忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケカプレイヤーへの100の質問(Ver.1.2)

これも答えてみる。

Q1.あなたのHNはなんですか。もしよろしければ由来なんかも教えてください。
 鳥使いLANGE…「LANGE」は10年以上使ってきたPNを流用。「鳥使い」は、イベントで鳥系のカードを集めていたので「鳥さん」と呼ばれていたが、「鳥じゃない!」と言ったら、「じゃあ、鳥使いだ」...が発祥。

Q2.今日は何年何月何日かを教えてください。
 2006年7月4日

Q3.あなたの現住所をおおまかにでいいので教えてください。
 神奈川県横浜市

Q4.あなたの年齢とポケカ歴を教えてください。
 カードを集め始めたのは2001年1月
 対戦を始めたの同年の12月から

Q5.あなたの所属しているジムやチームがあれば教えてください。
 ファイティング★ドラゴン・ジム(非公認)

Q6.あなたはどのくらいポケモンカードを持っていますか?
 25000枚位

Q7.あなたが最初に買ったシリーズは何ですか?
 ポケモンカードneo

Q8.あなたがカードを始めた理由は何ですか?
 neo1のルギアのカードが欲しかったから

Q9.あなたが初めて間もない頃していた間違いがあれば教えてください。
 先攻後攻を決めるじゃんけんで「最初はグー」というのをやらなかった。...ジャッジに「やらないとダメ」と怒られた(^^;

Q10.あなたが最初に作ったデッキは何ですか?
 わるいリザードンメインのデッキ(中身は忘れた)

Q11.あなた自身が一番よく作れたと思うオリジナルデッキは何ですか?
 ない(^^

Q12.あなたが一番おもしろいと思ったデッキは何ですか?
 ヌケニンゲンガー…e1のゲンガー好きなので

Q13.あなたが一番強いと思ったデッキは何ですか?(当時の環境で、で可)
 カメルギ

Q14.あなたはメタの中心にあるような流行デッキを好んで使いますか?
 使わない

Q15.あなたはファンデッキをつくりますか?つくるのであればどのようなデッキを作るのか教えてください。
 寧ろ、ファンデッキがメイン。
 鳥・ドラゴン系デッキ若しくは、ゲンガー系

Q16.デッキを作る際のポリシーがあれば教えてください。
 好きなポケモンノカードで作る

Q17.あなたは平均して通常何個のデッキを持っていますか?
 ハーフ:2
 スタン:2

Q18.使われてみて初めて強さがわかったデッキがあれば教えてください。
 カメックスex

Q19.どのようなタイプのデッキを好んで使いますか?
 その時々

Q20.ロックデッキをどう思いますか?
 個人的には好きじゃない

Q21.あなたが一番好きなカードは何ですか?
 ピジョン(拡張シート)

Q22.あなたが一番強いと思ったカードは何ですか?(当時の環境で、で可)
 ピジョット(ジャングル)

Q23.あなたが一番面白いと思ったワザやポケパワー、ポケボディーは何ですか?
 ワザ:ハリケーン
 ポケパワー:カオスムーブ
 ポケボディー:ふしぎなまもり

Q24.このような効果をもったカードがあればいいのに、というのがあれば教えてください。
 ゲーム外からカードを引っ張ってこれる効果

Q25.テキストを読んで強いと思って使ってみたが、実は強くなかったというカードがあれば教えてください。
 多すぎて書き切れない

Q26.逆に使われてみてはじめて強さがわかったカードがあれば教えてください。
 ホウオウ(neoプレミアム3)

Q27.あなたが一番イラストが好きなカードは何ですか?
 ジュプトル(クイック草)

Q28.あなたの好きなイラストレーターは誰ですか?
 Mitsuhiro Arita Kyouko Umemoto Masakazu Fukuda

Q29.あなたのお勧めのサイトはどこですか?
 すらすら

Q30.あなたがよく書き込む掲示板はどこですか?
 最近あまり書き込まないorz

Q31.あなたがよく参加するチャットはどこですか?
 「水銀のドラゴン」

Q32.あなたがよく利用するカードリストサイトはどこですか?
 クロスロード ひまわり

Q33.あなたのお勧めの日記は誰の日記ですか?
 ノーコメント

Q34.尊敬しているポケカプレイヤーがいれば教えてください。
 門さん、クロダックさん、

Q35.感謝しているポケカプレイヤーがいれば教えてください。
 今まで対戦して下さった方、トレードして下さった方みなさんへ心から感謝しております

Q36.あなたはバトルチャットを利用したことがありますか?
 はい(1回位ですが)

Q37.あなたはwisdomを利用したことがありますか? するのであれば主に誰とするのか教えてください。
 はい
 ルギア松本さん、吼龍さん、オルガさん

Q38.あなたはどれくらいの頻度で店舗大会に参加していますか?
 年に1回(^^;

Q39.あなたが良く行くお店をよろしければ教えてください。
 年に1回で「よく行く」店があれば凄い

Q40.あなたの良く行くお店までかかる交通費を教えてください。
 ノーコメント

Q41.あなたはいつもどれくらいの成績ですか?
 後ろからン番目位

Q42.あなたがジムオフィシャルに初めて行ったのはいつですか?
 2001年秋

Q43.あなたはどれくらいの頻度でジムオフィシャルに参加していますか?
 いける範囲なら、ほぼ必ず

Q44.あなたはジムオフィシャルに行く目的は何ですか?
 トレード
 仲間との交流

Q45.あなたがジムオフィシャルに行くためにかかる交通費を教えてください。
 1300円位

Q46.ジムオフィシャルに関して、感想、意見、要望があれば教えてください。
 トレードの場所の整備
 販売でのシャーク防止策の徹底

Q47.あなたがはじめて公式大会に参加したのはいつですか?
 2002年スプリングロード 

Q48.あなたは入賞したことがありますか?あるのであれば、いつ入賞したかと、その時の順位を教えてください。
 ないです

Q49.あなたは予選形式および対戦時間についてどう思いますか?
 ハーフってのはどうも...
 3戦は少ない
 マスターの本戦出場枠をジュニア・シニアと同等にして欲しい

Q50.あなたの理想の予選形式があるのであれば教えてください。
 ハーフなら5戦位やって欲しい 

Q51.あなたは決勝の形式をどう思いますか?
 今のままでいいと思う

Q52.あなたの理想の決勝の形式があるのであれば教えてください。
 理想は総当り(時間の関係上無理だが)

Q53.開催地域の出身ではない、いわゆる遠征組が入賞もしくは優勝することをどう思いますか?
 いいと思う

Q54.あなたの公式大会に対する意気込みを教えてください。
 どうだろう?
 そろそろ本戦で1勝したい

Q55.公式大会に関して感想、意見、要望がれば教えてください。
 BGM変えて(^^;
 目茶緊張するからさ

Q56.イベントに参加するときに心がけていることや、お勧めの持ち物などがあれば教えてください。
 対戦よりトレードより交流の場という意識が強いですね、私の場合。
 お薦めの持ち物は「ばかぶーん。」

Q57.あなたは今のカードバランスについてどう思いますか?
 イマイチよくない
 煮詰めが足りない

Q58.今の環境で殿堂入りを採用したり、制限をかけてほしいカードはありますか?
 ないです

Q59.あなたは旧裏落ちやe落ちを経験しましたか? していたならそのときの感想とあなたおよびあなたの周りの人が取った行動について教えてください。
 どちらもあります
 「おー、カードが紙の様だ...orz」
 特段、自分及び周囲の行動の変化はない。

Q60.今の環境で復活してほしいトレーナーカードがあれば教えてください。
 錯乱ジム

Q61.あなたはポケモンカードを大会1ヶ月前はどのくらいの頻度でさわってますか?
 3日に1回位

Q62.あなたはポケモンカードをオフシーズンにはどのくらいの頻度でさわってますか?
 10日に1回位

Q63.あなたは大会前の調整をどのようにして行ってますか?
 専らwis

Q64.あなたの周りにはリアルでいっしょに調整をおこなえるカード仲間(ネッターを含む)はいますか? さしさわりがなければ、その人達の名前(HN)を教えてください。
 います
 無名故に名前を出しても分かるまい

Q65.あなたはポケモンカード以外でもポケカで知り合った仲間と集まったりしますか?
 あります

Q66.あなたの携帯のアドレスにはポケカ仲間のアドレスははいってますか?さしさわりがなければ具体的な人数も教えてください。
 30人位

Q67.あなたはトレード用のカードをどのようにファイリングしていますか?また、それ以外のカードをどのように収納していますか?
 トレード用:色別にランダム
 コレクション:イベントなどで貰ったカードboxなど
 過剰:100円ショップのプラ箱orブースターの外箱

Q68.あなたは何のスリーブを使っていますか?
 デッキ:イベントなどでのもらい物
 コレクション:一般的な透明の奴

Q69.あなたはトレードをよくする方ですか?
 寧ろ本職

Q70.あなたは自分のデッキに必要なもののみをトレードで手に入れるタイプですか?それとも利益を発生させるためにトレードをするタイプですか?
 好きなポケモンのカードを手に入れる為
 利益より損失の方が大きいかも

Q71.あなたは広義の意味でのシャーク(相手の無知につけこんでトレードをすること)をどのように考えますか?
 失せろ

Q72.あなたが広義の意味でのシャークを見かけたとき、あなたはどうしますか?
 知り合いなら注意する

Q73.あなたの中で一番記憶に残っているトレードはなんですか?
 多すぎて分からない

Q74.あなたはネットトレードをしていますか?している方はどれくらいの頻度でしているか教えてください。
 たまにしている
 月1、2回

Q75.あなたは毎シリーズどのくらいパックを買うことにしていますか?
 40パック~60パック

Q76.あなたはいつもどこでカードを買うことにしてますか?
 行きつけの量販店
 ジムオ
 ポケセン(先行がある時)

Q77.あなたは先行発売の時ににカードを買いますか?
 当然

Q78.あなたは先行発売のリストを見たうえでカードを購入しますか?
 いいえ

Q79.あなたはプロモーションカードを手に入れるために明治チョコスナック、ハッピーセット、小学○年生を買いますか?
 欲しいカードがあれば

Q80.あなたはジムオフィシャルなどで初対面の人と対戦する場合、どのようなことを心がけていますか?
 分かりやすく丁寧に

Q81.あなたが今までで一番不快だと感じた対戦を教えてください。
 自分が知らないカードを使うと、人のカードを断りもせずに取り上げ、時間をかけてテキストを読んだ上でぶつぶつと難癖をつけてくる輩がいた。...公式戦で。
 負けたら不貞腐れてチェレパスも書いてくれなかった(^^;

Q82.あなたが今までで一番面白かったと感じた対戦を教えてください。
 なんだろう?
 公式戦じゃ緊張して、面白いと思う余裕ないので。

Q83.あなたが今までで一番白熱した対戦を教えてください。
 2002年1月にあった「ニュージェネレーションバトル」の予選1戦目。どっちも譲らぬ攻防の末、引き分けだったが、本当に熱かった!

Q84.あなたの対戦相手が不正行為を働いた場合、どう対処しますか?
 注意して聞かなければジャッジを呼ぶ

Q85.あなたの隣の人が不正行為を働いた場合、どう対処しますか?
 あまり隣を見る余裕ないけど、見かけたら注意する

Q86.あなたは現在他のトレーディングカードゲームを平行してやってますか?
 今はやってないです

Q87.あなたが今までやったことのあるポケモンカード以外のトレーディングカードゲームを教えてください。
 ガンダムw

Q88.他のトレーディングカードゲームとくらべて、ポケモンカードはどうですか?
 対戦以外の諸々が楽しい

Q89.あなたはポケモンカードをしている人を学校の友達やバイト先の友人などに公言していますか?
 公言はしないが成り行きでばれている

Q90.「ポケモンカードなんて餓鬼の遊びだ」などと言われることをどう考えますか?
 まあ、精神年齢が餓鬼だから(^^;
 本質を知らずに見た目で判断する方が幼稚だと思うけど

Q91.親や兄弟などはあなたがポケモンカードをやることについて賛成していますか?
 賛成はしてないけど、やるべきことはやっているのだから文句言われる筋合いはない

Q92.あなたは将来いつまでポケモンカードをやるつもりですか?
 気が済むまで

Q93.もし彼女(彼氏)が、「ポケモンカードなんてやめて」と言ってきた場合、あなたはどうしますか?
 人の趣味にとやかく言うな!

Q94.あなたはポケモンカードをやめようと思ったことはありますか?もしよければ理由も教えてください。
 ないです

Q95.「今後、ポケモンカードを絶対にやらないと約束するのであれば10万円あげるよ」といわれたらあなたはどうしますか?
 自分が本当に好きなことを金銭で売り買いできるはずがない。
 私にとってのポケモンカードは、カードゲームという本体以上に、趣味を同じくする仲間やサイトや、金銭で買えない大事な要素がある。それを、金銭と引き換えに捨てるなどということができるか? ...無理である。
 
Q96.ポケモンカードで大切なことを「プレイング:デッキ構築:運」の合計10の比率であらわすとどうなると思いますか?
 3:3:4

Q97.あなたが考えるポケモンカードの良い点はどこですか?
 なんだろう?

Q98.あなたが考えるポケモンカードの悪い点はどこですか?
 対戦できる環境の整備が中途半端
 公式戦で使えないカード(ADV以前)を使う環境がないのはおかしい。

Q99.あなたにとってポケモンカードとは何ですか?
 媒体

Q100.お疲れ様でした。最後にこの質問に関する感想や意見があれば教えてください。
 長いっす

配布元:ポケカリンクス
http://pokecalinks.tiyogami.com/q/

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form