忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンサーチャーBW

仲間とのオフ会の口実という事もあり、行ってきました。

小学生向けと謳っている催事にいい歳した大人が行っても大丈夫なのかという一握の不安は拭い切れなかったものの、自宅から行ける範囲で開催という事で、遊びに行ってきました。

11時ちょっとすぎに会場到着。
9時半から整理券配布という事で並んでたらどうしよういう焦りはあったものの、11時半からの回の整理券を取れました。

早速バスを見に行ってみると、レシラム&ゼクロムの目立ちまくりのバスが!
これは格好いい!


(撮影:疑惑たん)

炎天下、30分以上歩いても見る価値あった!
すでに俺は満足だ~~と
まあ、折角整理券取ったんだから、見て帰らないと(^^;

子供ばっかりかと思ったら、親子連れが多く、俺達みたいな所謂「おおきなおともだち」でもあまり違和感ない感じ。
少し待って入場...もとい、搭乗。
運転席じゃなくてコックピットだったり、スタッフも徹底して雰囲気作りをしているのが良かったですね。
入口は大人的に若干狭かったですが、石は余裕あって問題なし。
内装もSF風な感じで、まとめられていている。
乗客が席に着くと、前後の丁度中央付近で仕切り、前後の部屋で同時に同じ内容の映像を流す感じなので、一番後ろの席でも問題なく映像が見られるようになっているのは、子供にやさしい仕様だと思った。
一見はただのバスだけど、変形して空を飛んでイッシュ地方まで行くという設定。
イッシュ地方を空から探索し、新ポケモンを探していると伝説のポケモンが...。
ここで座席の前に用意されているDSLを起動し、バトルをしながら先に進み、伝説のポケモンレシラムとゼクロムに出会うという感じ。
厳密に制限時間があるので、ゆっくりプレイ出来ないのが残念ですが、急げば2回目突入もありで、最初はブラックだった場合は、二度目はホワイトになる感じ。
実は俺、今まで体験版てプレイした事ないんですよ。
買うまであまり情報を仕入れたくないというのが本音ですが、今回は特別。
バトルは思ってたよりサクサク進むのは高感度高かったです。

体験プレイが終わったら、後は帰りましょうという事で。
途中、上空を飛ぶレシラムとゼクロムに遭遇しますが、どうにか無事に帰還。
賞味10分という所ですが、ただ単に体験プレイというだけでなく、新しいポケモンの世界を体感してもらう為に色々演出がされていて、面白い企画だと思う。

帰りに、冊子とステッカー、サンバイザー(最初の三匹のの中から1個選択)を貰って終了。

貰った物


冊子の中は、普通に公式とかで出てる内容が殆どですが、参加者対象の携帯を使ったサービスの案内があったりします。
中身


終わった後、その足でポケセン横浜へ。
バトリオやったり1日楽しかったです。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form