忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷宮入りすか?

9月ですね。
昨日で、意外に熱中した「ポケモンラビリンス」も終了。
もらえるイーブイ進化系が分かるのが、翌日ということで、やきもきした人も多かったのでは?

帰宅後、早々にチェックしてみると、サンダースでした。
最初にコリンクを選んだので、同じ電気タイプのサンダースになったのかな?
検証の為に協力してもらった甥兄弟の垢も覗いてみると、やっぱりコリンクを選んだ長男の方がサンダースだった。弟は確かポチエナだった気がする→案の定ブラッキー。

ゲームの結果でもらえるイーブイ進化系が決まると言うので、色々憶測してみたものの、やっぱり最初のポケモンを選んだ時点で決まり、後は何をどうしようが変わらなかったんですね(^^;

さて。
プレゼントの応募も本日から。
自分はDSLとレシラム&ゼクロムのいるフィギュアのセットとTシャツの他は殆ど興味なしなので、あまりポイントがたまらなかった甥二人に好きな物を選ばせて、検証の協力をしてもらった恩返し。
当たるかわからないけど、当人達は大喜びでしたね。

ちなみに、自分のポイントは4735あったので、かなり選び放題でした。
最終結果↓


兄の方は、8月前半から初めて、後半は宿題消化で殆どやっていなかったにもかかわらず、ポケモンは全部コンプリートで、大迷宮も2700m突破という、なかなかの結果。
弟の方は、最初は興味なくて「やりたくない」と拒否していたにもかかわらず、兄が頑張ってるのを見て負けず嫌い魂がムラムラしたのか、8月も残す所1週間くらいになってから開始したので、ポケモンもコンプできず。
それでも、大迷宮は縫いぐるみ欲しさに500mの最低ラインは突破したのはさすがと言ったところか。
弟の方↓

兎に角好きなポケモンに拘っているようで、折角育てたのも、他に好きなのが出ると入れ替えちゃうという感じで...。
意外にゴツイ系がお好みの様子。
兄貴の方はスクショ取り忘れました(^^;

3人分プレゼントの応募してから気付いた。
俺の名義分は放置して、甥のアカウントの方をポイント稼げばよかった。
「おおきいおともだち」は、往々にして当たらないのだ!

ちなみに余談だが...。
「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」の予約数はDS史上最高だとか。
SSHGの難民騒動での教訓と、早期購入者特典のビクティニの影響か、欲しい人はみんな予約してるようです。
俺も自分用に各1と甥2人用にもう1セット予約。
ブラック×2 ホワイト×2でいい感じ...と思ったら、そうは問屋はなんとやら。
甥兄弟は二人ともブラック希望という...(^^;
おいよぉ、俺、ホワイト2本か!?
もう1本予約するかなぁ。
でも、弟の方はゼクロムの方がお気に入りなので、なんかブラックとホワイトを勘違いしてそうな気もする。
あのパッケージは紛らわしいよ(^^;
当日は、勘違いする人が続出しそうな気もする。
(特に、親や祖父母が子供や孫に頼まれて買いに行く場合に...)

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form