忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Y・>ノ。。(今度はオレ主役ww

ギラティナメインでダイアモンド・パールの第3弾「プラチナ」ヴァージョンの発売が、秋に決まりましたね。
そのうち出る事はわかってたけど、どちらかというと金・銀のリメイクの方が嬉しかったかも。
って、ギラティナ、やりのはしらに出現するか?
未公表某ポケモンもやりのはしらだし、なんかやりのはしらが混み合いそう(^^;
スマブラばりの大乱闘とかくりひろげちゃったりww

余談はさて置き、暫くイラコンだ、なんだで放置してしまったバトリオコンテンツの製作を進めています。
サイトTOPをリニューアルして、ポケモンカードと2本立て...みたいな構成にしたのだから、ここはちゃんとコンテンツを作っていかないと、折角きて下さった皆様に申し訳ない。
追い込まれないとやらない自分へのプレッシャーのつもりもあります。

イベントやニュースが少ない時期なので、この隙に今までのリストを作って行きたいですね。
1弾のリストを暫定公開していましたが、色々試行錯誤した結果、もう少し情報量を増やしてみようかと。
やりこんでいる人にはちょっと余計な情報っぽいものが増えてごちゃごちゃしている風に見えるかもしれないですが、やはり初心者の方でも、一目でパック毎の情報を得られる感じにしたいですね。

ポケモンカードの方のリストを長年扱っているので、そのノウハウを生かして、使いやすいリストを目指しています。
公式の攻略本も出ていますが、相性は?秘密のボーナスやコンボの効果は?...というと、いちいちページを捲って調べなければいけないので、それをできればまとめる感じにして、独断と偏見ながら、お薦めポイントや過去のパックとの比較みたいな事も含めて考察も書き込んでいます。

リスト以外にも、用語集や攻略に関係するページも準備中です。
ポケモンカードと違って1からの立ち上げで、手探り状態ですが、少しずつでもコンテンツを増やしていけたら...と思っています。

Y・>びしゃっ ←ギラティナたん
Y・>。。(オレのパックはいつ出るんだ!?

やはり映画に併せて、第5弾は映画に関係するポケモンをパックにして欲しいですね。
ポケモンカードの方でも、新弾は映画にちなんだものになるわけだし...。
その方が話題になりそう。
あ。
後、映画館に、バトリオの筐体を期間限定で設置してみるのも、バトリオの普及に一役買いそう。
入場者プレゼントにシェイミのパック...なんてのはどうだろうか?
ここの所、バトリオを置いてる店が増えている気がするのに、人気という点からすると落ち目かなという印象がするので、このままフェードアウトなんてことにならないように、ユーザーの立場からももっともっと盛り上げて行きたいですね。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form