忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大迷宮の謎

俺が「ポケモンラビリンス」攻略しているのを見た甥が興味をもったので、先日から垢をとってあげて遊ばしているのだが、漸くランターンを元気ゲージMAXまで育て上げた。
今日、大迷宮のポケモンをコンプしたようだが、なんか足りないらしい。
何が足りないのか分からないらしく、俺に調べてくれと言われても...。
放置するのも可哀想なので、コンプ済みの俺の調査報告を全部画像化。

画像が大きいので、多分サムネがは表示されないと思うが、同じような悩みを持った人がいたら、使ってやって下さい。



で、その甥の場合だが、今日大迷宮に入ったら、未遭遇のポケモンが3匹で終了。後は何となく、上へずっと進んだらしいのだ。
ひたすら進んだら、「あれ?」
通った道は色が変わるじゃないですか?
その色が変わったルートが見えてきたらしい。
そこまで行く前に、連続で弱点床踏んで終了して、確かめられなかったようです。

これが本当だとすると、大迷宮はずっと同じ方向に進んでいくと、元の場所にもどってくるのか?
だとしたら、大迷宮は、球体の内側もしくは外側に広がっていると考えられる。
あの島の他のダンジョンとは違い、24時間に一度しか現われなかったり、出口も入口も分からないという特殊な大迷宮。
もしや、異空間??

今日は自分はだらだらと好きポケで行こうと思っていたが、何となく真相を突き止めたくなった。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form