忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪夢の予感?

初夢が、鯖落ちする夢だったorz

「サイト見れません」「閉鎖したんですか?」...という電話の荒らしで目を覚まし、慌ててPCを立ち上げてネットにつなぐと、「覇空の翼」のメインは勿論のこと、ミラーまでダウンしているという最悪な状況。
何がどうなってるんだかと、パニック状態になった所で、かろうじて目が覚め、夢だと分かって一安心する訳ですが、これはサイト管理人にとっては悪夢ですわ。

昨年の件があるだけに、やけにリアルだった。
もうこりごりですわ。

年も明けて、やっと落ち着き、貯め込んだ更新を徐々に消化中のこの頃です。
何事も、貯めるもんじゃないね^^;
貯めたくて貯めた訳じゃないとはいっても、貯まってる物は少しずつでも片づけて行かないといけないのは世の常なるもの。

古いタイトルの更新や追加は、トップは勿論、更新履歴にすら掲載しないので、実際何も弄ってないように見えてしまうのがアレですが、一応、毎日何処かしらか更新してますよ、はい。


さて。
年末は忙しすぎて殆どブログも更新してないという状態で、今更ながら俺的な2009年を振り返ってみると...。

ポケカ的には「ポケモンカードゲームLEGEND」シリーズのスタート、バトリオ的には、「ポケモンバトリオ0」の稼働と、色々大きな動きがあった訳ですが、サイト自体に大きな動きはなかったですね。
逆に、今後どう運営していくべきかという点では、結構悩んだりもしますが。

☆俺の2009年5大ニュース
1位 覇空の翼 空白の1ヵ月
年末のあれですね。
実際は1ヵ月以上あったか?
サイトを立ち上げて6年。最大の失態としか言いようがありません。
御利用者の皆様には、本当に御迷惑をお掛けしました。
改めてお詫び申し上げます。
今後はこのようなことは無いよう、心して運営していく所存ですが、自力では手の打ちようのないサーバーのダウンやトラブルなどもある可能性があります。
「覇空の翼」をお気に入りやリンクに掲載して下さっている皆様へお願いですが、ミラーサイトの方も併せブックマークをお願いします。

2位 「ばとるろ~ど2009夏in横浜」開催
公式の大会の中止事件をきっかけに、「初心者からベテランさんまで、気軽に楽しめるポケカのイベントを開催したい!」という思いからスタートした「ばとるろ~ど」の3回目どうにか終了。
まだレポも出してませんね^^;
初の試みの夜の部も盛り上がり、次回の開催も早々に準備していく予定です。

3位 覇空の翼が不思議なダンジョンに!?
エイプリルフールネタでやったあれです。
一昨年の反省から、「騙す」「嘘」ではないネタを...ということで企画。
シンプルにリンクを多用しただけのダンジョンでしたが、ヒントが少なかった為か、TOPページに無事にたどり着けた方が回答を知っている関係者以外、10人しかいなかったというとんでもない結果に。
それでも、何故か好評だったという、世の中不思議な物です。
この日「覇空の翼」開設以来、最低のアクセス数でした^^;

4位 WCS地区予選に参加する
5大ニュースに入れるほどの結果は残してないというか、予選落ちだからなぁ^^; でも、公式大会がこれ位しかなくなった昨今、やっぱり大きなニュースなのかなぁ。
昔のポケモンフェスタとかが懐かしいです。
今年は地元の予選はまだ先なので、まずは応募を忘れないようにと。
ポケカサイト&ブログ持ちの中で一番弱いプレイヤー目指して、今年も驀進...というか、転落してやるぜ!
そいや、ラスチャレでは、たった一人で晒し者になった挙句、試合を始めてもいないのに「終わった」な、なんとも笑えるエピがあったわ。

5位 オリカ
pixivでオリカ企画をやったり、「ばとるろ~ど」で大量放出したり、何かとオリカ熱再燃した1年でした。
去年一年で、どの位作ったか?
...考えたくないです。
結構ハードなのよん。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by 闇かさし  2010/01/09(Sat) 20:29:06 EDIT

覇空の翼が不思議なダンジョンに!?
これはびっくりしましたよ

Comment Form