時間が延びても、不具合のない商品を手に入れたい。
そのためあってか、ドット欠けも一部で発生しているらしい液晶の変色もない、完品をGET!
予約していた「パール」も手に入れて11時。
2時間ですね。

帰り際に行列の最後尾の辺りを通ると、1時間半待ち。
思ったほどの混雑はなかったですね。
因みに、東京は凄いことになっていたらしいです。
ヨコハマは、そういう意味では穴場だったのなかと思いますね。

で、手に入れたブツ



おまけのパルキアのフィギュア...これじゃ神と呼ばれるポケモンも、ただのバラバラ殺人(人じゃねぇ)

本体は、ジェットブラックベースにディアルガとパルキアのイラスト。
マットな金と銀で、落ち着いたデザインかなと。
原色バリバリで、キャラクターがでかでか安ピカなデザインなら買わないですけどね。さすがに。



中はガンメタリックというやつ。
ジェットブラックより格好いい。

さて、残りのリストの入力をさっさと済まして遊ぶぞ!


その前に、バラバラパルキアがあまりに無残なので、組み立ててみた。



さすが海洋堂だけあって、造形がいいね。
モンコレもこれくらいのクオリティ頼むよwww

今更遅いが、ディアルガも欲しくなった(^^;

さて。
事前情報を殆ど入れていない状況なので、わくわくしています。
攻略系のサイト様は大賑わいなのかな?
私は暫くは攻略を扱うサイト様は近寄らないつもりです。
ネタバレは勘弁です(^^;
冒険の楽しみは、新しい発見の楽しみだと思っているので。

えー、明日から裏書きで進行状況を簡単に書いていこうかなと思っています。
ネタバレがあるので、ネタバレは勘弁...という方は、裏を見ないようにお願いします。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form