忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車で轟々

電車で携帯ゲームやってる人、多いですね。
一時期はDSばかり...だったのが、最近はPSPも結構見かける。
ただ、思うのは、DSやってる人は電車で座っている時だけってのが多いのに対して、PSPは、立っていようがホームで電車待ちしていようが延々とやってる人が多い。

よく、DSはライトユーザー向け、PSPはコアゲーマー向けとか言う人いるけど、とにかくマナーは大事だなと。
俺?
1人で電車で携帯ゲームはやらないなぁ。
ダチがいれば成り行きで引っ張り出すことはあるけど。
基本、電車じゃ本読んでる方がいいタイプ。

マナーと言えば、携帯電話のマナーもひどいもんですね。
これに関しては、若者が! 年配者が!ってレベルじゃない。
シルバーシートで堂々と携帯やってるのは大体若い世代。
でかい声で通話してるのは年配が多いかなぁ。
俺が見た範囲じゃ。
少しは自重しようよ。

気楽に便利に使えるツールが増えた分、結構お気楽にマナーというものを考えすぎな気がするな。
中には、マナーを破るのがカッコイイという、おかしな奴らもいたりして。
そういう人達って、赤いものが黒く見えたりするのかも。
物事を歪めて、自分主体で自分の都合のよいようにとらえるという才能に長けた人種なのかもしれない。

俺が電車の中で見たダメ人間

・車内でキムチラーメン食ってる高校生男子
  くせええ!
・車内でたばこ吸ってる男
  一見ヤクザ風。でも、降りる駅間違って一人でパニックってたなぁ
・車内で酒飲んで、酔っ払って吐いたオヤジ
  頼むから、そういうバカは社会に出ないで家に籠っててくれ
・老夫婦に席を譲ろうと女性が立った瞬間、割り込んで座ったババア
  お前じゃねえ

俺が電車の中で見た笑える人間
・長いトンネルで窓を鏡代わりにしてヘアセットしていた兄ちゃん...急カーブでよろけて手すりに頬をぶつけ、「ふざけんなよ...ふざけんなよ...」とブツブツ。目の前の女子高校生数人が必死に笑いをこらえているのが印象的。
電車は揺れるのが当たり前。だから、よいこのみんなは、つりかわやてすりにちゃんとつかまろうね!

・終電で座っていたら、酔っ払った姉ちゃんが寄りかかってくるわけで...。
しばらく我慢していたが、あまりにも全面的に体重をかけられてこっちもさすがにたまらないので、反対側が開いたすきに横にずれる。
これでもう安心....じゃない!
隣のねーちゃん、ななめ45度位になっても寄りかかってくるじゃないか!
仕方がないので、体を前にずらして浅く座る。
隣のねーちゃん、横倒しに。
背もたれと、俺の尻の間に顔が完全に挟まってる訳で(^^;
大股広げてスカートはめくれかかってるし、まったくもって酷い有様。
それでも起きない。
一方、持ってるハンドバックはぶちまけ、携帯やら財布やらが散乱。
しゃーないから拾って膝の上に置いてやるが、上記のようの状態だから、すぐに落下。
俺がまた中身を拾ってあげていると、前にいた男の人も拾って俺に手渡してくる。
俺「ありがとうございます」...て、俺か!?
何度も拾うのもあれなので、今度はハンドバックを足の所においてやる。
こんなんでバック持ち逃げされても俺は知らんぞ!
ねーちゃんの顔は相変わらず俺の尻の所。
起きやしねえ。
周りの人が笑ってるし。
何度立とうかと思ったが、こっちも激務の後でヘトヘト状態だからここは我慢...。
あと2駅の我慢...って、姉ちゃん、俺の降りるひとつ前の駅ですくっと起きて降りて行ったwwww
なんなんだありゃ。

1月ほどして、その姉ちゃんをやはり電車の中で見かける。
普通だった(^^
向こうは覚えちゃいないだろうが、こっちは忘れられないわ。


話は変わるがDSと言えば!
新型出るみたいですね。
ここが変わる!?

・液晶が現行より大きめになる
・カメラが付く
・音楽を落として聴ける
・SDカードスロットが新設(wiiとの互換あり)

液晶が大きくなるのは大歓迎。
カメラはどうなんだろう? 携帯で十分な気もするけど、撮った写真をタッチペンでプリクラ感覚で落書きしたりしてSDカードに保存して印刷もできるとしたら、若い子に大人気間違いなしか?
音楽は...って、これも携帯で充分じゃないかなぁ。

ちなみに、値段は2万以下とのこと。
年内に発売とかって...いきなりだなぁ。

サブ機欲しいので、もしかしたら内容によってはget!かも。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by 闇かさし  2008/10/01(Wed) 22:54:36 EDIT

こんばんは

いるいる人いくらでもいます
いろんなところでも街や都会などはよくありえることです
では

Comment Form