忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ポケモンラビリンス」は一つの前哨戦なんですよ、多分...

「ポケモンラビリンス」究極の大迷宮の最長距離更新しました。



2790m。
あと10m行きたかった~!

距離アタックなので、一番有利なポケモン→マニューラに。
開幕直後に、悪床踏んでショック。
まだ体力MAXだよぉ~><
その後、結構コンスタントに回復床を踏めて、弱点は2ポイントマイナスの炎床2回踏んだ以外は、2~3回ってところ。
運が良かったみたいです。
ポケモンはコンプリートしているので、適当に回っていただけですが、タイプ床が出そうな怪しい場所の見当は結構当たった。
トレーナーのいる前後は弱点床出る確率高い半面、何もない行き止まりの道で回復が出る確率も高かったです。
今回だけなのか1回では判断できないので、明日も同じ条件で挑戦してみますね。

ブログの検索ワードで、「ポケモンラビリンス」関係が最近急増。
役立ちそうなリストを...。

◆パワーストーンを落とすポケモンリスト
・ただよいのもり(8匹)
セレビィ
ラティアス ラティオス カイオーガ
クレセリア フィオネ マナフィ シェイミ

・きおくのいわば(14匹)
ミュウツー
ライコウ エンテイ スイクン
レジロック レジアイス レジスチル グラードン
ディアルガ パルキア ヒードラン レジギガス ギラティナ ダークライ

・ゆらめきのみずべ(13匹)
フリーザー サンダー ファイヤー ミュウ
ルギア ホウオウ
レックウザ ジラーチ デオキシス
ユクシー エムリット アグノム アルセウス

パワーストーンの合計は35個です。

・手っ取り早くポイントを貯めたい場合
ポイント目的の方は多分、プレゼントに応募したいから...って人が大半かと。
ポケモンをコンプするのも興味ないし、育成してまで大迷宮の距離に挑戦する気もない...という人が多分大多数だと思います。
俺も最初はそういうつもりだったんで分かります。
ポイント増加の基準は、ポケモンとの遭遇した数です。
初めてであったポケモンが記録されると、2ポイント
すでにであったポケモンに遭遇すると、1ポイントが追加されます。
欲しいプレゼントの合計ポイントを把握して、応募できるポイントがたまるまでコツコツやるしかないです。
大迷宮以外の3ダンジョンに出てくるポケモンの合計は、282匹なので、これだけでもコンプリートすると、約600ポイントになります。(当然新ポケモンばかりに出会える訳じゃないので、遭遇済みのポケモンに出会う事も考えて...)
大迷宮は、スタート地点の周囲を少しずつ制覇していく感じでOKかと。
距離は伸びなくても、次回の挑戦の際には、スタート地点の周辺に未遭遇のポケモンが配置されます。
毎日短い距離を制覇していく事で大迷宮を攻略することは結構可能だと思いますよ。
全ポケモンをコンプリートする頃には、1000ポイントは突破している筈。足りない場合は、普通のダンジョンを他の作業がてら、回ってみるのもいいかと。

・調査コードをどこで入手すればいいか?
調査コードの入力画面で、左下に「調査コードって?」という文字がありますね?...そこをクリックすると、コードを掲載しているスポンサーサイト様へのリンクがあります。
リストを作ってもいいかなと思ったんですが、やはりこの企画を支援している企業のサイトです。遊んで、プレゼントもらって...という美味しい所だけを持ち去らないで、支援企業のサイトにぜひ足を運んでみて下さい。

・助手ポケモンの元気ゲージはどこまで伸ばせるの?
最初は赤10マスからスタートしますよね?
これは108マス分まで伸ばすことが出来ます。
虹のように、段々青系になっていくのが特徴で、最後の色は濃い青紫(紺)です。この最後の色は、ラスト2マスを埋める事は出来ません。
ゲージを伸ばすには、とにかくダンジョンで調査を成功させる事。
つまり、ダンジョンに入り、助手ポケモンを選択し、ルートを選択。スタートした後は、遭遇したポケモンを助手にしようが逃げられようが関係ありません。
最後に「ちょうさしゅうりょう」の文字が出たら、調査は成功。
面倒ですが、ひたすらこの作業を繰り返すしか、元気ゲージを伸ばす方法がありません。
なるべくポケモンのでないルートを選択すると手っ取り早いです。
面倒なルートばかりの場合は、左上の「ベースキャンプにもどる」で入り直すといいかも。
自分の経験だと、片手間作業で、半日くらいで1匹のポケモンの元気ゲージをMAXに出来ました。
色々とっかえひっかえしないで、1匹のポケモンを集中的に育てるといいです。
スタートをしたあとにベースキャンプにもどるを押したり、エラーでTOPページにもどされてしまったりした場合は、調査は失敗になります。この場合は、元気ゲージに影響はありません。
なるべくポケモンを回避して進むといいですが、アイテムは拾った方が良いです。
どんなルートでも、必ず最後にポケモンが出てくるので、石は必要です。
そして、元気を回復させる為の名水も確保しないといけません。
調査コードなるべく石を最大数(各色99個)まで集めると、名水がでやすくなります。

・ポケモンラビリンスが重い
これはもう、、、「ポケモン大好きクラブ」さん、なんとかして下さい! の世界。
自分のPC・ネット環境はかなりいい方だと自負してますが、それでもアクセスが集中する時間帯には、かなり重くなります。
上の方で出した画像で、ちょうせん回数とせいこう回数に差がありますが、その差分がエラーで失敗した回数だと思って下さい。
大迷宮は特に重いです。
毎回、入室すると固まります。
固まった場合は、別窓で入り直すと正常に動作しますが、途中でエラーをすると、再挑戦できるのが24時間後になってしまうので、注意が必要です。(なるべくアクセスの集中する時間・重い時間は避ける事をお勧めします)

夏休み企画程度でこの重さは、正直ちょっと頂けないです。
「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」が発売されると、「ポケモングローバルリンク」がスタートします。
これも「ポケモン大好きクラブ」が運営します。
ポケモンのゲーム人口を考えると、「ポケモンラビリンス」とは比べ物にならないアクセス数になることが予想されます。
どのようなシステムになるのか、まだ完全に把握できたわけではありませんが、「ポケモンラビリンス」が正常に遊べないスペックや回線のスピードでは、厳しいんじゃないかと。
そんなに好条件の環境で遊べるユーザーばかりではないのだから、サーバーや回線の増強など、ユーザーに優しい対応をして欲しい所です。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

大迷宮のやり直しについて質問

Posted by 通りすがりのポケモンファン  2010/08/13(Fri) 09:41:18 EDIT

検索でお邪魔しました。

>毎回、入室すると固まります。
固まった場合は、別窓で入り直すと正常に動作します

とありますが、やり直しになりませんか?
当方、入室後にエラーでフリーズして、再度ログインしてやり直そうと思ったんですが、入室できませんでした。
保険で、別窓で開いておいた方がいいのでしょか?

Re:大迷宮のやり直しについて質問

from MASTER 2010/08/13(Fri) 14:33:57

通りすがりのポケモンファンさんへ

質問の、大迷宮のやり直しの件ですが、スタートするまではカウントされません。
自分の場合は、ポケモン選択直後、進む方向を選択する前にフリーズします。
なので、再度入室は可能です。
エラーの種類によって状況が変わる場合もあるかと思いますが、エラーによって24時間プレイできないという焦りで誤った操作をしがちですが、入室した後の動作などが重いようなら無理をせずに時間をずらしたり、大迷宮までに長時間ラビリンスを遊んでいた場合は、一旦ログアウトして、入り直すのも手だと思います。
また、PCへの負担軽減の為に、他に開いている窓や使用中のアプリなどがあったら、一旦終了するといいと思います。

Comment Form