忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー本日発売!

遂に来ました!
待ってました!

朝から長蛇の列で、予約分だけで完売の所も多かったとか。
リメイクと言っても、さすがポケモン!

という訳でさっそくソフトをゲットして....
............
.................................

orz

来ませんでした^^;

買えなかったの?
大丈夫!
ちゃんと予約してあります。

買ってきたら最後、絶対開けてみたくなる→開けたら最後、ちょっとと言いつつのめり込む→「ばとるろーど」オワタ→なんてことになったら、主催者として示しがつかない!
故に封印。

行きつけのサイトはどこもHGSSの話題。
悲しい。寂しい。切ない...。

予約票見詰めて一人さびしく、「ばとるろーど」で配布のオリカ作ってます、はい。



はぁ。
確か、ポケダン空の時も、プラチナの時も、なんか発売当日にプレイ開始出来なかった気がする。
俺ってどうしてこういう境遇なんだろ。

いやね、愚痴るのも大人げないんだけど。
楽しみにしてるタイトルの発売日前後になんか優先して消化しなければいけない予定入れるのやめようよ、俺。
「ばとるろーど」も最初は8月だったのに、8月で断固押し通せばよかったのに、なんで9月...しかも、HGSS発売直後に設定しちゃったんだろ。
本当、バカだよ、俺。

確かに、昔から損ばっかしてる。

例えば限定○○名の列に友達と並ぶ。
先を友達に譲る。
...目の前の友達が買った所で売れ切れる。

こんな事ばっか。

バトルツアーみたいな3勝したらプライズ...みたいなイベント。
席に着く。
相手は2勝で俺に勝ったら3勝でプライズゲット。
...こういう状況で、もう鼻っから勝つ気なんてなくなっちゃう。
ワザと負けたと思われない程度にプレイしてさっさと退席しちゃう。

欲しい物は多いけど、欲しい物の為には手段は選ばず猪突猛進!...が出来ない性格というか。
そりゃ、勝負に情けは無用とはいうけど、そういう世界で俺って上手くやっていけないってのがもう、嫌なほど分かってる訳で。
だから、公式大会のあの雰囲気も、いつになっても馴染めなかったりするんだ。

確かに、仲間やいろんな人と対戦するのは楽しいよ。
楽しいのは好きだし、対戦も好きだ。
でも、勝ち負けに固執して楽しくなくなるのは嫌だ。
ま、フリー対戦が向いてるんだろうね。
後、バトリオのPC相手にちまちまやってるのとか。

最近のバトリオもエグイよなぁ。
格上のレアリティーのパックに勝ちにくくなった。
マスター無双は何となくゆゆしき問題だ!
なので、ひたすらノーマル×3
ノーダメージで1戦目勝つと、強敵としてマスター×3が出てくることがあるんだけど、そいつらをノーマルで叩きめすことに妙に快感感じちゃったり。
相手がPCだから、PC何ぞに負けてたまるか~っていう意地ですかね?
もちろん、これが2人対戦だったら同じことができるか?
...相手にもよるかな?
相手が初心者で子供なら、意地で押しきれなくなりそう。
相手が大人か上級者なら、遠慮はしないと思う。
明らかに、パックのレアリティーや強さが相手の方が有利という状況だったらね。

ポケモンのゲームも、バトルよりポケモンやアイテム集める方が好きだ。
プラチナのバトルフロンティアも未挑戦。
100個以上ある不思議な飴も使う気配すらない。
俺は根はプレイヤーより、コレクターな人間だと思うから、結局。
楽しみ方は人それぞれ。
人生色々いろはにほへとってやつですわ。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form