忍者ブログ

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一夜明けて

嵐のような一日でした、はい。
現実問題、外の天気も嵐でしたが^^;

こういうときに限って、帰りがいつもよりも遅くなるんだよ。
9時ごろから更新...のつもりが、1時間以上遅れて作業開始。
2箱ずつゲットしてきましたが、色々と大人の?都合により、「ハートゴールド」18パック、「ソウルシルバー」1箱と18パックということで、当然コンプリート率の高そうな「ソウルシルバー」から開封開始。
てかね、この開封作業ってのは、リスト抜きにすると一番楽しい瞬間なんですよね。
「このカードはつえええ!!!」「イラストカッコいい!」とかなんとか、新しいカードを手にする興奮というのは、新しいゲームをスタートする位ドキドキするもので。
でも、リスト前提の場合は激しく面倒な作業に早変わりするからおかしなもんで...。
パックを開けた片っ端から、レアリティーごとに分別(分別用の箱を常備しているのはマジ)していく。
基本エネルギーカードと明らかにダブりなカードは、空き箱にさようなら~。
分別が終わったら、☆を抜く。
続いてキラレアを抜く。
大体タイプ別に並べ、入力開始。
ここからはもう、いかに早く入力するかの勝負。

開封中に手を切ったり(ルギアLEGENDに見とれててついついーー;)、寒さで手が動かなくなったりアクシデントもあるが、そんなの関係ない~の世界^^;

今回は、開けた18パックを先に打ち、後からもう1箱分開けて抜けている部分を補完する感じで進めましたが、やっぱり全部一度に開封した方が楽でしたね。
あわよくば18パックでコンプできないか...などという邪念が邪魔をしたんだい!

結局、18パックで揃う筈もなく、箱を開けたものの、2枚コンプできなかったというーー;

運だ、仕方ない....と、「ハートゴールド」開封へ。
18パックだが、こっちは結構バラけたかな?
結構な割合でリストを埋められましたが、やはりないカードも発生する。

色々情報提供を頂き、9割完成した所で時間は深夜3時過ぎ。
...てか、なんか雷が怖いんですが!
折りからの台風の影響で、物凄い風雨だったが、それに追加要素とばかりに雷はヤバイです。
3時半の時点で更新断念。
PC落として、寝るつもりが、寝れませんよ。
この天候じゃ...。

湿気でキラカード(特にミラー)が激しく反る為、放置すると大変なことになりそうなので、ちまちまとスリーブに。
...そんなことをしているうちに、さすがに眠くなってきたわ。
広げていたパックの袋や何かをバサバサと片付けて、おやすみなさい^^

一夜明けて、カードを見ると、スリーブに入れて上から押しをして置いたにもかかわらず、やっぱり結構反るなぁ。
だからキラカードは嫌いなんだ^^;
レアがキラとキラなしの2種類出ていたeシリーズの時、キラをトレードに出して、ノーマルのカードだけ集めていたっけな、そういえば。

台風のお陰で?休みなのをいい事に、朝から昨夜打ち切れなかったカードの入力と、修正作業を行う。
入力中はあまりじっくりと一枚のカードを見たりしないが、改めてみると結構イラストもいいなぁ。

だが!

何ですかっ!
「アルフの石版」っのはっ!!!
「ハートゴールド」の方は残念ながら未入手で、「ソウルシルバー」の方だけですが、なんというか、オリカ並みのばからしさ。
否、俺が作ったオリカの方がまだ使えるぜ!


やるなら、これ位徹底しないとだめだ!

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form