忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これをどうしろと?

バトリオを整理。
5弾は、なんだかんだ調査要素が多かったせいか、結構やりこんだなぁ。

フカマル、ハッサム、ムックル、オオスバメ、ポッチャマ、アチャモなど、ノーマルにも好き系が多かったので、まあ、俺的にはおいしい弾だからまあいいけど。

でも...。
気づいてみたらこんなことに。



いくら、マスターの封入率が上がったって言ってもだ。
どうするよ、これ!?

ディアルガ・ギラティナなら、まだ好きなドラゴン系のポケモンだから、ちょっとダブっても文句は言わない。
だが、この子に関しては、どうにもならん。
価値的にも暴落しすぎて、他のマスター(5弾のディアルガ・ギラティナ含む)との交換すら無理。
能力的にも、同じマスターでエスパー使うなら、ミュウかミュウツーの方が...。
足が速い以外になにかお薦めポイントある??

なんにしても、こんなにいらないよ><


ちなみに、ギラティナ・ディアルガ共に7枚ずつあります。
こっちは、好きだからまぁ...って!

問題発生!

何なんだよこれっ!

俺はハイパー以上は、排出後、即スリーブに入れて、パックファイルで保管している訳だが、改めて1枚ずつスリーブから出して見てみると!
これは酷い!

最近、シールのずれが少なくなった感があって、好感を持っていたのだが、前言撤回!!!!
初期傷が多すぎる!
ハイパー以上はホロ仕様になり、一部では傷つきにくくなったという声も聞かれたのだが、なんてことない。
前より悪化してる!
ギラティナは7枚のうち5枚が目につく傷あり
ディアルガは3枚
セレビィも3枚
フリーザーは7枚><
どうにかしてくれよ、これ。

しかも、一番新しいセレビィなんて、ノースリーブでかなり雑に使い込んだくらいの傷が多数...。
とてもじゃないけど、新品なんて言えない。
最早、初期傷ってレベルは通り越してる。
傷が深くて、シール面を貫通しているのもあるぞ(ギラティナ)
貼り直したらしく、なんかシールにしわが寄ってるのもある(フリーザー)
シールが浮いて、中にゴミが入って、貼り直しても浮いてきてしまうのも(セレビィ)
シールの下に異物が入って、擦れてシールが剥げてるのも(フリーザー)

今まで、ちょっとしたシールのずれは自力で貼り直したりしてきたが、今回だけは自力でどうにかなるレベルじゃない。
つか、目立つ傷があるパックがハイパーとマスターで20枚はゆうにある。
全てがこうなら、仕方がない。
が、バシャーモや、レジ系は、比較的傷が少ないのだ。
やはり、作っている人間によって違いがあるのか?

さすがに俺も今回は「まあ、いいか」で済まさないぞ。

考えられる対策は、交換要請。
メーカーに送りつけてやる!
どういう商品管理してるんだ!

取り敢えず、今週中に、タカトミに電話する予定。
果たしてどうなるかは、後日報告予定!

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form