忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人のふり見て...

完全版リストを作っている訳ですが、基本、実際のカードテキストに忠実に...で、たまにある誤字脱字もそのまま載せる形で進めているのですが....。
その「忠実に」が実行できないカードがあることに、今更ながら気付く。

「ミュウ」ですね。
あの、「ルギア爆誕」のパンフレットについていた、古代ミュウのカード。

普通に読めない。
普通に書けない。
あんな文字知らない。
外字作れって?

...そこまでやる必要はない...よね???


「覇空の翼」も来月で3周年!
ということで?

http://web.archive.org/web/20040216190028/http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/2052/(エンコードをシフトJISに変更して見て下さい)

和塩当時の「覇空の翼」懐かしいっす。
初期はもっと違うサイトデザインだったんですが、これ以上古いのは残っていないようです。

それにしても。
まだ、「ドラゴンの翼」(現在の「ドラゴンの翼」(ポケカニュース)と「ドラゴンの鱗」(リスト)がメインコンテンツじゃない!
おまけ程度。
オリ研とジムがメインのサイトだったんですねー

http://web.archive.org/web/20040923152001/http://hakuu.client.jp/
(エンコードをシフトJISに変更して見て下さい)

忍者鯖(現在の「覇空の龍」)時代の「覇空の翼」。
大分現在の形に。
1周年の頃ですね。
1年で4000hit(^^;
現在休止中のコレクターズが新コンテンツだったり。

完全版リストできたら、休止中のコンテンツも見直し・リニューアルし、デザインももうちょっとこだわって見たいなと思っています。
特にTOPページは何だかんだ言っても、サイトの顔ですし。

あ、因みに、自分は「エンターページ」苦手です。
オリ研はジャンル的に特殊で、好きじゃないという人も結構見受けられる点と、「オリカ」がいなかる物か知らない方への説明も必要な為に必然的に「エンターページ」を設置している。
同人要素や擬人化、年齢制限のあるサイトなど、入室以前に「まずおことわり」をしなければならないサイト以外は、「エンターページ」は必要ないと思う。
必要ないどころか、1クリック余分な動作をお客様にさせる訳ですし、「エンターページ」自体をウザイと思う人も多い。
更には、リンクが「隠し」になっていたりすると、「面倒だから見ない」で帰ってしまうお客さんも発生する。
間違ったリンクをクリックすると、注意書きが出たり...orz
自分も回れ右しますね。

注意書きを読めば分かる...といえば分かる。
しかし、その注意書きが、「荒らしは入室禁止」云々だったら萎える。
荒らしに「入るな」と言って「はいそうですか」で帰る位素直なら平和なものだ。
逆に、「入るな」といわれると入りたくなるのが心理ではないだろうか?
却って逆効果になる気がする。

こんなサイトはご勘弁
・エンターページがあり、入室のバナーをクリックしたら、別窓が開く。
...こんな所でも別窓表示するのか!
案の定、全てのコンテンツが別窓表示。
途中で萎えてコンテンツを見る気にもならない。

・背景原色・しかもgif動画でチカチカ
マウスストーカーに追われ、コンテンツは同じく全て別窓。
掲示板を開くと、何かどこかで見たような画像が貼られてるな...って、人のサイトの看板イラスト転載するな! 加工するな!!

・必ず掲示板に足跡つけろ
・必ずランキングバナークリックする事
...命令かい。
やなこった。
スルーしたら、ホストで検索され、自サイト見つけられてるし。
しかも、メールが来る。
「注意書き見たなら、何で踏み逃げするんですか? 人をばかにするのはいい加減にして欲しいです。通報しますよ」
おいおい。
お前こそ、世の中を馬鹿にしてるだろって。

・移転しました地獄
「移転しました」の跡に、「こちら」とあったので、クリック。
しかし、そのページにも「移転しました」。
なんかのゲームか?
移転先のリンクを踏む。
「また移転しました」。
移転好きだなぁ(^^;
で、嫌気が差しながらも移転先をクリック...したら
「閉鎖しました」
何が楽しい!
楽しくないから、古いアカウントは消してくれ(><)

移転好きな人、本当に多い。
自分は面倒なので嫌いです。
でも、「覇空の翼」は2度してます。
理由は、気紛れではなく必然。
和塩→忍者 は、容量の関係。容量限界で、新たにファイルのUPや更新が出来なくなってしまった為の致し方ない移転。
忍者→桜 は鯖の不調とトラブルで、長期間サイトの更新が出来なかったり、観覧にも支障を来たした為。
不要な移転はしたくないですが、他に良い鯖が見つかったら...するかも(^^v

・安い(月々500円以下だと神!)
・大容量(300MB以上あると嬉しい)
・安定している・軽いが何より大事
・CGI/MySQL使用可能じゃないと困る~
・転送量制限が厳しくないと最高

...(^^;
欲張りすぎ!

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

さーば

Posted by 汐瀬  2006/07/09(Sun) 00:17:24 EDIT

ども汐瀬です。こんにちはw
私のお勧めサーバはXREAです↓
http://www.xrea.com/
広告表示免除という形なのですが
・CGI/MySQL使用可能
・スペース1GB
で、年間2400円(独自ドメイン一緒に取っても年間3300円)です。
転送量もわりと寛大だし、比較的安定してますよ。
(グランプリ&たまご屋でも使ってます。)
と、ご紹介でした。参考までに(´w`*)

Re:さーば

from MASTER 2006/07/09(Sun) 23:26:37

いつもお世話になっております。
XREAですか(^^
以前ちらっと覗いた事があったんですが、スルーしていました。
改めて仕様見るとなかなかいい感じですね。
候補としてお気に入りに入れさせていただきました。
ご紹介ありがとうございました。

Comment Form