忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メモ

やらないといけない事メモ


・「ばとるろ~ど」のレポート
 →終わると気がぬけちゃって^^;
・「ばとるろ~ど」非公式トーナメント入賞者プレの発送
 →まだ3位賞品のファイル買ってきてないや(早く買って来い!)
・レジワロス...もとい、レジギガスのアイコン作画
 →某サイト様向けです
・レジェンド発売に伴い、用語集の修正と追加
 →シリーズが変わる折にしかやらなくなってるけど
・DPtのプロモリストさっさとUPだ!
 →製作中というのが実情ー^; 遅すぎるっ!

なんだかんだと、相変わらず毎日忙しいです。
SSの進行状況?
まだ殿堂入りもしてません^^;
取り敢えずルギアの旦那だけはゲット。
何故かプレミアムボールで。

先日のチャレ広レポ
午後からの参加で、レギュ仕様のデッキ作り忘れ&レジェンドのカード忘れ大ピンチ。
折角来たんだから、一度位対戦したい!

スタッフの某氏との会話(うろおぼえ
俺「やべっ! 新弾のカード入れてない! しかも新弾忘れた!!」
S「そこで配布してるから、買いなさい!」
俺「そういうのを配布とは言わない。売っていると言うべき」
S「2パック買うとキャンペーンのカードももらえます」
俺「既に買わせるモード!?」

※この時点で、レンタルデッキがあることをすっかり忘れている上に、誰も指摘しない。

結局、忘れた俺が悪いと言えば悪い訳で、SS・HG各3パック購入。
座って開封するスペースがないので、受付横の開いているスペースで開封。
デッキ(水メインデッキ)に入れられるカードは....。
6パックで進化系が揃う筈がない!
イトマル進化系が揃ってはいるが、肝心の草エネがなくて使えないし。
HG2パック目でホウオウレジェンドが出る。
S「お! それ使えよ」
俺「1セットで揃うかよww」

結局、他に入れられるカードを物色しても、ピィとかエイパムとかその辺しか見当たらないので、ホウオウレジェンドを入れることに。

1戦目は、ホウオウのホの字も出ずに終了。
2戦目。

|ω・‘)っ日日←初手で揃っているホウオウレジェンド

初手でいらねー!
当然他のカードをバトル場に出し、ホウオウは手札に置いておく。
だが、即席デッキ故に回らず、ベンチに出せるポケモンがホウオウだけになってしまい、いたしかたなく光臨させる。
相手の方も、なぜにホウオウ...と思ったに違いない。
明らかに首をかしげている。
しかし、適当にレジェンドのカードを入れただけデッキでコンボなんか考えている筈もなく、ホウオウにエネをつけることもなく、ただの晒し者状態に。
しかしながら、ホウオウさん、目立ちすぎです。
通りかかる参加者やスタッフの目にも止まる。
|ω・‘)←ホウオウレジェンド
|ω・‘)。。(・・・・・
|ω・‘)。。(てか、俺さ。明らかに場違いじゃね?

2/60が初手で揃うのは確かに奇蹟なんだけどさぁ。
それ以上の奇蹟は発揮してくれなんだホウオウ(様)でした。

教訓
・イベントに参加するときは、レギュレーションをちゃんと確認して、レギュレーションに合ったデッキを用意して行こう!


2枚でしか使えないレジェンドポケモン。
ハーフデッキじゃ使えないよなぁ。


|ω・‘)ノ。。(ホウオウレジェンドでデッキ組んだじょ

試合開始
|ω・‘)っ日。。(ミステリアスパール使います!
|ω・‘)。。(はっ....
※サイド内訳
 日←ホウオウ@上半身
 日←ホウオウ@下半身
 日←エネorトレーナー
|ω・‘;)。。(究極の選択?

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form