忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

探検とは道なき道を切り開いて進むものだ@パルキア

時間を見つけてはポケダン空を堪能中のLANGEです。
昼休みはもっぱらこれかな。

やっとパルキアのかしこさをMAXに。
ストーリー全クリア後、真っ先に仲間にしに行ってからというのも、ひたすら育成。
全ポケモンの中でもっともかしこさを挙げるのがめんどくさいポケモンを、なぜ真っ先に育ててるかというと、パルキアのみが覚える「亜空移動」目当て。
探検隊になってから、前作の救助隊では全員がかしこさをMAXにすれば覚えていた「どこでもいける」が、パルキア限定に。
「亜空移動」だけでもパルキアを育てる価値はあるわけですが、専用アイテム「エアーブレード」持ちパルキアは相手に与えられるダメージが1.5倍という鬼アイテム。(時闇で無敵だった、ライバルのディアルガの「タイムシールド」のダメージ2倍バグは、今回の空では解消されているのであしからず)
エアブレ持ちパルキアの強さはやばすぎる。
遠距離ワザに部屋全ワザを豊富に覚えるところや、使えるワザマシンの多さは特筆もの。しかし、やはりワザのPPが少ない、状態異常対策スキルがないなど不便もあるから、かしこさを上げ「たげい」や「ようりょうよし」を覚えてもらいたいところ。
かしこさを上げれば、「カンがいい」「くうかんはあく」など、ダンジョンの探検に実に便利なスキルを得られるので、マジで使い勝手がいい。
当然、時闇では使いまくったわけで、エアブレ&龍ジェム&ぱっちりメガネ持たせれば、向かうところ敵なし?
更に、壁中のアイテムを効果的にゲットするにも、「亜空移動」は欠かせない。(「つうかスカーフ」などでも壁中アイテムはとれるが、なんせお腹が減る減るww)
アイテムコレクターの俺としては、愛すべき相棒なのだ。

かしこさMAXパルキアを先頭に、さっそくダンジョン巡り。
グミやタウリンなどドーピングアイテムや、いのちのタネ、高額ポケなどザックザク。

たまたまwi-fiの救助依頼で、金鉱を掘り当て、救助そっちのけで、あな抜け→再挑戦10回フルにやりそうな勢いで現在5回目。
1フロアに、埋蔵金4個その他多数...。おいしすぎる!
10Fまでに埋蔵金16個!
やめられません。
すでに埋蔵金は、100突破。
続けてやりたいところですが、倉庫がヤバイので中断。
たまったアイテムをVクジに交換して引きまくる訳ですが、今日5回引いて大当たり3回。
オボンの実←これはよくある
ミラクルチェスト←2回目。これが出ちゃうと、0の島南を時間をかけて制覇する気にならん。
そして、遂に念願のあれを入手!
IQアッパーきたーーーーーーーーーーーーーーー!!!
これを持たせたポケモンのかしこさが、フロアを上がる際にアップするというおいしいアイテム。(必ず上がるとは限らないけど)
ギルドマスターにならないと出現しないダンジョン「烈火の洞窟」のラストアイテム。
0の島南や中央、運命の塔に比べれば楽勝ダンジョンだが、出現条件が、プレイ中の方ならわかる、経験値10万^^
俺の場合、あと3,5万ですが、早く手に入るにこしたことはない。
マジで嬉しいっす。

結構やり込んでいるように見えて、結構未踏ダンジョン多いです。
経験値も、★7以上のダンジョン限定で貯めてるし。
亜空移動パルキアをリーダーにすればかなり楽勝。
ちなみにこのパルキア、まだレベル80以下ですが、すでに特攻MAXだったり、他の能力も軒並み高いです。
そんなに積極的にドーピングしてないのに、パッチール様様ってこと。
0島中央は、もちろんこのパルキアで挑戦する予定。
出現ポケモンほとんど90以上でかしこさも★8以上とか。
これはもう、パルキアに頑張ってもらうしかなさそうです。

ところで、その頃ディアルガは....。

時限の塔
Tll・`>。。(もしかして、私のことを忘れていたりする?

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form