忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトリオ整理中

そろそろ、来月の交換キャンペーン用のノーマルパックを整理するか...。
応募は1人1口のみだが、名義を貸してもらったり譲ったりするので、とりあえず7口位用意しようと作業を開始。

送るにしても、30枚を適当に封筒に入れて送るわけには行かない。
カードなら、30枚なんて大した重さにはならないのだが、バトリオのパックは重い。
中に金属入ってるから仕方がない。
これを郵便で送るとなると、送料が洒落にならん。

なので、クロネコメール便で送ろうかなと。
メール便だと、厚さ1cm以内すれば80円で送れるので、郵便より断然お得です。
だが、厚さ1cm以内にするには、パックを横に並べ、しかもずれないように固定しなければならない。

回収したパックをそのまま転用したりしないだろうから、テープで台紙に貼る方法が一番簡単そうだが、なんか気が引ける。
ので、5枚ずつラップで包み、それを6列並べる形にすることに。

ちまちまとパックを包んでいると、結構面倒な作業。

1時間後。
「あー、もうやってらんないわ」
疲れた(^^;
数えてみると、9口分あったりして。


↓並べてみた。


5枚ずつラップで包んだものを、6枚重ねてあります。



新入りのギラティナドールが(「なにやってんだか」と半ば呆れているんだろうな)作業を見下ろし中(^^;


バトリオといえば、用語集を製作中。
基本的な用語から俗語まで、画像や表を取り入れ、初心者でも分かり易い用語集にする予定です。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form