忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトリオ日和

「ポケモンバトリオ大会 in ヒーローズベース」に行く予定でしたが、うん。
パックカラートーナメントは夕方近く。

仲間の紹介で、某所に遠征してきました。
もちろん、バトリオをプレイする為に。
はい。
交通費片道1000円位かかります。
時間もかかります。
それでも行って来ましたが、行ったかいがあったというもので...。
小さくてどこか懐かしい感じのするお店で、なんと1弾が稼動しているんですね(5弾までのつなぎで、一時的なものとのこと)
先にプレイ中の親子さんと意気投合して、パックを交換したり、色々情報を教えたりと楽しくプレイできました。
お店の方とも色々お話したり、有意義でしたね。
最初の1.5kでエンペとカメックスをゲット。
最近、1弾のエンペルトはトレードに出したんですが、トレードすると自力ゲットの法則がここでも有効だったようです。

親子さんから、トレードを持ちかけられ、レジギガス(1弾)を入手。
流石にレート的に1対1では申し訳ないので、高めのハイパー3枚と交換となりました。

その後、バトリオに興味を持ってのぞいてきた子供達にスーパーをばら撒いたり(^^;

事件はそんな時発生。
自分は2弾から始めたので、1弾はトレードして掻き集めたものばかり。
ノーマルすらコンプリートしていないという状況なので、出るパックすべてが新鮮...という状態。
スーパーをあげた子供が、台の上においていたパックケースに、たまたま入れてあった1弾ディアルガ(つい先日、トレードで入手したもので、昨日のWHFでネタ先行プレイの際に使ってそのままケースに入れて忘れていたもの)に気付き、「使ってみて」というリクエストをもらう。
「おお、いいですよ」
と早速お金を入れ....「!!!!」
手探りで取り出したパックは紫!
しかも、欲しくて仕方がなくてやっとトレードしてもらったディアルガっ!
トレードすると自力入手の法則がまたしても発生!
1弾ってだけで興奮なのに、まさか、マスターが引けるなんて思っても見なかったのに...。
みっともない位テンションが高まってしまった俺。

ずっと1人で二人プレイでやっていたので、子供が2Pをやりたいと。
なので、先ほどあげたスーパー3枚を使うようなので、こちらはノーマル&キーなしで対抗。
無難なチームでとり合えず2人に勝利。
ノーマル=弱いなんていわせないぜ!という意識を刷り込めたかしら?

そんな感じでワイワイとプレイし、最終的に3.2kで紫1枚、黄色2枚、青4枚を手に入れました。
また、トレードで1弾と2弾のレジギガスを各1get。
かなりいい感じでした。

普段、大型スーパーやポケセンみたいな所でプレイすることが多いので、今日行ったお店のような和気藹々とした雰囲気のところは初めてで、パックの収穫以上に得られたものがあったなという気持ちでいっぱいです。
1弾があろうがなかろうが、又機会があったら足を運んで見たいですね。

いい雰囲気に飲まれ、「ポケモンバトリオ大会 in ヒーローズベース」を忘れていた!
慌てて川崎に。
ぎりぎりセーフで、受付を済ませましたが、見事落選(^^;
つか、ディアルガ手に入れたことでもう、当落なんてどうでもいい状態で...。
結局都合で最後までいなかったので、イベントのレポはなしでごめんなさい。
帰りがけに4弾を2人プレイで1回やった所、ドダイトスget
やっぱりついてる?

更に帰りがけに地元のスーパーを覗くと...。
バトリオ休止!
パック切れみたいですね。
5弾直前という事で、今更4弾を入れて余らせる気はないようで...(^^;
1台は、無料プレイで動かしてました。
無料だけに、パックでない、経験値もたまらないというやつで...。
あれ?
バトリオみたいなアーケード筐体って、パック(やカードなど)なしに稼動できないんじゃ....(突っ込んじゃダメな所ですか!?)

さて。
5弾稼動まで僅か。
どうやら16~17日が稼動開始のようです。
今から楽しみです。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form