忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんという悪夢

まったり、「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」プレイ中のLANGEです。

翼の70万hit記念のオリカが完成するまでやらない!という制約付きで、仲間のプレイ記を妬ましく横目で見ながら、「みんな○ねばいいのに☆」なんて言いませんが、早くプレイしたい一心でオリカ制作を頑張る。
お陰で、念願の空ダンプレイ開始!

時闇をやり込んでいるので、ポケダンは好きだけどリメイクだから...という気持ちはあったにはあった。
でも、始めてみれば、判り切った物語も、微妙な違いや追加などで新鮮に見えてしまうという。
パッチールのカフェいい!
倉庫や保存の仕様は、俺としては時闇より使いやすくなっているかな。
カフェも面白いし。
紛らわしいアイテムは参った^^
あれは、笑って許せる人向け楽しみかな。
なんだよ、「なしのつぶて」って。
思わず速攻使用してみる→演出に爆笑。
「オレソのみ」とか「ゴローソのいし」とか、ちょwww。
アイテムの説明文もしっかり考え込まれているというかなんというか、とにかく細かい。
拾ってみてがっかり...なのは、「ぷっかつのタネ」や「ばっちりメガネ」「ふしぎなゴミ」など。
一部のポケモンにのみ効果を発揮する謎の道具になっている...「ピーピーマッスグ」「ゴローソのいし」など。
拾ってみて嬉しい...は、「ふごうのタネ」「すいみんぐのタネ」など。
色々楽しめる要素ということで。

追加ダンジョンや、スペシャルエピソードはいいですね。
親方の過去やら、ギルドのメンバーの知られざる秘話など。
ジュプトルの未来編はもう、、何気に始めたらあのボリューム感!
また泣いた><

音楽がいい!ポケダン。追加曲も色々豪華で、いい曲たくさん。
救助隊のときのアレンジ曲など、前作ファンには嬉しいサービスも。
何よりうれしいのは、「そらのジュークボックス」。
いわゆる「サウンドチェック」みたいなもの。
「ディアルガ戦の曲が良くて、先に進めない><」なんて人も、本当にいたからねぇ。
スタンバイ状態で、イヤホンで聴けるので、携帯音楽プレイヤーを持っていない俺は涙もの。

まだ、全クリしてませんが、この先も色々要素が増えそうで楽しみが尽きない空ダン。
結構まったりと進めています。
闇のときは、ディアルガ戦はレベル43位だったかな?
苦労した記憶があったわ。
でも、今回はそんなにレベル上げに勤しんだ訳ではないのに、ディアルガ戦の時点で、レベル50。
...楽勝でした。
曲を聴きながらジワリジワリと痛めつけて...と意地悪に行こうかと思ったのに、イントロ終わる前に倒してしまったという^^;
それからも、マターリモードは相変わらずで、現在ハッサム救助した後位です。
あ、たった今、マスターランクに。

新しい要素として、時闇から☆1アイテムを送ると、☆ランクが1個上がるというサービスも結構嬉しいですが、メイン終了までは、とりあえずそアイテム交換なしで自力で進めるという縛りを設けていたり。
倉庫不足は相変わらずですが、クジやリサイクルなど、いらないアイテムの有効活用法があるのは実に助かる。
とりあえず、まったりもいいが、早くパルキア仲間にして賢さMAXにし、悪行三昧(わかる人にはわかる)もしたいなぁ。


空ダンのせいで、バトリオやってないなぁ。
ベストセレクション稼働まで、自重すべきか。
8月には9弾も稼働し、Sから0に進化するし。
どんな追加要素、変更があるのかわからないが、Sの初心者向け講座のヴァージョンアップはこれで全くやる気にならなくなってしまったという。

そういえば、進化の話を聞く直前の話だ。

いつものように仕事帰りに最寄りのスーパーへ。
バトリオの前を通ると、おや?
新しくなってる!
ロケテスかなぁ。...待ち合わせまでちょっと時間があるし、面白そうだから1回だけ...と100円を入れてプレイ開始!
普通に勝ち抜きを選択。
今までは最高2戦だったのが、3戦に。
PCも結構強いし、時間がかかる。
しかも、バトルまでになにやら経緯みたいなドラマが挟み込まれているし、2回戦目は相手が失格!
失格になった相手は、裁判で懺悔しなければ2度とバトルはできない...みたいなドラマが^^;
おいおい!
待ち合わせあるんだよ!!
気付くと30分くらいプレイしている。
長い! 長すぎる!!
筺体の前にしゃがんでいるのも苦痛になってきた。
途中でやめたいけど、キーを抜こうとすると、「データがすべて消滅しますので、キーを抜かないでください」なんて表示が...。
故に、涙目でプレイ続行...。
なんだよこれ!
こんなバトリオ嫌だ!!!!

...というところで、目が覚めた^^

なんという悪夢だ。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by 闇かさし  2009/05/21(Thu) 21:58:31 EDIT

こんばんは

最近のバトリオは変わりすぎですな
たまにはCPUの強さバランス改善してほしいですな
そうじゃないプレイしたないくらいですな

Comment Form