忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ディズニーシーに行ってきたのだ その5 よみがえる伝説

.PCGL4かよw
伝説は上下2枚のカードを組み合わせて使います...って、その「伝説」でもないです。

さて。ショーも無事終わり。
ショーが終わった直後というのは実に切ない。
一気に現実に引き戻された気分。

アクアダクトブリッジ下。煙っているのは、火薬のせいです。

撤収作業に入ります。

下のカイトバージもすっかり片付いてます。
非常に効率的で無駄がない。...こういう本来見せるべきでない撤収や回収も、キャストが演じている訳で、ショーの一部と言ってしまっても過言じゃない。
寧ろ、俺はこういう裏に感動するんだよね。
身動きすら取れなかった俺の周囲も、潮が引くみたいに人がいなくなりました。1時間半前からスタンバって、何撮ってるかと言えば...な物好きさですからねぇ。
丁度俺のいる橋の下を通りかかったカイトバージを撮ろうとカメラを向けたら、カイトの操作するキャストさんと思いっきり目が合ってしまいました。手を振ってくれたので振返してるうちに、決定的瞬間撮り逃しましたorz とにかく、素敵なパフォーマンスをありがとう! お疲れ様です。


カイトバージは、既に撤収を進めている、ガリオン船横のプルートポジへ着岸。
丁度カイトの収納用の箱の中が良く見えたので撮影。バージの床が濡れていなければ、これからショーに使うのか...と思える程、綺麗に収納されています。引き上げの際、絡まりまくっていた尾も、1本ずつ箱に収められています。あの短時間でよくもここまで...。慣れとは言え、凄いなと思います。


着岸したら、すぐにタラップやダンスで使ったバチなどの小道具を積み込みます。

...ここで、さすがに連れに呼ばれ、レポ終了。

2時間以上橋の上で立っていたので、凍えるように寒い。直前に小雨に降られたし...。
ここまで掛けても、勿体ないと思わない。
普通にショーを観るより感動しました。

俺だけ感動しててもレポとしては詰まらないので、今回おまけ画像付きます。


これは4章前半の、前回も触れた隠れミッキー。斜め後方からの撮影の為、ちょっと分かり辛い。ごめんなさい。

これも撮影失敗。ズームし過ぎて全体が映ってない><
曲を聴きまくり、タイミングを狙ったのに悔しい!
3章後半(キャラクターを乗せたバージが着岸し、ダンサーを下ろす辺り)に、5台の水上バイクがメディテレーニアンハーバー奥(火山側)の水面に描く水上文字。火山側(写真左)からみると「LOVE」と描かれます。意外に知られていません。
隠れミッキーと違い一瞬しか文字が浮かび上がらないので、水上バイクがスタンバイしたら、観たい人は瞬きするなよ!
尚、このLOVEの水面文字は、風版や雨版では省略されます。

さて。
「レジェンド・オブ・ミシカ」の見どころと言えば、ダンス?
ダンサーの上陸位置に座ってしまうと殆ど見えない水上のバージ。
因みに、俺の連れはミニーポジで座ってみたようで、案の定ダンスはよく見えたけど、水上で何をやっているか全く見えなかったと(^^;
という事で、バージを紹介。

まずは登場シーン。

ディズニーのキャラクターや上陸するダンサーを乗せたバージが曲に併せて登場。
ハーバーの奥(火山側)で一斉に方向を転換してミッキー広場方面に前進する様は、曲とのマッチもあるが、圧巻! なんかこれから始まるんだな!と、ワクワクする瞬間です。

余談ですが、先頭のカメに乗っているのがドナルド、次のグリフィンに乗っているのがミニー、3番目のウミヘビに(写真一番右)乗っているのがグーフィー、4番目の雄羊に乗っているのがチップ&デール、最後尾のカエルに乗っているのがプルートです。

ショーも後半、5章でミシカの門が開いて登場する伝説のバージ。
先頭のユニコーン以外はハーバーを1周しかしないので、お気に入りのバージがあるなら、停泊位置をチェックしよう。ちなみに、アクアダクトブリッジ前のドラゴンは一番に退場するので、6章が始まるとすぐに退場体系(ブリッジの下を潜る為に体制を低く俯せに近い状態になるので、狙いたい人はご注意。

登場時の一番手ユニコーンと二番手ドラゴンは俺の嫁です。お見知りおきを(え
ペガサスは、俺のいるポンテベッキオ(火山側)だと真正面に来ます。
ヒュドラは3番手、ラストにフェニックス。


周回時。バージごとに、伝説の生き物を意匠したコスチュームが素晴らしいです。バージの仕掛けも凝っているし、オーディオアニマトロにクスで動く伝説の生き物の動きを見ているだけでも楽しいです。


5章後半で停泊中のユニコーン。停泊時間は短いので注意。


退場する時のドラゴンとヒュドラ。ちょっと元気がないみたい(^^;


退場準備中のフェニックス。...フェニックスは完全に収納されます。ユニコーンも羽と首を下ろしています。


伝説に続いてキャラクター達のバージが周回しながら退場。ラストにミッキーを乗せたキーバージが退場して終了です。

ショー時間を含めて2時間以上立っていたので、正直疲れましたが、いつも以上に興奮しました。
細かく作り込まれたショーなので、色々なポジションから何度でも観てほしいなと思います。
物語の中では、魔法でミシカの伝説の生き物を呼び戻しますが、この素敵なショーは魔法で作られたのではありません。沢山の人が力を合わせて築き上げた、これも一つの伝説と言っても過言ではない気がします。


ミシカを見た後は、BBBとTTを見て、夜のショー「ファンタズミック!」を見て帰宅。
この後の写真?
ありませーーーん!
邪道かもしれませんが、ミシカメインだったので(^^;
次回は、出来ればファンタズミックをレポしたいけど、夜だからなぁ。
保障できません。

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form