忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くもり 時々 バトリオ

昨日、2.5kレンコして、青赤地獄という涙目なことがありまして...。
黄色すら出ませんでした。

ははは。
日ごろの行いの悪さが出たか(^^;

仲間からトレードしてもらったルギア様とシェイミが届き、おお!
やっと6弾コンプ!
6弾は5弾程やり込んでないせいか、まだコンプしてませんでした。
(5弾はフルコン×8なんてとんでもないことになっていたり...)
6弾になってからというもの、初めて出たマスターはギラティナオリジン。
ムカデ君か(-^;
それを泣く泣く...いや、厄介払いしたら、直後、引いてしまう(2枚目)。その後も1枚追加し、もしかして6弾のマスターって、ムカデ君だけ?? 俺はルギア様が欲しいんだwwww
という訳でトレードしてもらった訳で...。

そういえば、俺って、トレードすると(出す・もらうどちらも)自力ゲットする法則が...。

で、今日、仲間からホウエンでんせつコンボの話を聞き、数値チェックのためにバトリオへgo!

あ、忘れてた!
「メモリーキーブースター」発売になってたな。ついでに買うか!

get!

(一緒に買ったぎゃざはスルーして下さい^^)
なんか、安っぽいおもちゃみたいだなぁ(バトリオ自体おもちゃっていえばそうだが、ブースターは安っぽく見える。
俺なら、もうちょいかっちょいいデザイン考えるわ。

で、れっつバトリオ!
レジアイス・レジスチル・レジロックをエントリーし、プレイ開始。
やはり、「ホウエンでんせつコンボ」あるじゃん!
早速、効果を調べる。
×1.5でした。
×1.6の「キッサキしんでんコンボ」より若干弱い。
故に、隠れてしまうんだなぁ。これ。
タイプはバラけてるのに、全員格闘に弱いコンボ^^
ってか、PCの相手がルカリオとかってwwwいじめっすか? これ。
辛くも勝利をつかむものの、PCも嫌な組み合わせ増えた感じ。

ちなみに排出されたパックはワカシャモ。
好き系なのでラッキー!
小銭がもう1枚あったので、もう一度うプレイ。

....。
何か紫が...!!!
これはルギア様降臨か!?
ゲジ君だったら投げるぞ!

...間を取ってシェイミでした。
そういえば、シェイミもトレードしてもらったんだっけ(^^;
例の法則は顕在のようです。



さっそく使ってみる。
パワー的には弱いものの、防御で秘密のボーナスのある「はさみうち」を使えば+30は大きい。
Sポイントの低さゆえの疲れの少なさはいい感じ。
マスターだけでチームを組む時は、入れてみるのもいいかも。

...なーんて、いつもの感じでプレイしていると....
突然画面が暗転!
落ちやがった!
仕方なく店員を呼ぶが、戻ってくると再起動。
ここんところ、このパターン多いんだけど。
6弾になってから5、6回はあった。
同じ店ではないので、システム自体に何かしらのバグが存在するのか?
落ちるタイミングは様々。
度重なる仕様変更で無理がきているのかどうか知らんが、店員が近くにいないときなど、かなり面倒。
しかも、スーパーなどに設置されている場合、店員に知識がないことが多く、これまた非常に面倒。
このようなことは6弾以前もたまーに目撃したが、俺がプレイしてるときだけでこの回数はありえん。(6弾はまだ15k位しかやってない)

なんだかんだあって、帰宅後、さっそく「メモリーキーブースター」を開封し、メインで使っているメモリーキーをセット。
サウンドうるさい...。(設定でサウンドなしにもできますが)
説明書なんてものを読んだ試しがない俺は、今回も適当にいじくり回す。
バトルは置いておいて、レベルの詳細値が手軽に見れたりするのがいいね。
ライブラリーもいい感じ。
これを有効に使うためには、バトリオSになってから使ってないパックをどんどん登録してみようかなぁ。



ただ、贅沢をいえば、液晶がもうちょい大きい方がよかった。
解析度も上げてほしかった。
値段の割には、やはり安っぽさが拭えない。
持ち歩くのもなぁ。
いい大人が、順番待ちしながらこれ弄ってたら、傍目にさらに怪しいさ増大すること請け合い。
あ、後、赤以外のカラーも欲しかった(^^;
折角メインのキーを青に、パックケースも青で統一しているのに、なんかミスマッチ~!

もう少し遊んでみて、その内また使用報告をするかも。



追記
書き終わった直後に、副管理人の某氏よりメールが...。
俺も持ってるマスター?
.....
.....今数えてる


42枚


内訳(自力入手枚数)
1弾
 パルキア 2(0)
 ディアルガ 2(1)
2弾
 ディアルガ 2(3)
 パルキア 2(2)
3弾
 ダークライ 2(0)
 ミュウツー 1(0)
4弾
 ミュウ 1(4)
 ミュウツー 0(1)
5弾
 ギラティナ 7(9)
 ディアルガ 8(9)
 セレビィ 10(15)
6弾
 ギラティナ 2(3)
 シェイミ 2(1)
 ルギア 1(0)

コンプはしてないよ。
好き系以外は、段に関係なく1枚あればok。
ダークライ?
ちょっとした手違いで、2枚になっちゃった。
何かと交換したい。
セレビィ、ハイパーと交換でかなり大盤振る舞いしたけどまだ10枚...。
これがルギア様だったら非常に嬉しいのだが...。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

イイですね・・・

Posted by ミー  2008/11/09(Sun) 20:51:44 EDIT

セレビィいいなぁ
そんなんすらゲットできなかった…
セレビィすっごく好きなのに…
後シェイミも…

悪知恵

Posted by 室生  2008/11/10(Mon) 12:06:06 EDIT

ミーさんへ
はじめまして!
セレビィお好きなんですね。
ここの管理人に頼めば、カードかバトリオと交換してくれると思うよ。
もしだめなら、俺が交換しますが・・・。

Comment Form