忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の雪辱を晴らしてみたくなる

昼休みに懲りもせずにバトリオの台にgo!

昨日の悔しさ(マスター2枚をハイエナされる)を晴らす為に、大金(500円)を握り締めて...。

誰もいない!
今がチャンス!

まずは「パックだけ買う」→赤
 ま、まずはこんなもんか。
続いて、「パックだけ買う」2回目→赤
 ま、ま、まだまだ(^^;
3回目は1人プレイで冒険モード!
 今出た2枚と合計3枚で挑戦してやろうという、まあそういうわけで。
 他のパック持って出なかったもんで(^^;
 排出されたパックは...どっこいしょ(昨日連続でプレイしすぎて腰が痛くて屈めない)。手探りで取り出したパックは→紫!
 セレビィでした。

昨日の雪辱っwww
300円でマスターなんて、なんと運がいい(昨日の2人組みのお子様には及ばないが)
冒険モードどころじゃないけど、普通にプレイ。
だが、冒険モードなんてやめればよかった!
Sになってから、とかくプレイ時間が長くなる傾向があるので、短い昼休みがぁぁっ!
仕方なく、残りの200円で2人プレイ。
1枚目→青(うれしい事に、好きなミロカロス)
2枚目→紫.....!!!!!!
時間神(鋼)光臨!
やべえ!やべえ!!やべえ!!!
興奮しまくりで、プレイの内容なんて覚えちゃいない。
午後の仕事も手につかなかったとか(^^;

で。
懲りもせずに、帰りにもバトリオへgo!
3k回してギラティナ2枚目get

正式稼動2日目にして、5弾コンプリート!

と思いきや...。

ギャロップでない><

ハイパーなんて、2枚~3枚ずつコンプしてるのに...。
前回も、その前も、スーパーに泣いたんだっけ、俺。


とりあえず、間違いはあるかもしれませんが、攻撃・防御パワーは調査してUPしました。
近々、つかれとボーナスなども調べる予定。
バトリオポイントの詳細値は...。
辞めときます(^^;
痛い思い出があるので。。

これから夏休み。
子供が多くなるわけですが。。。
今日も、子供達に囲まれるシーンが何度もあった訳で。
子供は嫌いじゃないです。
でも、やっぱり困る事もしばしば。

今日の困った!
・勝手にパック弄らないで!持っていかないで!!
・勝手にフィールドのパックを移動しないで!(パワーをメモりながらのプレイだったので)
・勝手にポケモン選択しないで!
・パックを「くれくれ」言わないで!(ハイパー&マスターくれ!ダブってるのにくれないなんてケチ...とか言われまくったけど、そうあげられるもんじゃない!

対策としては、俺はちゃんと叱ります。
最初は注意、3回やったら厳しく怒る。
飴とムチ方式で、ちゃんと分かってくれたら、余ってるスーパーなどをあげたりしてますね。
(親がいる時のみ)
親がいても、子供が叱られて逆切れするようなバカ親だった場合も除く。

バトリオで掘ってると、子供の注目を浴びるのはまあ、仕方がないかと。
最近は開き直り、堂々とやってます。
話しかけられることも多いので、攻略シートやオリジナルのフォーメーション&相性表を差し上げたり、プレイや戦略のコツなどを伝授したり、お得な情報を教えたりと、交流する事も。
トレードも、無理のない範囲で応じてます。
バトリオ始めたけどイマイチよく分からない...という初心者や親御さんに、バトリオの楽しさを少しでも理解してもらえれば俺敵にも嬉しい訳で。
バトリオのシステム自体が大きく変換した時期なので、子供も親御さんも戸惑っている感があるので、俺なりに、サポートできるといいと思ってます。
お節介にならない程度に...。



そういえば。
キッサキしんでんコンボを試したら、合計HPが変だなと思ってたら、やはり...。
ポケモンバトリオS 05-006レジアイスHPについて

公式サイト見るより先に、これを見て知ったんだけど(^^;



って、貼り出す紙、違くない??

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form