忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

執念の果てに

俺「勝ち抜きに、ギラティナのオリジンフォルム出るんだぜ」
仲間「え! マジ!? 見たい!」

だが、証拠を見せようにも、写真がない。
撮影し忘れた俺、馬鹿すぎる。

本当なら、そこで終わりそうなものだが、なんか悔しいというか、なんとしてでもあいつ等を撮影してやる!

仲間と共に、ひたすら勝ち抜きエリア(ふつう)で、マスター3枚による、粘りを開始。

ルギアは結構でる。
下手すれば、2戦とも出ることすら有るほどで。


ルギアは飛行タイプなんですね。


ワザのモーションも、めちゃカッコイイです。


しかし、粘っても、粘っても、問題のゲジゲジ君は出ない。
Y・>っ◎。。(出た!
    ↑ギラティナ(アナザー)のパック

何十回やっただろうか?
マスターよりでにくいのか?
諦めかけた時だった。
仲間「あっ!」
目の前の仲間の対戦相手に、遂にあいつ等が光臨!!!!
うぉぉぉぉ!!! キタ━━(ry
今度は、興奮しながらも、慌てずに撮影!



先日、俺が見たのと同じ組み合わせだ!

ワザのモーションも見たかったりするのに、なかなか見れないもどかしさ(^^;
その後、俺のプレイ中にも、再降臨しました。


ゲジ君の攻撃パワーは95でした。
ドラゴンタイプです。


凄くでかいです(^^;


↑こっちみんな(゜д゜)


ついでにエンテイも。

本日の犠牲者→ディアルガ(鋼)
木の実も取らせてもらえない、応援もしてもらえない、更には相手のやるきチャージ発動でディアルガ涙目であります(^^;





いやはや。
こういう、未パック化ポケモンオンリーのバトリオもなかなか吃驚です。
他の組み合わせより、明らかに出ないところを見ると
1 特定のパックの組み合わせでしか出ない(ちなみに、この時は、2回とも ギラティナ、ディアルガ、パルキアという組み合わせ)
2 かなり出現度の低い、所謂隠しステージ(1/20~1/30位の確率)

確率は置いておいて、2が有効かなぁ。
前回みたいに、1度目で出ることもあるのは、マスターだって、出る時は100円で出るし...。

おまけ

↑サポートワザを持っているバンギラスは、スーパー?

他にも、コロトック、エネコ、ヨマワル、ポチエナ、マグマラシ、ラプラス、ワカシャモも見たことがあるぞ。(シェイミのスペシャルバトルには、レアコイルも!)
まだまだ隠された未パック化ポケモンがいるのだろうか?

拍手[0回]





































-------------------------------------------------------------------------
おまけ2
そんなこんな最中に、隣の台がパック切れ。
良くあることだから、まあ、気にもしてなかったのだが。
補充が終わって何人かが暫くやっていたが、その後、誰もいなくなったので、プレイしつつ、そっちの台で「買うだけ」を何度かやっていると...。
赤→黄色→黄色....

これは!?

左右の筒のレア度の高いパックが、同位置に入っているようだ。
どうしようかと悩んだ末、動く。
隣の台に移動し、大人気なくレンコ開始!

★配列
黄黄赤赤赤赤赤赤
赤赤赤赤赤
赤赤赤
赤赤赤赤

途中、お子ちゃまに邪魔されそうになり、対応している間に左右のカウントし損ねたので、出た順番のみ記載。

誤差はあるものの、黄色以上のパックがほぼ同一。
出たパックは、ディアルガ→ギラティナ。

本日の収穫。
黄色7枚
紫3枚(ギラティナ2 ディアルガ1)
投資額 6.2k

5弾は既にフルコンプ×2 セミコンプ×1(-ギャロップ)している状態なので、自重した方が良かったのか悩む所だが...。

それにしても。
5弾はマスターが各4枚ずつ(ギラティナは5枚)になったのだが...。
未だ、ギャロップを自力で1枚しか引いていない俺。
2枚持ってることは持ってる。
しかし、1枚はトレードして貰った物。
ギャロップって、マスターより出にくい?????
それとも、単に火の馬に嫌われているだけ?
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form