忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日って歳じゃないんだけど...^^;

まだ2週間近く早いんですが、誕生日パーティーというか食事会で、家族や知り合いと食事に行って来ました。
ええ、何故か羽田空港へ。

高い所は苦手ですが、飛行機を見るのは結構好きだったりします。
成田は海外に行くのに何度か利用していますが、未だ国内線は未利用。
食事の後、展望デッキから発着の様子を見てましたが、夜&雨天の為によく見えず残念。
それでも、粘って撮影してきました。



JALばっかりです^^
何故かA○Aは好きじゃありません。(元フリエサポーターだと言えば分かる人は分かると思うけど、未だにあの屈辱は忘れられないわな)

空港行くなら、やっぱり昼間が良いですね。


昼休みに、初バトリオ13弾やりました。
時間がないので3回。

だが、またしても何かおかしなことが...。
看板に表示がなかったので、13弾かと思いきや、排出されたのはリザードン。
たしか、収録されてないよなーと見たら、ベストセレクション^^;
まあ、ハイパーだからよしとするか。
もう100円入れる。
また黄色。
今度こそ13弾! ヨノワールでした。
以前、スーパーだった時はよく使った一枚。
守り堅いです。
さて、100円玉も後1枚と言うことで、ラスト1!
....
...........
また黄色!
そして、またもやヨノワール。
何だよなんだよ!
ハイパー3連続って!!


ベストセレクションとの混合ってことは、1本の筒に同じパック(しかもハイパー)が2枚連続で入っていたってことだよね。
仲間の話では、スーパーが5枚位続いたり...という事も。
同じパックが何枚も続く現象もあるらしく、今弾の配列はなんかおかしいぞ!

話は変わって、DSの後続機について、任天堂から発表ありましたね。
なんでも、専用のメガネとかなしで裸眼で3Dが楽しめるとか。
今年中の発売を目指しているようですが、ポケモンの新作とどっちが早いのか気になります。
ポケモンの新作は、DSで発売されることは決定していますが、完全版は新機種に移行するなんて事も...。
3D対応のポケモンてのも、結構楽しみな気がしますが、本体の値段がどうなるのか気になる所です。
流石に、携帯機に2万以上はきついです。


追記
DSの後続機、来年の3月位でし。
名称は「ニンテンドー3DS(仮)」。
詳細は6月開催のE3(アメリカで開催のゲームの展示会)にて発表とのこと。
ソース
http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2010/100323.pdf

拍手[0回]

PR

春は憂鬱な季節です

3月が一年の中で一番嫌いなLANGEです。
なぜと言われると、花粉症なもんで...(ToT
おまけに、黄砂まで飛んでくるという、Wアタック。
ぐぉぉぉぉぉぉぉぉ!
誰でもいいからなんとかしてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

今年は鼻やくしゃみよりも、目に来る感じですね。
長時間、PCのモニターとにらめっこしたり、ゲームをやるのも辛いです。作画なんてもう、全くやる気にならない。
ゲームは放置しても問題ないですが、(てか、いい加減にSSクリアしろよ←まだ殿堂入りすらしてない!)サイトの方は、表立った更新はなくても、色々と修正が多くて、毎日少しずつでも消化していかないとかなりヤバイですね。

そういえば、長年利用してきた掲示板(kidd)が死亡したようです。
サービス終了みたいで、先に「覇空の翼」の連絡掲示板などで使っていた
サーバーが逝ったのは、2、3か月前。
残りも、何日か前に消えているのを発見。
新しくどこからか借りないとまずいなと思うものの、なかなか探す気にならない。
複数の板を借りられる所が良いんですが、どこか適当な所がないかなぁ。
利用率が高くないので、暫く放置してもOKというのも条件。
おとなしく無料のCGIでも借りてきて自分で設置しろよ!...とも思うんですが、「覇空の龍」や、「オリカ研究所」で利用している忍者鯖は、CGIアウト。
どーしませう。

拍手[0回]

ばとりおー

本日より、ポケモンバトリオ0「神話への挑戦編」稼働!
わーい!!

好き系のポケモンが多いので、気合入れてやろうかなと。

新弾稼働前にと、先日仲間にプレイ画像や光臨の場面の撮影などをお願いした訳ですが、新弾前と言うことで、在庫整理を兼ねて、ジラーチ編とレック弾の混合台でした。
看板にはジラーチ編とは書いてあるが、実は中身はベストセレクションだったというオチ。

最初、混合と気付かかなかったんですね。
殆どレック編のパックばっかりだったので。
グレッグル出たときに気付かず、何度目かで紫が出たので、これはレックウザかデオキシスか!...とワクワクしながら裏返したら、パルキアだったという...^^;
レック編にパルキアいないぞ!
つか、ジラーチ編にもいない。
よく見るとベストセレクションだわ^^;
まあ、自力ゲットしてなかったので良いとするか。
やっぱ嬉しいし。

その日はパルキア以外、ハイパーにも恵まれず、こんなもんかと。

で、今日。
2度目のアバター観に行くついでに、時間つぶしにポケセン横浜へ。
バトリオ見ると、6台ある台のうち、半分がルギアホウオウ編。
新弾前に在庫を捌きたいのはよくあることか。。
折角なのでやってみるとかと、プレイ開始。
しょっぱなでドサイドンが!
全然やってなかったタワーを攻略しようと、何度かやってると、またしてもマスターが!
ホウオウ(未入手)でした。
わお!
直後、2枚目のドサイドン。
結局7回やったうち3回がハイパー以上というラッキーな確率。
だけど、この運は、新弾に取っておきたかった気がするわ。

拍手[0回]

憧れの原住民?

前回、映画「アバター」を見たって書いたら、さっそく覇空の翼のサポートスタッフのMよりメールが...。
どうやら、Mもまた観たい観たいと思っていたが、なかなかチャンスがなかったらしい。
たまたま、知人から割引チケットを何枚かもらっていたので、それを譲ることに。

些細なことが、思わぬ事態を引き起こすことになるとはその時の俺が知る筈もなく、数日が過ぎた。

Mはどうやら、久々に実家に帰るついでに、親と兄の家族と一緒にアバターを見るという計画を実行に移したらしい。
どちらかと言うと流行に疎い両親は、アバターが何かを全く知らず、「タイタニック」の監督が作った話題の3D映画だ...と説明すると、漸く「そういえばTVで話題になってたかな...」程度。結局父親だけが行くことに。
兄夫婦は、興味はあったが未見。小学生の娘(Aとする)は全く興味なし...という、何と言うか取りとめのない組み合わせで観に行ったらしい。
結果は全員「よかったね!」で大いに盛り上がったようで、めでたしめでたし...で、Mは翌日に帰宅。

数日後。
別件でMは実家に電話をかけると、Aが出たので「アバター面白かっただろ」と聞くと
A「アバターの話はもうしないで><」と切れられたらしい。
あんなに喜んでいたのに、一体数日の間に何が起こったのか!? といぶかしんだMは、兄に事情を聞くと、理由は学校であった些細な出来事が切っ掛けらしい。

Aは、映画を見た翌日に学校で、友達に「アバター」を見たことを話したらしい。
でも、既にクラスの半数以上が観ていた模様。
「A、アバター観たの!?」
そんなに驚く事かとも思うが、クラスメイトはAがあまり映画やTVなどに興味がない事を知っていたからだけではなかった。

ちなみに、M曰く「インデアンみたい」なAは、エスニックなファッションが好きで、羽やビーズなどのアクセサリーをいつも身につけている程。
↓M画^^;


スポーツ少女で、スポーツをするときは長い髪を束ねていたが、何カ月か前に誰かから「お下げにしたらかわいいよ」と言われ、早速実践したとか。
それが好評で、「ナヴィみたいでイカしてるよ!」とクラスメートが言ったらしい。以後、「ナヴィA」と呼ばれるようになったが、A自身、それが何を意味しているかを気付かなかったらしい。

「アバター」を既に観た方は御存じ、「ナヴィ」とは、「アバター」に出てくる原住民の名称だ。
青い皮膚に尻尾があり、髪を後頭部でお下げにしているのだ。(厳密に言えば髪じゃないけどさ)

吹き替えで「アバター」を観たAは、その原住民の名称が「ナヴィ」であることをうまく聞き取れず、色々思い起こして漸く真実に気付き呆然自失。

更に、家族が「面白い」というもので、近所の友達と「アバター」を見に行った祖母(Mの母)が帰宅するなり、「Aにそっくりな髪形の宇宙人が出てたよ」と駄目押しの如く言ったらしく、Aは泣く泣く自慢の長髪を切ったらしい。

髪が短くなったことで、「アヴィA」は返上したAだが、ショックから冷めやらぬようで、「アバター」に対して拒否反応を示すようになってしまったというのが現状だとか...。


^^;
笑っちゃ悪いけど、俺自身、似た体験あるんだよなぁ。
「誰それに似てる!」っていろんな人に言われたけど、それが誰だかずっと気付かず、数年後にやっと正体に気付いて「げげーっ!」と引いたっけ。
俺もあんまりTVとか見る方じゃないので、有名人とか疎いです。かなり。

拍手[0回]

化身たる者

遅ればせながら、アバター観て来ました。
元々SF物は大好きなので、気になってはいたんですが、なかなか時間が合わずに今日まで延び延びになってしまったという...。
取り敢えずまだ上映中ということで、ネタばれはしませんが、思った以上に良かった。
ストーリーも良かった。
俺的にかなり好きな部類。
映像の技術ってやつも進化したなぁと。
溜息でちゃいますよ。

SF好き以上に人外愛の俺には、本当。あの魅惑的なクリーチャー達に惹かれます。
特に、バンシーだかイクランだかって言う、翼竜に惚れた!
MTGのドレイクかなんかに、あんなのいたなぁ。
ヤバイ! かっちょ良すぎる!
久々に、もう1回行くモードか!?

それにしても..^^;
シガーニ・ウイーバー老けたなぁ(ちょっとびっくり

興奮も冷めやらぬまま、みなとみらい行ったついでだ!
ポケセンに。
用はないけど、なんとなく「よみがえる伝説」2P購入。
帰ってから開封すると....。


1P目 エンテイライコウLEGEND
2P目 バンギラスグレート

どっちにもフラワーショップのお姉さん入ってるし、わぉ!
お姉さん足りなかったんだよ^^v

拍手[0回]