忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒードランとギラティナ

帰りにメモリーキーのレベル上げにと、バトリオを少々。

男の子がプレイしてて、終わった後に自分がやろうとしたら...なんか立ち去らずにじっと見てる。
ちょっとやりにくいパターン。

200円入れる。
バシャーモ レジギガス
このパターンは掘りたい...と思ったが、もうマスターいらん。
寧ろ、第6弾のルギアが欲しいぜ。

6回位やったら小銭がなくなったので、レジに。
ついでに、「破空の激突」を1P買う。
速攻開けてみた。
ヒードランLV.X

普通に、いらないからトレード材料かな。


くずした1000円であと10回やるつもりでバトリオへ。

さっき、ハイパー2枚で止めたので、別の台へ。
200円入れる→ドータクン、ギラティナ
普通に、これ以上掘る気にならないので、これで終了。

ギラティナ8枚目...。
しかも、またしてもひどい初期傷。
もしかして、マスターって、故意に乱暴な扱いを受けてたりする?
どうせ傷ものだし、試しにちょっと爪の先でホロ側の方を少し力を入れてぐりぐりとやってみる。...って、微かに跡がつく程度で、傷はつかないしw
というか、ホロじゃないパックよりも、傷に強い感じなんだが...。
なのに、この酷い無数の傷は、何をやったらこんなになるんだよって。

仲間が、交換してもらったら、更にひどい状態のパックが送られてきたって言ってたなぁ。
なんだか、品質管理しっかりして欲しいよ。


昼休み。
プラチナやろうかなーとDSを取り出すと...。
上司が現れる。
上司「休み中すまないが...」
この展開は、休み返上か!?
上司「ノモセのジムの次はどこに行ったらいいのかね?」
と、徐にDSを差し出してくる。
もちろん、画面にはプラチナ...。
なんという展開www

なんでも、子供がやっているのを見て興味を持ってDSとセットで買ったらしい。
子供は最初は共通の話題ができて喜んでいたようだが、あまりに質問ばかりして、嫌がられているらしい。
それで、俺に聴きに来たのか...。

それにしても。
俺が初めてパールやった時と、同じ所でつまずいてるw
「ミオに行ってみれば...」ってのを適当に飛ばしてしまって、どこに行っていいか分からなくなって、彷徨い歩き、何日も先に進めずに困ったっけ。

上司にミオへの行き方を教え、ついでにポケモン交換で、ポケルスつきストライク(孵化して余ったやつ)を提供した代わりに、ムックルをもらう。
ついでに、育成のコツを少々伝授。

上司曰く「小学生の子供がやっているから、単純なゲームだと思ったけど、結構複雑」と、吃驚している様子。
いやはや。


さて、そんなこんななプラチナプレイ記いってみますか。

拍手[0回]

-----------------------------------------------------------------
6回目か(^^;

前回の最後で振った、「セーブ長くなってない?」。
ダイパだと、ボックスをいじるとレポートの時間がながくなっていたが、プラチナは、新しくポケモンをゲットしたりしただけで、長くなるようだ。

お陰で、セーブするのが面倒→長時間プレイし、何かあってもリセットし辛い...という展開に。

昨日の続きは、鋼鉄島から。
ここはさっさとクリアする予定で、野生のポケモンはほとんど回避。
アイテムかき集めて、トレーナーは回避できないのでバトル。
...あれ
今回も、ゲンとの同伴あるんだ。
やっぱり、タマゴもらえました。
手持ちが空きがなく、一旦ミオに引き返す羽目に(^^;
やはり、手持ちを空けていくべきだった。

孵化はしばらくお預けで、ミオのジムに挑戦。
ここもジムのギミックはダイパと同じですね。
鋼タイプのポケモンが多いので、モウカザルとガバイトでクリア。

ジムを出ると、ライバルが...。
図書館まで行くことに。
(ちなみに、図書館の3階の本は、要チェック)

3階に行くと、ナナカマド博士とヒカリが待っている。
博士はポケモンの進化の秘密を調査していて、謎を解く鍵として、シンオウにある3つの湖にいるという伝説のポケモンをゲットして欲しいと、主人公達に依頼してくるが...。
突然、大きな揺れが。
地震か!?

TVを見ると、どうやらリッシ湖で爆発があったようだ。
展開的にも、ギンガ団絡みは確実。

リッシ湖へ向かうことに...って、向かわない俺。

ちょっと遠回りというか、地下へGO!
化石掘り掘り。
レーダーは、個人的にダイパの方が感触が良かった。

今回、プレートがダイパより出やすい気がするのは俺だけ?
結構掘って、ポケモンの化石は、タテの化石だけ。ずがいの化石は出ないのかな?
こんごう玉としら玉は、どっちも同じ位の割合。
一通り掘った後、レベル的に低い子達のレベルアップ。

取り敢えず、次に進む前に、手持ち全員を40以上にして置きたいので。
相性でどうにか勝ち進んでいるが、レベル的にはかなり余裕がないので、今後のことも考えて、少しみっちり上げといた方がいいだろう。
ワザを覚えさせる関係で、進化させていないポケモンも多いので、やはり何かと不利というのある。
しかも、手持ち6匹より多い8匹を入れ替えながら育てているので、余計時間がかかる訳で。

面倒ではあるが、ここはコツコツ行きますか...。
その過程で、ムックルを一気にムクホークまで進化。

それにしても...。
ムクホーク、ギャラドス、コリンクの「いかく」3馬鹿トリオいいなぁ。
Wバトルで2匹出すと、しょっぱな相手の攻撃を2段階下げるのが良すぎ。


これから、ストーリーはギンガ団絡みで一番の盛り上がりどころに突入していくわけですが、ダイパとどんな風に変わっているのか楽しみです。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by 名無し  2008/09/24(Wed) 16:53:20 EDIT

突然DS(しかもポケモン)を差し出してくる上司ww これは意外性ありすぎますな!
……羨ましいなぁ。理解ある方が近くに居てくださるのって。
てゆーか「休み中すまないが」ってくだりは、絶対に良くないことが起こる前兆だと思うのが普通ですなぁ……。

Comment Form