忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺がバトリオやってるとよくあること

・あからさまに割り込まれる
→大人=保護者と思われるのかな?
 わかりやすく、並んでる時はパックケース持ってるんだけど(^^;

・「なんでマスター持ってるのに、そんな弱いパック使ってんの?」と言われる
→普段、ノーマルオンリーでバトリオ組んでるからなぁ。でも、弱くないよ。マスターだってフルボッコできるし。それに、ノーマル持っててもマスター使う人がいるように、マスター持っててもノーマル使ってたっていいじゃないかと。お気に入りはハッサム、リオル、ピジョン。最近使うのは、スカンプー、ウソッキー。

・「なんでマスター使わないの?」と不思議がられる
→上と同じ感じですね。
 全く使わない訳じゃないんだけど。
 いろいろ使ってみたい年頃で(どんな年頃じゃ)
 そういう時は、「マスターのポケモンは疲れやすいから、一度使ったらしばらく休ませないといけないんだよ」...なーんてね(^^;

・「なんで鋼のレベル上げないの?」と突っ込まれる
→経験値発表の画面で言われる。鋼は、あと1でレベル20です。でも、当面上げません(^^;
 栄光ある「ドラゴンマスター」の称号は、俺的に他の「○○マスター」より、断然上!
 でも、時々間違ってドーミラー(鋼)とかエントリーしそうになる。

・「いいパックってどうしたら出ますか?」と聞かれる
→子供より、親御さんによく聞かれる。
 うーん。回数やるか、後は運でしょうね。10回くらいレンコすれば、とりあえずハイパー1枚くらいは出るし。
 かと思えば、1回でマスター出たりするから、やはり運要素の方が大きいか?

・「遊び方教えて下さい」と頼まれる
→俺か?
 よくあります。最近、特に。
 まあ、頼まれれば普通に教えますし、頼まれなくてもアドバイスはするけど、あまり説明するの得意じゃないかも(^^; しどろもどろw
 でも、バトリオセットと一緒に、いつも「初心者向けバトリオ講座」の資料は持って歩いてます。

・じっと見られる
→これはもう、しょっちゅう。
 大人がやってるってだけで、珍しいのかな?
 隣でプレイ中(バトリオ以外のゲーム含む)の子も、自分がプレイしている画面をのめり込むみたいに見てたり。
 おいおい! よそ見してると負けちゃうよって。
 マスターやプロモ使ってるときならまだわかるが、ごくありふれたパックでプレイしている時も、やたらにのぞきこまれるし。
 最近は慣れたけど、やっぱ見てられると緊張しちゃうよ。

・いいなぁ
→パックを欲しがられることは、これまたしょっちゅうだが、こんなことも。
子供「パルキアだ! ...いいなぁ、頂戴!」
 別にパルキアのパックを出してないし...何かなと思ったら、メモリーキーに付けてた、パルキアのストラップが欲しかったらしい。
 これは駄目だよー。
 余ってたスーパー数枚で諦めてもらった(^^;

・トレーナー名を笑われる
→サブのメモリーキーの方ね。
 知る人ぞ知る。つか、どっかにネタばれあり。


おまけ
最近あったこと
バトリオ中
子供「うわっ! すげえ、ラッキー!! ディアルガ出たーっ!」
という声が後ろからするので、何気に振り返ったら、子供二人がポケカ開封中。
並びながら開封するなよ(^^; 紛らわしい。

さて。
引き続き、裏で、ポケットモンスタープラチナプレイ記をどうぞ。

拍手[0回]

-----------------------------------------------------------------
二日目は、谷間の発電所前の草むらでレベル上げ。
レベル的に、ちょっと低めかな...と気になったのと、やはり、どうしてもコイキングをギャラドスにしたかったので、手持ち全体をレベル18~20程度に。

結構時間がかかり、何度ソノオのポケモンセンターとの間を往復したか(^^;

努力の甲斐あり、発電所でのギンガ団とのバトルは結構楽勝でしたね。
マーズの横に、なんか変な人いるし。
新キャラ?

その謎の解明は、またの機会か...。気になる。

発電所を出ると、例の国際警察の「ハンサム」が。
彼は、主人公と話した後、発電所の中に。

ポケモンセンターで回復した後、205番道路を上に進む。
トレーナーとバトルしたりしながら、ゆっくりなペースで進み、「ハクタイの森」へ。
ダイパ同様、モミが同伴します。
無事に森を抜けると、モミから「やすらぎのすず」をもらえます。

ハクタイシティへ。
回復後、今回はクリアまで旧版との通信はしない方針でしたが、ケーシィがユンゲラーに進化したので、ついでにフーディンにしたいため、パール版と通信交換することに。
交換して返したのは、フカマル。
すぐに手に入るだろうし(^^;
旧版に送って、経験値が多めにもらえるのをいいことに、レベル上げして戻す..というのも、ある種てっとり早い方法ではあるが、今回のプラチナは、効率より、ストーリーを楽しむことにあるのでやりません。
楽して、本当の冒険の楽しさは味わえない...かな?

現在の手持ち
モウカザル
パチリス
ムックル
フーディン
ギャラドス
全てレベル20位です。

このメンツで、さっそくハクタイジムに挑戦。
なんか、中の様子がダイパと変わってる。
草やどくタイプ持ちが多いので、モウカザルとフーディンで難なく突破。
バッジ2個目ゲット!

街をうろうろしていると、シロナと遭遇。
秘伝マシン「いあいぎり」をもらったので、さっそく誰かに覚えさせて...。やべぇ、どのポケモンもわざを変えたくない!
ので、205番道路の草むらで、ビッパをゲット。
ごめん、君は主力じゃなくて秘伝要員なんだ(^^;
無事に「いあいぎり」を覚えさせ、ギンガ団のアジトへ。
つか、ビルがなんか怪しげにリニューアル?されてるし。
中も変わってる。
取り敢えず、ギンガ団の下っ端全員と闘って、最上階へ。
そこにいた、幹部のジュピターを倒し、自転車屋の主人のポケモンを開放。

その後、自転車屋に行くと、お礼で自転車をもらえる。
ついでに、ポケモンセンターの隣にある、地下おじさんの家で、「たんけんセット」もゲット。
化石掘りマニアな俺ははまっちゃうので、2~3回掘って、基地を作って以上。

自転車で、街を見て回ると...。
またまたシロナと再会。
今度は、タマゴをくれるよ。(手持ちを1匹減らす必要あり)
速攻、孵化させると、トゲピーでした。

街外れの伝説のポケモンの像の前に行くと、アカギが。
そんなイベントあったな(忘れてた)。
伝説のポケモンの説明プレートがはがされているが、下の家に入ると、書いてあった説明文を教えてもらえる。
ダイパと違う点は、パルキアとディアルガの説明と、もう一つ、ギラティナの説明があること。

やはり、エメラルドでの、グラードンとカイオーガに対してのレックウザのような扱いなのかしら?
楽しみです。
取りえず先には進めないが、テンガン山の入り口まて行き、引き返す。
「まよいのどうくつ」に行くため、サイクリングロードへ。
ちなみに、ゲートの所で、ナナカマド博士の助手をしているヒカリの父親がいて、図鑑が35匹以上埋まっていると「学習装置」がもらえるよ。
自転車でサイクリングロードを降り、206番道路へ。

奥まで進み、「まよいのどうくつ」へ。
取り敢えず、右の方を一通りクリア。
(ダイパとの変更はほとんどなし)
続いて、サイクリングロードで見えない左の方へ。
そこで、お目当てのフカマルをゲットし、手持ちに加える。

今日はここまで。
レベル上げに時間かけすぎて、進んでないや。
でも、あせらずまったりといきましょう。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form