忍者ブログ

カレンダー

09 2019/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BW2発売前日の謎の話題

やる気出ないモードの、やっぱりダメダメ管理人です。
PDWも再開したし、そろそろ通常運営に戻ろうかなぁとは思いますが、取り敢えず明日は行けたら予約したBW2を引き取って...って、なんか面倒(^^;
ポケセンで予約した分は、郵送にしてもらえばよかった後の祭り。
でも、やっぱり発売時の盛り上がりは良いし、同時発売のグッズ類もいろいろ見たいし、明日はちょっと無理そうだけど、明後日行こうなと。
(明日はさすがに、むちゃくちゃ混みそうなので...)
正直余り混んでると、息苦しくて駄目。

BW2と言えば、今回は最初から旧ポケモン出るとかで、色々前作とは違った楽しみが出来そう。
ポケカもBW2に併せ、今までBWシリーズで未収録だったポケモンの登場も期待出来そうですが....。

ふと、この記事を書くついでに久々に解析の方を開いてみて思った事。
ここ数か月の検索ワード↓

この可哀想な子がポケカで再登場する事ってあるのだろうか?
というか、何でユ○○ラーがスルーされているか、事の切っ掛けを知らない人も増えてそうな気も。
でも、ニーズはありそうですよね(^^; この感じだと。
ユ○○ラーがポケカとして最後に登場したのは、eシリーズ。以来、全く登場なし。
進化前のケーシィと進化後のフーディンは登場してますが、たねカードとして出せる「フーディン☆」やら、ふしぎなアメかよ! 1進化のユ○○ラーを飛ばして行き成りフーディンに進化で来てしまう等と言う、トンデモな効果まで出て、何処までユ○○ラーをのけ者にすれば気が済むんだよ! これは「いじめ」や「村八分」という奴か?
子供もターゲットになっているポケモンで、いじめを誘発するようなことをやっちゃまずいよなぁ。
大体、理由も公式には発表されてない、所謂「大人の事情」で。
ユ○○ラー自身には罪はない訳だし。
可哀想になってくるわ。
出したくないのは分かるけど、却って興味の対象になってる罠。

検索ワードと言えば、時々なんでこんなフレーズがヒットしたのか悩む場合も。
見てて興味深いと言えばそうですが、どんな理由で検索したのかなーと。
例えば11位。
まあ、「ディアルガVSパルキアVSダークライ」ネタだろうことは明らかですが、何が知りたかったんだろう?
4位
出たがり監督の新作はまだかな? 歌はもういいです(^^;
17位
Σ ・フ。。(もえるぅーわ! ニヤニヤニヤニヤ
18・23位
こういうのに興味を持ってくれると嬉しい。目指せPA!
26位
メタルギアですか?
27位
これ系は結構多いです。でも配布できませんので自作しましょう!
30位
懐かしい! 俺がポケカ始めたのはneoからなので、その頃はもう発売していなかったこの商品。トレードしてもらったり、フリマ回ったりして必死に集めたのが懐かしいです。
下位にはもっとネタになりそうなフレーズがあったりもしますが、あまりネタにしてもあれなので、この辺で自重します。

今回はBW2プレイ記とかはやりません。
前回も中途半端で終わっちゃったし...。
その理由は簡単!
あんな所(3番道路)にあんなもの(育て屋)を置いたゲーフリが悪い!
ネゴシなんていう面白い要素を取り入れたゲーフリも悪い!
お蔭で、先に進めなくなり、何か月もキンセツより先に進まなかったという罠。
交換でゲットしたポケモンと、交換用に孵化したポケモンでボックスが満杯になり、いざ先に進んだは良いが、Nの城でゲットできなかったレシラムが、未だリュウラセンの塔の上で待ち草臥れてます。
Σ ・フ。。(マジ、なえるーわ!!
廃リンクの森も、ほぼ満杯なのに、引き取れないポケモン達。
ボックス拡張を!
彷徨えるポケモンたちに愛の手をぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
なんてね。
取り敢えず、第6世代からは、一度エンディングするまで、育て屋禁止でお願いします。

TDSレポ最終回は、そのうち(^^;

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form