忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはデッキでも...

昨日はリストの作成でうう、、、手が痛い><
「ギンガの覇道」カードリスト絶賛公開中でし



「ギンガの覇道」のカードも手に入ったし、よし!
デッキ作るぞ!(うはww明日雨が降るっwww

というわけで、必須カードが足りないため、古いデッキを崩そうと物色。
デッキは4個あったのですが、ばらして見ると...おおおおお!!!



↑ハマナがいっぱいで、何か超リッチーな気分ww

...というのは見せかけで、4枚を除き後は代理カードでした(^^;

ハマナもっと持ってたけど、4枚以上いらないから、足りない人に全部投げちゃったわけで。
すると、複数デッキを作りたいときはまあ、よくある手段で代理カード使用ということになります。
普段はメモ帳ちぎって「ハマナ」って書いて挟むことが多いけど実際のカードのコピーを使うと、見た目的にも華やか且つリッチな気分になれるという。

俺は元々コレクター出身...ていうか、今もそうだけど、長年トレードしてきたけど、それでもトレードが上手いわけじゃなくて、結構シャクられてたり(^^;
ただ、シャークに関しては、小さい子相手にするなよと。
俺みたいなのは、ほしいカードの為に損は百も承知で高レートなカード投げることもあるが、初心者相手にシャークなど、プレイヤーの風上にもおけない卑劣な奴だと思うよ。

長年トレードしてると、プレイヤーとして実力のある人は、トレードも上手いという法則に気づいたりする。
どっちも駆け引きな訳だから、才能なのかな?
後、実力のあるプレイヤーって、意外にカード資産ない人が多いっていうか、それでも必要なカードを効率的に集められるって、やはり才能以上の何かがあるのかも。
やはり、ポケカをとことん理解しているわけですね。

俺はコレクターだけど、ポケカは基本的にプレイして遊ぶものだと思うから、デッキに必要なカードのダブりは、なるべく必要な人に提供したいなと思っている。
俺はプレイは片手間だし。
寧ろ、全部代理カードでいいんじゃないかと(笑

で、余談はさておき。
デッキ(^^;
もちろんファンデッキだよん。
マジデッキ?
俺には似合わん。
だが、ファンデッキ=お遊び・手抜きとは思われたくないです。
なんせ、使ってる本人は至って本気だから。
ファンデッキで公式戦出たっていいじゃないか!
さすがに、ファンデッキで本戦はきついが(内容にもよるが)。


取り敢えず、パルキアG LV.Xをどう投入するかと。
弱いんじゃね? なんて言わないでぇ!
弱くても有効に使えるデッキを組んでやるっ!(半ば自棄
...おや?
パルキアG LV.Xは2枚あるが、パルキアGが....うわぁぁぁ

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form