忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばれてしもた(^^

4月から職場を移った訳だが、新しい職場の同僚にも、サイトとばれてしもた。。。
サイト持っているとは言ったが、どんなジャンルでどんなHNでやっているかなんて事は伏せておいた筈だが...。

よく考えたら、メッセやろということで、メアド交換してたorz
HNバレバレやん。
で、検索したらしい。
プロフィールの趣味や好きなものが一致したから間違いない!と思ったらしい。
確かにそうなんだけど(^^;


家では相変わらずリスト製作。
傍らでwisでデッキ調整したり、サイト巡りをしたり...。
リンクしているサイト様は結構回っているが、ランキングやサーチエンジンも結構チェック。
ポケカ系で新しいサイトは必ずチェック。いいサイトは「いただき」とばかりにリンクを貼らせて頂くのだが、最近、ポケカ系で新サイトというのがめっきりなくなった気がして寂しい。
もっとジャンル全体を盛り上げたいという気もするが、所詮、1サイトの管理人に過ぎないわけで。
「覇空の翼」は大手と言われることあるけど、私的に大手サイトとは、1日辺りのhit数が1万以上は最低でもあるべきだと思うので、それに比べればうちなんて、まだまだ中小サイトに過ぎない。
まあ、ポケカ系の主だったるサイトの管理人の中で、ポケカの実力はぶっちぎり最下位であることは自慢(^^v
実績のない管理人が考察だの自作デッキだの載せても、誰も見ないよ→故にそのようなコンテンツはない。
それ以前に、デッキなんて滅多に作らないですorz

大会入賞だの、全国大会、世界大会...無縁もいいところ。
無縁ゆえに、リストを作っていて問題点発覚。

ポケモンカードゲームのプロモリストに、入賞者カードが入っていない!
「勝利のオーブ」
「勝利のリング」
「トロピカルウインド」など。

カードの番号ないし。
あれって、プロモ?
プレイヤーズでもないし...。

「勝利のオーブ」と「勝利のリング」は、確か途中でデザイン変わってたな。
それっていつ?
実際、いつ(正確な年月)・どの大会で賞品となったのか分からない。

「トロピカルウインド」って、いつの何て大会で配られたものか?
昔の奴なら知識だけあるが、最近の物は分からない。
分からない~(><)
そんな大会出ていない!!!

公式サイトのリストには載ってないし、「マスターキット」のカード図鑑にも写真だけで、そんな配布の情報まで載っていないのだ。

誰か知っている人教えて下さると嬉しいです。

拍手[0回]

何か「覇空の翼」がyahoo!のカテゴリーに載ったらしい。
でも....。
うちは「覇空の翼」だが、正式名称は「ポケカ情報サイト~覇空の翼~」なんだよね...orz

そういえば、googleのカテゴリーにも載ってたな。
でも意味はない。
googleのカテゴリーって、誰か利用している人はいるのか!?
正直、私は使った事がない。
検索なら愛用しているのだが...。

yahoo!のカテゴリーも、どんなもんだろうか?
これも、使ったことはないですね。

で、ポケモンカードのカテゴリーを覗くと...。
な、なに、この寂しい状況!
このカテゴリー、利用者いない気がする。

念のため、アクセス解析を覗く。
カテゴリーからの訪問者→10人
ご苦労様です(^^;
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by kaitomama URL 2006/07/14(Fri) 00:27:36 EDIT

LANGEさんはすごくまじめにサイトの事を考えてるんですね~。
私も更新はがんばってるんですけど、ランキングとかサーチエンジンとかは登録してません。
逆に検索に引っかからないようにタグ入れてます。

新しい人がめったに来ないので淋しくもありますね。
代わりにアラシも来ないので平和です。

でも、そろそろ外に出てもいいかなって思ったりもします。
勇気がなくてできないんですけどね。

ポケカは好きだけど、私も強くありません。
たぶん鳥使いLANGEさんの方が強いと思いますよ。
強くなりたいって気持ちはあるんだけど、頭の回転がもうついていかなくてねえ…。
カードのテキストとかもなかなか覚えられないんです。

Re:無題

from MASTER 2006/07/24(Mon) 23:43:18

返信が遅くなりました。
真面目にサイトを考えているかというと、結構不真面目ですよ。
好きだからやっているという気持ちは大きいです。
情報サイトゆえに、情報を周知させる必要性というのは感じますので、サーチエンジンなども登録し、コメント欄などを使い、最新の情報がすぐに分かるようにしています。
うちも交流はあまり盛んなサイトではありませんが、比較的荒らしは少ない方です。
確かに荒らしは迷惑ですが、荒らしを恐れずに前進することも必要だと思っています。

私のカードの実力は大した実績もない点からもお察し頂けると思いますが、ショボショボです。
テキストは、リストを打っている関係上、自然に覚えられるのですが、数が数ゆえに最近混線気味で、あまり実戦に役立っていないというのが実情です。
ダメダメですね(~^;

これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Comment Form