忍者ブログ

カレンダー

10 2019/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトリオ第6弾をプレイしてみた

稼働日より1日早くプレイしてきました。

収穫。
ノーマル:コンプリート
スーパー:ガラガラ以外コンプリート
ハイパー:コンプリート
マスター:ゲジゲジ君もといギラティナget

取り敢えず、お店の方が用意してくれるのを待ってプレイ開始。
100枚でパック切れになったので、1本しか入れてなかった...なんてことあるのか?
取り敢えず100枚抜いた...ではなく、残念ながら98枚でした。
ええ。
ラスト2枚というところで、小銭が尽き、両替している間に他のお客さんが2枚を出してしまったので...。
片方がルギア様だったので、泣いても泣ききれない俺。
9.8k投じて一番欲しいパックを取れなかったなんて、時間と資金を投入して何をやってるんだか(^^;

↓これがハイパー以上の収穫。


配列はチェックしてません。
分かる範囲で、出たパックを片っ端から使ってパワー値を調査してきました。(覇空の翼のリストに反映済み)
攻略シートもUPしているので、チェックしてみてください。

それにしても。
やはり新しいパックは何が出ても嬉しいし、興奮度MAX。
内部データの更新もあり、細部が色々と変わってきています。
・ナレーションが変わってる
・きのみは4個以上とると2列で表示される
・サポート技の発動は、パワーくらべ中に表示される(勝敗に関係なく)
・バトリオ道場オープン

バトリオ道場ですが、何度か試してみたところ、出される課題をクリアしていくと、「だんい」がどんどん減っていく感じ。
だんだん難しいお題が出てくる&クリアに必要なポイントがふえていく感じ。

課題をクリアで1 バトルに勝って1 合計2ポイント
「だんい15」は2ポイントでクリアできる。

出される課題は、
・3匹の合計で2個以上のきのみを拾う というのから
・3匹の合計で12個以上のきのみを...
・1匹が2個以上....
きのみ関係が多いですね。
(まだ12の途中ですが...)
きのみ以外にも、攻撃のとき相手に対して相性の良いタイプで攻撃する

なんてのもあって。
自分のバトリオによってはクリアできない場合も。
もちろん、再挑戦可能。
挑戦のたびにお題が変わります。

・ぼうけんエリアにショップが開店
コインでバッジとか買えます。
買っても1個しか装備できないので、他のが欲しい場合は前に買ったのを捨てる感じ。

写真とか取れなくて公開するものがないww
すみません。

ほとんどの所が16日から稼働かな?
明日からちょっと本格的にやり込んでみようかなと思っています。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form