忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンバトリオ5弾を本気で回してみる

さて。
バトリオ5弾も遂に正式稼動したわけですが、皆さんはプレイしてますか?
自分は本日、バッチリ回してきました。

本日の収穫↓


6k位回して、こんな感じ。

殆ど2人プレイで回しているので、木の実をとるのが大変(^^;
やるきチャージ発動条件とか、サポートワザなど、調査し甲斐のありそうな要素多いですね。

さて。
細かい調査は後回しで、まずはパックをある程度コンプリートすることに専念。
マスター以外は、スーパーのギャロップが出ない他はほぼコンプリート。

今回、2人回ししていて気がついた点は、
・左右同色排出が多い。
  →黄色で7回、紫1回確認。ハイパー以上の配列がかなりきっちり決まっているのだろうか?
・マスターは、筒1本に2枚確定。1/50の確率か。
・マスターは、スタートから2k以内に1枚目が出る可能性が高い。2枚目はラスト付近。

マスターが出やすくなったのはいいですね。
価値が暴落しそうな感はありますが...。

応援システムは、結構本気でやると手が痛い(><
子供達は結構平気でバシバシやってますが、その元気が羨ましいです。
つか、ずっとバシバシやってても、要はタイミングだから、意味なかったりしますが...。

つか、つか、、、。
自分は結構背が高い故に、今回思ったこと。
バトリオって低い...。
今までは、まあ、パックをスキャンして、速攻フォーメーション組み、時間を持て余しながら、決定...の繰り返しで、突っ立っててもどうにかなったわけです。
しかし、Sは無理。
木の実をとるのにパックを操作したり、ボタン操作も増え、「応援システム」などは、画面を見ながらタイミングよく...って、反射などによって屈まないと見えない!
故に、しゃがみ込む→長時間プレイ→筋肉痛><
ヘルプミー

今日あった涙目な話。
最初の台でマスターが出たので、台を変えて2kほど。
ハイパーの出る間隔などから、そろそろマスター来るな...と。
あれ?
後ろに誰か並んでる。
隣の台、空いてるのに!?
自分「ここでやる?」
子供2人組み「うん」
代わる。
子供200円投入。
1枚目→ギラティナ
自分「!」
良くあるパターン。
2枚目→セレビィ
自分「><」
良くある...ってないないないないっ!!!!
心で泣いたよ、俺...。

誰か、慰めて...orz

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form