忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケットモンスター プラチナ発売決定

やりのはしらで神々の大乱闘!
...ですか?

5月号で、「次号新作ゲーム発表!」みたいな告知があったのですが、何ていうのか、「どうせリメイクか続編」と思ってたんですね。
ここは、金銀のリメイクか!?
どちらかというと、そちらを期待していた自分。

ダイアモンド パールの続編はギラティナがパッケージで「プラチナ」...なんて噂は、ダイアモンド パール発売当時からあった訳で、余りにも予想通りで...。
でも、パッケージはどうもギラティナのオリジンフォルムらしいので、これは予想外ですね。

各所に公開されている写真を見た所によると、ギラティナはレベル47で、やりのはしらに出現するとか。
アカギの前に出現する、巨大なギラティナのシルエット。
その後ろには、ディアルガとパルキア...。
さて、何が起こるのか?

プラチナは、ルビー・サファイアに対するエメラルドのように、ダイアモンド・パールをベースにして、更に改良を加えた形になると予想。
絶対改良して欲しい点
・ダイアモンド・パールで発生した不具合(バグ)の改良
・GTSどうにかしてくれよ
・ゲートの移動(いちいち自転車降りるのはめんどい
・ボックス弄ったあとのセーブが長すぎ
・戦闘時のエフェクトが長すぎ
・つか、全体的にもたつく感じをどうにかしてほしい
・ポケモンの出現率とか変化が欲しい(マップを進んでも野生で出てくるポケモンが余り代わり映えがないと飽きる
・ディアルガとパルキアをどっちもget出来るようにして欲しい(GTSの無茶な条件でのディアパル希望は見飽きた故に)

元祖ポケットモンスターシリーズより、不思議のダンジョンの方が性に合ってるのか、最近全然触ってないダイパ。
その傾向を打開するソフトになって欲しいなと、切実に思っていたりする。
(じゃないと、また化石堀りと木の実育てソフトと化してしまうww)

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form